egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

hello

お久し振りです。 お元気ですか? 私は元気です。 スタイリングです。 ふたつ。 いずれも、古着らしくまとまってます(^.^) さながらセットアップの色合い。 中はくしゅくしゅトップス。 このくしゅくしゅシリーズは うちがいちばん安い(2500円)と思っていま…

「見えますか?」 そして今週末の営業時間のお知らせ

おはようございます。 3連休の最終日、 営業開始前に娘と一緒に「みどりって何色?」という 絵描き植田志保さんのワークショップへ参加してきました。 石橋に新しくできたギャラリーGULI GULIで。 志保さんの作品は透明感があって ご本人そのものだなと、 展…

強がりタイガー

おはようございます。 3連休、前半二日は ややゲリラ的な雨もあったりで カラっとしないですね。 さて、本日はどうなりますでしょうか。 私のジンクスがあって、 家族と揉める(大概しょうもないことで)日は egchがうまいこといきません。 それはまあ数字的…

スタイリングとリンク。そして連休の営業時間。

おはようございます。 本当に蒸し蒸しと暑いですよね~ 時々ここがどこなのかわからなくなります。 我が国の蒸し暑さが年々増している気がするのは私だけでしょうか・・ スタイリングです。 今日もちらっとセールアイテムを用いて。 黒の薄いニット。 Vネッ…

2wayワンピース

おはようございます。 本日はお店の方は休業でして 本ブログ更新後 保育参観へ行ってまいります。 (汗だくになること間違いなし) スタイリングです。 こちらの赤い羽織、 実はワンピースです。 前が全部開くタイプではなかったのですが 前中心をほどいて …

16日(水)休業のお知らせと。

明日の水曜日、娘が通う保育園の参観日で、 参観後は自宅保育になるので 誠に勝手ながらお店は休業とさせていただきます。 先日まで、ギャラリーヨルチャさんで個展をされていた Adama C. Turayさん。 先週の日曜日に、 娘と一緒に観賞しました。 子連れでギ…

土曜日のソタニスタイリング

こんばんは。 めっちゃめちゃ湿度高い中、本日も元気に営業しておりました。 皆様ご存知、昨日の土曜はソタニの日でした。 ソタニスタイリングご紹介します。 いきなしソタニ ソタニ: お花ガーリーと見せかけて! 透け感のある素材がガーリーワンピに一癖加…

真面目にスタイリング

おはようございます。 一週間、とっても早いです。 先日facebookのお友達が いいねしてはった記事があって、 アパレルに長いこと従事してはる方が 世の中のセールについて書いて(斬って)おられるものだったのですが 私も読んでみました。 以下引用です。 …

あのキイロ

今晩は。 昨日は、七夕でしたね 娘と寝るときに 「今ごろ彦星は織姫に会えたかな~」 と、ちょっとかわいく言うてみたところ 「なんで今日しか会えないの?」と冷静に尋ねられ、 そういえばなんで一年にいっぺんしか会えない二人なのか ストーリーが全く思い…

土曜日のソタニスタイリング

おはようございます。 たなばたイブですね。 土曜のソタニスタイリングご紹介のお時間ですよ~ #1 ”Tシャツは消耗品”と男の人は言いますね。 どんだけあっても足らんと。 さすがにそこまでは言いませんが、 私も夏になるとTシャツほしくなります(o^^o) ゆる…

久しぶりになってしまいました

こんにちは ちょっと間あいてしまいましたね~ 金曜日のスタイリングを今頃アップしちゃいます。 今週の振り返り。 水曜日、芸人の友近さんと中崎町ですれ違いました。 まだブレイクする前、エステのねえちゃんのネタを 深夜の番組で見たときに、 なにこの人…

めでたい色

おはようございます。 今日から7月、早いですね~。 下半期の始まり。 月初やし、なんか気の利いた小噺できたらいいんですが 今日はソソクサとスタイリングへ参りましょう。 最近なぜか赤白の組み合わせが好きです。 めでたい色でムーミンママのエプロン色。…