egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

あのキイロ

今晩は。

 

昨日は、七夕でしたね

 

娘と寝るときに

「今ごろ彦星は織姫に会えたかな~」

と、ちょっとかわいく言うてみたところ

「なんで今日しか会えないの?」と冷静に尋ねられ、

そういえばなんで一年にいっぺんしか会えない二人なのか

ストーリーが全く思い出せない・・・

年一回って、なんでそんな切ないことになってるんやった~??

 

 

調べないまま、スタイリングいっちゃいます。

 f:id:egchvintage:20140708173214j:plain

f:id:egchvintage:20140708174735j:plain

 

f:id:egchvintage:20140708180859j:plain

なんの脈絡もなく唐突に被ってる感出したかった黄色の帽子。

f:id:egchvintage:20140708173539j:plain

型崩れ心配無用・折り畳みオーケーなので

なんなと旅行などに持参しやすいやつ。

 

小学生時代、登下校時かぶってた

黄色い帽子のキイロです。

大人が被る黄色い帽子。

バツグンの発色の、

あの黄色なんで、

全体でのコーディネート感を出しすぎず

「見つけて!」な感じで

被っちゃう方が楽しいと思います。

 

裾フリルのパステルドットパンツと

ボーダーのサマーニットは

現在SALE対象になっておりまして

税込みSALE価格

パンツ3200円

ニット1900円

です(*^^*)

f:id:egchvintage:20140708174923j:plain

 

店のエントランスにSALEラック設置しています。

スタイリングにSALE品も用いつつご紹介できたらと思います。

 

 重ねたシルクキャミは、

Teeとの重ね着などに活躍してくれるお品。

ええ歳になってくると、

tee一枚をさらっと着るんが

なんとなし前より似合ってなくない?という気がしてきます。

キャミソールは、

着なくなったtee復活さしてくれる助っ人。

ありがとう♥

 

 

首回り、あのキイロにあわせた

強いトーンのターコイズ

黄と青は補色関係につき

やっぱり誰もが認めるお似合いカップル。

この組み合わせ好き。

f:id:egchvintage:20140708174711j:plain

 

シューズはパンツの雰囲気にあわせて。

f:id:egchvintage:20140708174834j:plain

 

 

 

 

昨日はKEY CLOTHING

セリちゃんがチャリに乗って遊びにきてくれました。

中崎町ですっかり名所化したサクラビル

幸運のゾロ目のお部屋222号の主、キークロさん

オーナーさんのお名前が鍵田さん、鍵➡KEY、

その直球な命名好っきゃわ~。

f:id:egchvintage:20140708182942j:plain

メンズレディースの取り扱い、

egchとはまた違った角度から

楽しく展開してらっしゃるので、

皆様、キークロさんとegch両方のぞいてくれはったら

至極うれしいです。

そんな願いをこめて、ドイツの古いハグキューピーを

キークロさんのショップカードと共に据えました。

な・か・よ・し☆

 

ちなみにキークロSTAFFセリちゃんと私は

ひょっとして干支一緒?というくらい

年齢が離れておりますが

ふたりともSNSがあまり使いこなせないという

共通点を有しております。

私はね、まあもう、ええとしやし

そりゃ、そういったもの全般に

ついていこうと一生懸命がんばってるわけですが

セリ女史、若いのに

SNS・セルフィー(自分で自分を撮ることをセルフィーって言うんですねー)

が不得意であります。

そんなセリちゃんが私は大好きです。

 

 

 

 

それではSee you soon^^

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分

     KEY CLOTHINGさんのあるサクラビルさんから信号つかまんなかったら徒歩3分っ