egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼と夜のピンク

昼ピンク。 涼しげなアシメトリーニット、 インに薄ピンクのくしゅくしゅカットソー、 パンツはコットンのダボパンです。 アラブパンツまではいきませんが だいぶ太いパンツなので トップスはコンパクトめの方がバランスいいですね。 ちょうどニットがアシメ…

本日休業いたします

ごめんなさい 本日5月29日、 急なお知らせで誠に恐縮ですが休業とさせていただきます。 また、今週末は通常営業いたしますが 来週平日は営業時間が不規則になりそうです。 ご来店予定してくださっていた方本当にごめんなさい。 来週の予定は こちらとFaceboo…

でかいシャツをかわいく

着る方法。 ボックスシルエットのダーツのない 大きなシャツ。 もちろんボーイッシュに着てもかわいいですが こちらのシャツはお柄が すでにワイルドでしたので あえてかわいく。 スポーティーなノースリーブワンピの上に ボレロ風に着せています。 バストラ…

定番変化球チームA

何が定番かといいますとこちら ビーンブーツ。 今日のようなお天気には大活躍する代物です。 アメカジ古着のド定番アイテムの扱いを 私は時々悩んだりするのですが 今日はこのようにあわせました。 しげしげと眺めて、うむ、良い!と思ってます。 チアトップ…

土曜日はソタニの日

おはようございます。 昨日は我が家で母の誕生日会を開催しておりまして よい休日をいただきました。 ありがとうございます。 母は65歳になりまして、 とっても元気です。声デカイです。 お店の方はソタニに任せておりました。 土曜のソタニ劇場、どうぞ~…

にくたらしいのが好き

朝もやの光射す感じに撮れている こちらの画像、撮ったのは昨日の夕方です。笑 昨日はこちらのスタイリングを店前に出していました。 夜にかけて結構肌寒かったですが元気に腕出しスタイルです。 マルチボーダーのノースリーブカットソーと めちゃでかアーム…

ロックマウントの膝下ティアードスカート

掲題の代物、 ボリューミーブリブリな感じが 少々気恥ずかしかったので オールドエプロンで隠してみました。 前から見るとスカートのぶりりんな段々は見えませんが 実際に人間が着て動きが出ると チラちらとスカートが見え隠れ(するはず)。 サイドから見る…

お久しぶりです

こんにちは~ 久しぶりの更新になってしまいました。 今、雨が降りはじめて店内に移動しましたが 本日はこのボディを出していました。 背景に業務スーパーのエンドさんのあざやかな青×黄がまぶしいですが こちらのスタイリングは全体的に 少し澱みを感じるダ…

振り幅を持つこと

おはようございます。 昨日のegchは 土曜日の番頭ソタニの日です。 番頭はんスタイリング、どうぞ~ ①外のボディ ソタニ: 質感の違う素材で楽しんだオールホワイトコーデ。 アクセではずすと見せかけてバッグ、靴で遊びました。 上質な白だけで組んだ大人コ…

普通プラスアルファ。

今日のは、特に突き抜けた、とんがったアイテムは使っていません。 けれど、全体を見たときの、 プラスアルファ感を出したかったのです。 で、「青」を使ってみることにしました。 ストロー素材のベレー、 3連メタルネックレス、 スニーカー、 青~水色の寒…

工員のピクニックデート

背中の空きが美しいオールドのドレス。 ドレスダウンしてみました。 パープルの工員風シャツを羽織って、 カラーブロッキング。 ポップですが 子供っぽくない合わせです。 そして、絶対見つけてもらえます。 おしゃれしてデートしたいけど 着る服がない工員…

キキララ色

ピンクと水色は色相環上は、近くもなく遠くもない、 中途半端な距離感なので 理論では決してコーディネートしやすい関係ではないのですが、 キキララや、子供向け番組に多用されがちな 色合わせにつき、割りと見慣れてますよね。 Tシャツ地のツナギは ターコ…

早合点林檎。

機嫌よう、かじりんごネックレスを合わせたのに、 だのに、、 もしかして、、、さくらんぼ? どちらなのか はっきりわからないままですが (えーっ。やっぱりさくらんぼー??) はっきりしてるのは ミニワンピではなくコンビネゾンってことでして、 どうぞ、…

同質レイヤード

egchでバリエーション豊かに取り扱いございますくしゅくしゅカットソーを、 タイプ違いで重ねてみました。 くしゅくしゅonくしゅくしゅです。 40Sテレフォンコードハンドバッグは 白基調の明るめカラー。軽やか~。 合わせたショーツと色使いがめっちゃかぶ…

土曜日抜かりなく

私(店主)の土曜日は 保育園の役員会に参加したり、 子供をスイミングに連れて行ったり、 駅前でコロッケ買ったり、 大阪市内まで出てこず 狭い行動範囲の中、電チャリをフル稼働です。 この仕事をしておきながら だいぶ手抜きな格好になっていた昨日・・・…

ジャンセンのコットンニットと

目のゆるいざっくりした白のコットンニット、 インナーに蛍光ライムのノースリーブフリルカットソーを着せて、 アクリル画ちっくなギャザースカートとあわせました。 ジャンセンは、ニットウェアの老舗ブランドで、 まあ無地ですし、定番的にデニムやチノと…

NO CONCEPT BUT GOOD SENSE

という日本のブランドがありました。 今もあるんでしょうか? 90年代のブランドです。 こちらのブランドの繁栄期、私は高校生かな、 CUTIEか何かの雑誌で その名を目にしていたのでしょうね。 ながったらしいブランド名やな~と、 「ノーコンセプトバット…

遊泳。

ヒラヒラのブルー系まだらな色あわせのノースリーブトップ。 漣(と書いて、さざなみと読みます。変換してこんな漢字と知りました)のようで このようなスタイリングになりました。 赤いお目めの魚ペンダント。遊泳中です。 赤いカーディガンはコットンで、…

レーヨンの柄ツナギと大人と子供の共有帽

こんばんは 今日はここ数日にない肌寒さ&生憎の空模様で またボディに何を着せればよいのか 考えあぐねた結果がこちらです~ 何柄と表現してよいのやら、 薄いイエロー地に黒、サーモンピンク、ブルーグレーの ペイントをブラシで散らしたような感じです。 …

即席テニス部員。

学生時代は本当にテニス部やった友人のF女史が着てくれました。 ミニワンピとして成立する丈ではありますが、 結構な透け具合のニットワンピにつき オレンジ❌ホワイトのストライプショーツを下に履いて チラ見え&透け見えがかわいーかと思います。 チャンピ…

リフレッシュ土曜日

おはようございます。 サンデーモーニングです。 昨日は店主お休みいただきまして、 egch土曜日応援団長による egch活性&リフレッシュDayと なっておりました。 昨日のスタイリング、一挙公開~ ラルフローレンのヴィンテージデニムジャケットに 中に着てる…

夜のお出かけ

本日は日中立て込みまして 店前、外に置くボディの着せ替えの時間が 18時にずれ込んでしまいました。 金曜日の18時過ぎ、仕事終わりの方々の人通りもあったりで なんとなくうきうきした街の空気を感じたものですから 夜ご飯の約束に出かける感じのスタイリン…

ギラギラ感ゼロの豹柄スタイル

ノーカラーの6部袖コットンシャツ、グレー地に小花柄ならぬ小豹柄です。豹って総称しちゃってるけど正確にはピューマになるのかな? リネン混の太ピッチのストライプ柄ペンシルスカートとあわせて縦長のシュッとしたシルエットにしました。 上下ともに自然素…

ベルトが主役

ラベンダー色のスエードベルトでスタイリングする! と決めて他のものをピックアップしました。 リボンを編み込んでる風の超伸縮カットソーに 薄いデニムのティアードスカートをあわせました。 これ系のスカートはブリブリ感を 全身のバランスでどの塩梅で着…