egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

寄り道

昨日、初めましてのお客様。

 

「仕事の行き帰りに前を通って、いつも気になっていたんです。」

 

私「今日はお仕事お休みですか?」

 

「いえ、あの、今日は子供が保育園で熱を出して今からお迎えなんですけど

せっかく仕事早退したし、(egchが)気になりすぎて

だからとにかく来てしまいました」

 

お客様のご在店時間は10分もなかったと思います。

 

お子さんのお迎え、急いでいるんだけど

働くママの日中、

「仕事していなくて、子供と一緒じゃない時間」

はとても貴重のはずで

熱出している子供ほっぽらかして的な

見方もあるのかもしれないけど、

そのほんの10分の寄り道、私はなんかくすくすっと笑ってしまうっていうか、

急いでるけど寄り道したい、あの店の中に入ってみたい!

そう思っていただけてとても光栄ですし、

同じ働くオカンとしても、

その状況で私も絶対その寄り道しますね。

 

 

お客様はegchの営業時間と定休日を確認して、

「土曜日あいてるんですね!そしたら土曜日ゆっくり来れます」とおっしゃって

急ぎ足にママチャリこいで行かはりました。

その後姿、私の心はにんまりしてました。

 

お子さんの風邪早く良くなりますように。

うちの娘が通う保育園でも、あれやこれの風邪が流行っております。

 

 

インスタグラムより転載;

https://instagram.com/p/9Kj6__zYKq/

オープンしてまーす メッシュレザーのマニッシュな紐ぐつ。ソールのアウトラインのカーブが特徴的で上質かつちょっと違うものがお好きな方にオススメします。#egch #古着 #古着屋 #mesh #leather #shoes #manish #style #fashion

https://instagram.com/p/9KkzI7TYLv/

そして今日また来てるのです この人、、、平日なのに、、、重ね着乱れてるね。本調子でないので保育園休んでここに居ます。#egch #umbrella #girl

https://instagram.com/p/9NOZuGzYDh/

晴れがましい気持ちでオープンしてます!19時までよろしくお願いします🌟💛✨ #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage

https://instagram.com/p/9NjlirTYPo/

ペコペコ言いそうな缶カンの素材のベルトです。ぐぅっ!というホールド感はなさそうだけど、ウエストマークのベルトとしてはむちゃ面白いと思います。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #aluminium ? #steal ? #belt #fashion

https://instagram.com/p/9NshgzTYKB/

スカートに付いてるみたいなベルトだけど別々の買い付けで別々に売っております。これもhold力は、そんなないけど、ウエストの飾り、アクセサリーとして持っておきたいベルト。スカートのボヘミア〜ん感につきましては、見ての通りの可愛さでっす。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #folklore #Bohemian #ethnic #fringe #fringes #stripe #woven #rag #skirt #belt #70s #style #fashion

https://instagram.com/p/9N60G2zYPP/

この地図作っているのはどなたなのでしょう❓egchも載せてもらってて、これを片手に来てくださる人が居てとってもうれしいです❗️誰かわかりませんがありがとうございます❗️❗️❗️💛💛💛 #egch #map #豊崎 #本庄 #中崎

 

https://instagram.com/p/9P36tDTYD-/

まるちゃんスタイリング👯#Repost @19run with @repostapp.・・・.本日は、(@egch_osaka )13時から18時までとなっております(^-^) とりあえず色をいっぱい使ってスタイリングしました。ニットガウンが一番のオススメですフード付きの少し大きめですがそれもまた良い太めのアイスブルーのデニムと合わせています👖👠👠 #egch #古着 #used #レディース古着 #vintage #knit #race

https://instagram.com/p/9QToP3zYHt/

大阪マラソン、夫無事完走しました〜お店ではまるちゃんが靴をピックアップしてくれてました〜〜 #Repost @19run with @repostapp.・・・.シューズもかなり可愛い!!スウェードのショートウエスタン発色の良いピンクが引き立ちます👠size 24.5くらいです♡♡ ぜひっ#egch #used #ウエスタン #スウェード #shoes #vintage

https://instagram.com/p/9SUl9HzYFB/

オープンしてまーす先日ご近所のcoccoさん@photostudiococco で購入したアクセサリー。革紐とメタルパーツでできていて、チョーカーなのか何なのかわからなくて、でもかわいくて、素肌にしたらパーツ接いでる糸が少しちくちくしましたが、タートルネック着るときぴったりー。いぇーい。coccoさんで500円で売ったはります✨タートルネックがちょうどよい季節にようやくなりました本日も18時までよろしくお願いします🌟#egch #古着屋 #古着 #usedclothong #vintage

https://instagram.com/p/9SZvYfzYMG/

真っ赤な80s スエットスタイル 赤とカーキは補色関係テッパンの色合わせだもんね。私ついつい店内のスエットのこと無視して他のものでスタイリングしがちでして、まるちゃんこうしてピックアップしてハンギングしてくれててうれしい。自分の店に新鮮に驚けるの面白いです。スエットも売ってます、egch。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #80s #fashion

https://instagram.com/p/9SuGCQTYA_/

スーツのように見えるかもしれませんが、ドレスです。60s square neck belted dress 比較的大きな柄行き、プリントでなく織りです、薔薇柄。地味な色合いで派手な柄。スモーキーなピンクの帽子、チュールにリボンでガーリー要素たっぷりの帽子です、合わせる服によっては、とことんガーリーで攻めるも可ですが、こんな渋い色めの服に合わせて、ちょっとお高くとまってるオーラ出して着たい気分です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #dress #rose #fashion

https://instagram.com/p/9Su01VTYBq/

ご存知でした❓このブローチ、こうやって使うんですって。淑女なお客様に教えていただきました。メガネホルダー仕様のブローチ。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #glasses #sunglasses #sunnies #glassesholder #broach #cat #fashion

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内(茶屋町から15分弱)ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外