egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大チェック×大フラワー

大柄のチェック×大柄フローラルプリントの上下。 どちらも色彩のトーンが暗いので落ち着いた印象です。パンツはold GAPのボーイフレンドシルエットのデニムです。生地のアップはこの感じ。 パンツは先日お客様が試着されてほどよいダボ感がすごくかわいかっ…

変な帽子

おはようございます。 egch目線で実用可能でしょ!と思っているちょっと変な帽子。 Beautiful Peopleというブランドさんが ワンサイズで親子が共用できる洋服を展開されていますが、 egchの変な帽子を子供と大人がかぶるとこんな感じです。 こちらの帽子はタ…

みんなの気分

スニーカーがやっぱり気分なのですね。 私もヒールを履く機会はめっきり減ってしまいました。 本当はかっこよくヒールも履きこなしたいところですが 毎日阪急電車で梅田へ通勤しています。 自宅から最寄駅まで急坂がありまして、 さらに阪急梅田から豊崎まで…

本日のスタッフコーディネート

本日もご来店ありがとうございました。 開店後初のお休みをいただきまして リフレッシュできました~ 本日在店しておりましたのは、こちら曽谷女史。 egch商品で自分スタイリングの図↓ くしゅくしゅトップスは 暑くなってくる今からの時期のお勧めです。 畳…

黒×ピンク

好きな色あわせです。 昨日軍パンと重ね着した桜ピンクのドレスを居残りで 今日は黒ロングスカートon桜ドレスにしてみました。 甘さを中和したいソリューションとして 昨日はパンツとの重ね着、という方法をとりましたが 今日は色で締めてます。 チャイナ羽…

軍パンと虎、居残り!

昨日のスタイリングから 軍パンを残して、 そしてネックレスは変えようかと思ったのですが 虎のオッサンのなんとなく寂しそうな視線を感じたので そのふたつを残して、ボディを変更しました。 桜の花びらみたいなうすーいピンクのドレスは一枚だと 甘すぎて…

軍パンと

こんな感じであわせてみました。 U.S. ARMY M-51オーバーパンツです。 米軍で1950年代に採用・支給されたパンツで オーバーパンツの名の通り 本来はパンツの上に重ねて着用する物です。 比較的薄地でシャリ感ある生地なので 一枚で、ブカっとはいても…

オソロ♪

昨日に引き続きどんよりしたお天気で天気に負けへんでー!と明るいスタイリングにしてみました。 古着のコットンニットはゆるいシルエットで丈がやや長めのものが多いのですがこちらはゆとりはジャスト、丈はどちらかというと短めなのでシャツの裾をぺプラム…

仕事の古着

おはようございます。 先日言ってたオフィスカジュアル全身古着編の投稿です。 暗く写ってしまったのですが クロップドパンツは深いグリーンです。 同系色で明度の高いベルトを合わせています。 オフィスや外回りの場面、 職種にも寄るでしょうが この感じは…

ラルフローレンの白麻パンツと

こんな感じであわせてみました。 大人な女性の休日のイメージです。 本日は広告系の会社に新卒で入社されたというお客様が 会社・外回りokな格好ということで old trousers とBASSのヒールローファーをご購入くださいました。 私自身の仕事では服や身につけ…

ボーダーの中和力

柄×無地よりもヒネリがあって 柄×柄よりコナレた 柄×ボーダー。 ヨコシマな奴だけど、いい仕事します。 egch 大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101 谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分 阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分

egchで佇んでいる人

おはようございます。 本日11時よりこの方と共にお待ちしております。 クラシックなお顔立ち&ポージングゆえ なかなか身に着ける物を選んでしまうタイプのお方ですが 私はこの少々物憂げな表情に惹かれています。 egch 大阪市北区豊崎1-1-21シャトー…

ダサパン

ダサパン、もっと敬遠されちゃうかなーと思いきや シルエットがかわいく、ウエストのドローストリングが スポーティーな雰囲気でもあるおかげか 何名かのお客様が爽やかに良い反応をしてくださるお品です。 ラベンダーボディに猫ちゃんプリントのショートス…

ぴかぴかの一年生

高槻の美容室TRACEさんにこのたび入社されたシオリさん、 買い付け時点から私が心奪われた70Sデニムパンツを 気に入ってくださり、vintage sweatとあわせて ご着用の画像を撮影させていただきました。 お買い物される際、 美容師さんというお仕事の現場で着…

浅倉 南

新体操柄sweat 明日入荷しておきます。 どれも動きの描写がリアリスティックです。 画像が粗くてボケててごめんなさい・・・! egch 大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101 谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分 阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10…

old cotton dress

友達が着用してくれました。 一枚でかわいいold dress、 丈、色、襟ぐりの形やくりの深さ、ピコットレースの使い方、 バランス絶妙やな~と、着用してくれている姿を見て改めて感じた一着です。 ¥5800+TAX 私は毒のある感じとかオリエンタルな要素…

営業時間のおしらせ

おはようございます。 今週より営業時間を下記のとおりとさせていただきます。 月ー木 10時-18時 金・土 11時-20時 日 11時-19時 また明日、 4月15日は都合により 14時頃までの営業となります。 今のところ定休日は設けておりませんが …

花を愛する少年

お祝いのお花がお店前に飾ってあると 関西では通りかかった方が誰でももらっていっていいそうです。 それが商売繁盛の縁起担ぎになるので 皆が抜き去っていって早くなくなるほど良いとも言われます。 たぶん昨日も来てくれた小学3年生くらいの男の子 「すみ…

ありがとうございました

本日はたくさんのご来店ならびにお祝いのお言葉、 お花本当にありがとうございました。 至らないところも多々あったと思いますが 皆様の暖かい応援に心底救われました。 閉店後急にほっとして腑抜けになってます。 初回の買い付けは有り無しの軸が基本的に自…

本日(12日)オープンです

オープン前最後の夜にブログを更新しています。 明日(じゃなくって日付変わってるから本日ですね)の13時オープンです。 およそ、あと9時間後。 同じ豊崎の古着屋先輩Salvageさんにも ブログでご紹介いただいて なんだか急にどきどきしてきました。 今夜は…

はじめまして

古着屋のegchです。 エグチと読みます。 レディース商品をメインにキッズ服もご用意しております。 4月12日オープンに向け 準備に精を出す日々が続いています。 皆様に楽しんでいただけるお店となるよう はじまりへのラストスパート中。 お散歩がてら覗いて…