egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/13は臨時休業の日曜日です

すっかり久しぶりの更新です。 元気にしてます。 非リアルな場所(web上の居場所)の主生息地がインスタグラムになっていて ブログ完全後回しになりがちで ブログにこの話かきたいな、って思う日々の感じることも あるにはある(あった)のですが、きちんと…

木曜日は定休日だよ

木曜日は定休日です。また明日#egch #豊崎 昨日は撮影をしていました 上のインスタ画像もそのひとコマ。 写真家赤鹿麻耶さん 撮影中〜egchのWebショップ、今月中オープンめざしてがんばるぞ エイエイオー❗️ #egch #photoshooting #麻耶ちゃん 本日も6時まで…

言い忘れてました

ごめんなさい SNSであげただけで ブログに投稿を忘れていました。 こちらだけ見てくださってる皆さん、 今日11/7は17時閉店で明日11/9は休業日です。 お知らせ遅くてすみません オープンしてまーす本日も18時までよろしくお願いします。本日えぐっちゃん…

友達とヴィンテージ

木曜日の休日に 京都へ行きました。 目的は、京都精華大で行われた山下陽光さんの講義 「バイトやめる学校」 その日のインスタグラムがコレ 10/29本日は当店の休業日です。egch近所のセブンイレブンのバイトを辞めたあの子と京都へ。近所のセブンイレブンの…

10/29はegchの休業日です

おはようございます 今日は木曜日 egchお休みです 今月から木曜日が定休日になりました。 本日は私は京都へ行ってきます。 ある講義を聴きに。 金曜日、またお待ちしてます! ここ数日のインスタグラム↓ オープンしてまーす和菓子っぽい色合わせずずっ本日も…

寄り道

昨日、初めましてのお客様。 「仕事の行き帰りに前を通って、いつも気になっていたんです。」 私「今日はお仕事お休みですか?」 「いえ、あの、今日は子供が保育園で熱を出して今からお迎えなんですけど せっかく仕事早退したし、(egchが)気になりすぎて …

準備中のこと ▲10/22はegch休業日です▼

おはようございます。 今年のうちに始めたいことを、今準備しています。 それによってまた新しい誰かと一緒にお仕事ができるのは とても楽しみなことであります。 egchのお仕事で関わっていただくその人は、 なんだかんだで長ーい付き合いの腐れ縁な友人の従…

10/10、かつての体育の日

の、本日の土曜日、 娘の保育園の運動会でして オープンが14時になります 土曜日だから19時まで営業してます。 egch

今日から木曜日がegchの定休日

こんにちは 曜日固定の定休日制導入して初めての定休日を迎えています。 家がものすごいことになっているので 今日はまず片付けをがんばります。 健康についての心配ごとがあったのですが それは私の想像がぴゅーんと遥か彼方へ飛んでいってたみたい? せっ…

10月の予定と月と人間

昨日の投稿からの続き。 篠山から自宅への帰り道、 ものすごく月がきれくて大きくて 「今日はスーパームーン」って夫が。 実際には昨日の月曜日がそれでしたが。 でも月が丸くて大きくて綺麗かったのです。 見慣れない月の見え方に見惚れました。 ちょうど先…

稲刈りと買い物と月と人間

昨日は久しぶりにルタに店を任せて 私は丹波篠山へ稲刈りに行ってました。 娘の保育園の同じクラスのお友達のご両親がこういったことを企画してくれるので 私たちはお誘いいただいたら、 ありがとうございます!行きます!って乗っかってる感じです。 ありが…

SNS

ここ2日ほどとっても SNS嫌だぁ~ってなっているegch店主です。 やらなきゃ 発信しなきゃ ほんまのこと言うたらちょっと疲れてます。 店に関する、 egchがセレクトした商品に関する 発信は、丁寧にしたいなあって思っていて その商品のどういうところを自…

9/21 テングマルシェ

今日は豊崎のegchはあいていなくて 北区大淀中のヨリドコワーキンで開催される テングマルシェにて出張エグチやってます。 いろいろ大淀エリアでは行楽シーズンらしい楽しいイベントもやっているので お時間あるかた遊びにいらしてくださいー。 *** 大淀…

モチベーションとシルバーウィーク

昨日は雨でスタートしまして あー、あめかー、って若干うなだれてたのですが お客さま、割と来ていただきまして、 途中ちょっと店を抜けて、「中崎町ぶらりマップ」っていう 近隣エリアのショップ・カフェ情報が乗ってる小冊子の引き取りに 行こうと思ってい…

SNSでつながらない関係

昨日の月曜日もたっくさんじゃないけど ぼちぼちのご来店&お買い物ありがとうございました^^ FBとインスタやってて、ツイッターはやってないegchに ツイッターのみやってるあの子、 SNSではegchと一切つながってないあの子が egchの発信なんも見ずに久…

うれしはずかしありがとう

昨日の入荷日 入荷日だ!ってわざわざ来ていただけるのって うれしはずかし、まいどおーきに。 実は前日の準備中に 店内中央の吊りラックのワイヤーが切れてしまって 一人きりの作業では、修復が不可能だったので 急遽配置換えをすることになりました。 それ…

今日の13時

オープンに向けがんばります。 昨日のインスタ 初めて、入荷日に店を営業できる気がしないくらい終わりが見えません、、、なのに娘の保育園お迎えに今から走りますので、明日始発で頑張ります!できるて信じるんや#egch #明日入荷日 やるやるできるできる 今…

私ってば幸せ者。12日から営業再開します♪

おはようございます。 昨日アメリカ買い付けより帰国しました。 手荷物の2ケースおよそ50キロとともに 関空から梅田までバスに乗って そのままタクシーで店に。 とりあえず荷物を入れるために店に寄ったのですが その際豊崎のみんなと顔をあわせて 「おかえ…

ときめきスタイル社と、今週末のイベント「リファッション」

こんにちは スークで知り合ったばかりの スタイリストの山下万里香さん主催のイベントが 今週末にありまして、 そちらのイベントに急遽参加することになりました イベントの開催日は8/29・30ですが 私は買い付け直前のため、29日のみ在店しています。 複数の…

スーク無事終了しました・豊崎egchは9/12営業再開

18日にうめだスーク出店が終わり、翌日は娘の皮膚科受診で保育園をお休みで、2人でゴロゴロしたり、ぼんやり惚けていました。スークへお運びくださった皆様、いいね、メッセージでの応援、本当にありがとうございました。いただいた全てを力に変えて、無事終…

スークでお買い物してくださった方に

スーク出店中、 ご購入金額の税抜き合計金額の およそ半額相当のお買い物券をお渡しします。 スークで販売いたします全ての古着(ドローイングリメイク除く)、 USEDシューズ、BAG、HATが対象です。 (アクセとベルトが除外となっています。) 売り場で、も…

うめだスークのエグチ屋さん。

近づいてきました 阪急百貨店うめだ本店10Fスークの 期間限定egchの古着。 12日から18日までです。 明日もお知らせを投稿しますので お見逃しなくです。 今週、egch店頭、忙しくさせていただいてます🙇暑い中豊崎までお運びいただき本当にありがとうございます🍬…

秒単位で暮らす日々からの流れで強引な告知。

唐突ですが、 egchは18時に閉まる店。 私が保育園にお迎えに行くためです。 娘は住んでる地域の認可保育園に通ってます。 延長保育をお願いしていまして、 その時間は19時までとなっています。 保育園のお部屋に電波時計なるものがあって、 19時を過ぎ…

8月です

8月の予定です急で恐縮ですが今日は娘の保育園の夏祭りでごめんなさい17時半閉店します🙏21日以降、9月前半予定が本日時点で確定できておらず改めてお知らせ致します🙇🙇

阪急スークのこと

スークってのは、 阪急うめだ本店の10Fにある 週代わりでいろんなショップが限定開店する、 商店街のような売り場のことです。 (スークはアラビア語で市場、の意味です。) お盆にスークに出るからぜひ来てね!っていうお願いのようなことは 8月になったら…

リトアニア人古着女子ルタのこと

私の夏休み中、3日間はルタがegchを盛り上げてくれていました。 その3日間のルタのインスタグラムがこれまた素敵なので それは今日のブログの最後に だだっと転載するとしまして、 ルタのことを書きます。 ルタは今年の2月、 お客さんとしてegchにやってきま…

戻りました

おはようございます。 カンボジア・タイから戻っています。 タイからのフライト時間は6時間 と意外?とある(長い)のですが、ぜんぜん楽ですー。 時差のたいしてない国から戻るのは、 体がすぐに元通り。 昼夜逆転の時差の国の場合はこうはいきません。 娘…

7月のこと。

おはようございます ブログへの投稿が遅くなってしまってごめんなさい 7月の予定です ↓ 投稿遅くなりましたが、不定休の当店の今月のお休み予定です 連休、、夏休みをいただきます よろしくお願いします #egch #july 来週、土日はリトアニア古着女子、ルタが…

6/18は当店の休業日です ▲そろそろ書きたいな▼

こんにちは 本日は当店の休業日となっています。 この後わたくしは 劇団☆新感線を観劇です。 ぱらぱら聞いてくださる方もいるので アナウンスしておきますと 8/12-18にうめだ阪急の10Fスークに出店します。 またそれをタイトルにして きちんとブログにします…

【6/8 臨時休業します🙏】

【6/8 臨時休業します】 おはようございます本日娘の体調不良により休業いたします 熱は保育園に預けれるボーダー、 ぐったりしてるとかじゃないし会話 も普通にするんですが、 普段むちゃくちゃ食べることに貪欲な子、 食欲減退で食べ物に反応しなくなりま…