egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

夜のお出かけ

 

 

本日は日中立て込みまして

 

店前、外に置くボディの着せ替えの時間が

 

18時にずれ込んでしまいました。

 

金曜日の18時過ぎ、仕事終わりの方々の人通りもあったりで

 

なんとなくうきうきした街の空気を感じたものですから

 

夜ご飯の約束に出かける感じのスタイリングにしました。

 

f:id:egchvintage:20140502235313j:plain

 

 

赤ちょうちん系というよりビストロ系の場所(高級レストランともまた違う)想定です。

 

いずれにしろ、恋人でも友達でも

 

夜ご飯の約束で夕方からわざわざ外出するときって

 

昼間から出かけている時と多少格好が変わるものですよね

 

 

 

パンツはベルトとセットになってまして

 

ベルトループがたくさん横並びになっているのがデザインになっております

 

当然シャツはインで、太めベルトと大きなバックルにこのベルトループ、見せたいですよね

 

ベルト、きゅっと締めて、食べすぎ防止にもなりますよ 笑

 

f:id:egchvintage:20140502235418j:plain

 

 

 

 

インナーに真っ赤なくしゅくしゅ。

 

シャツなしで真っ赤くしゅくしゅに黒パンだけでも

大変格好よろしゅうございます。

 

 

 

ケミカルデニムのベレー・・・でもないのかも

 

ベレーにしておきますが、私にはキョンシー風にも見えますこちらのお帽子は

 

わりとどんな格好でも馴染んでくれる優れ物です。

 

が、本来きちんとしたレストランで着席でご飯食べるときは

 

脱帽するのがマナーかな・・その辺りはTPOですねぇ

 

 

 

以前、初詣でハットを被っておられた中年男性が

 

御神前(お賽銭箱が置いてあるところ)にあがる際に

 

脱帽されていたその姿を見て、つい新鮮に感じてしまいました。

 

それが本来のマナーなのでしょうが、

 

私自身は、初詣って結構ニット帽とか被って出かけてたりして

 

御神前で脱いだことなかったかも・・・と。

 

 

 

ファッションとマナーの関係、

 

帽子は時に着帽・脱帽に意識を持っている方が良いアイテムですね。

 

年上の方と同席の場合は、

 

(それが正しい・間違ってるではなく)

 

意識して脱帽すると、たぶん先方もうれしいんじゃないかな~と

私も今の年齢になってそんな風に思ったりします。

 

さて、明日土曜日は

私はお休みいただきまして

egch土曜担当曽谷(そたに)が12時~20時お待ちしております。

 

 

おまけのスタイリング。店内のボディより。

f:id:egchvintage:20140502235253j:plain

f:id:egchvintage:20140502235525j:plain

 

それではまた~☆

 

■GW中の営業■

 

5月

 

  3日(土)12時~20時営業 

 

  4日(日)13時~19時営業

 

  5日(月・祝日)13時~19時営業

 

  6日(火・祝日)13時~19時営業

 

 

 

f:id:egchvintage:20140411081324j:plain

 

   大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

 

    谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分

 

    阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分