egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清楚にアニマル柄 ロッテンマイヤーさんも是非💙

最初にまず来月のお休みの予定です。 突然の時間変更やお休みのお知らせは都度あげさせていただいてます よろしくお願いしますm(..)m 昨日のスタイリングです。 清楚にアニマル柄を。 ハリのあるコットンの6枚ハギのロングスカートはローラアシュレイの。 ロ…

単品紹介編みパンツやひまわりパンツやメッシュTeeエトセトラ・・・

おはようございます。 ここ最近のインスタであげていた単品紹介を だだっといきまーす。 ヨーヨーキルトのフレアパンツ 5900円 これをインスタにアップして1時間後くらいに くりもとみきさんが描いてアップしてくれた絵 repost @umaimesitaberu くりもとみき…

洗練と抜け感

昨日は大阪最高気温25度だったんですね。夏日です。どおりで暑いと思いました。 えぐっちゃんは外に立つボディなので その日の天気には柔軟に対応しております。 てなわけで昨日はこちらでした。 今日のえぐっちゃんです とても暖かかったので早くも初夏の装…

熱帯魚スカート

ここへきて ようやっと 4月後半らしいお天気に恵まれ 気持ちあがります! 今日は土曜日なのでegch19時まで営業の曜日です。 ほかの日は18時にしまっちゃう店でごめんなさいね! ではスタイリングです。 (というかほぼスカートの紹介ですけど) 出したばかり…

みずいろ ※4/23はegch休業日です

こんにちは 本日は当店の休業日です。 不定休につき、ブログのトップページに毎月の 休業日を記載しております。 店内の一角がとても水色です。 昨日はセカセカ動いていると少し汗ばむくらいの陽気だった大阪。 インスタグラムにこちらの画像投稿したところ …

角の揃うコットンドレス・浮わついたイヤリング※本日は13時オープンです

おはようございます 今日娘の皮膚科受診とほかのごたごたした用事のためオープンが13時になります。 自宅と店がまあまあ離れておりますもので・・・すみませんm(。。)m 商品紹介はインスタグラムからの転載でさっくりと 単品紹介コットンドレスです全体…

思わせぶりなスカート

おはようございます。 雨の日曜日、本日4月19日は当店の休業日です。 最近の私、 あれがあれして、ほれ、あれやんか的な 「あれ」を使う頻度があがってるみたいで、 これはほんまオバハンやなと思います。嫌になります。 さっきも朝ごはんを食べる娘の髪をひ…

株式会社家族

山田かおりさんはQFDというブランドのデザイナーで エッセイストでもあります。 去年、山田さんと出会って(道端で私が声をかけました) 今では山田さんのパトロールコースにegchが入っていまして 寄ってくださるときは、いろいろお話もします。 いまだに…

レイニーシーズン

なんぼなんでも天気悪い日が多すぎやしませんか 今日は娘と一緒に大寝坊しました。 遅くなってすみません、と保育園登園してもよかったのですが、 ご本人お利口にしますとおっしゃってるので一緒にegchにいます。 アクセサリーを置いているアクリル板を拭く…

ルタ的フォークロア

昨日はルタがegch番してくれました。 ルタ的フォークロア、ロマ少数民族になぞらえた 彼女のスタイリング、どうぞ! 皆さん、こんにちは! お久しぶり、RUTAです。 スタイリングの話。夏を思わせる美しい刺繍のブラウス。 ふんわり風になびく軽い素材のロング…

4/12はリトアニアからやってきた助っ人ルタのegch番

おはようございます。 本日はリトアニア人の頼れる助っ人 ルタのegch番です。 月一回程度、彼女がegchに立ってくれますので ルタfanの皆様、ぜひお運びくださいましー。 13時~18時の営業です。 本日は簡単にインスタグラムからの転載で 店主はどろんしまー…

ファンタスティックテキスタイルのスカートとリーボックBOKS

おはようございます。 本日は土曜日なのでegch唯一19時まで営業している曜日です。 それ以外は基本的に18時閉店で 都合により変則的時間での営業とさせていただいております。 昨日は17時閉店にさせていただき、 おかげさまで娘の保育園の懇談に参加できまし…

ケミカルピンクのイージーブーツカット

本日4月10日は 私の保育園ママ的事情により5時閉店となりますm(。。)m 懇談へ行ってきます。 *** おはようございます。 昨日は日中から晴れてきて、それまでの数日の寒さが和らぎましたね。 扉も久しぶりに開放して営業しておりました。 後半のご来店…

70sウルトラスエード

明日の金曜日4月10日は 私の保育園ママ的事情により5時閉店となりますm(。。)m *** egchでは毎日入荷スタイルをとっていますので 昨日入荷のウルトラスエードのガウチョパンツを使ったコーディネートです。 ウルトラスエードは日本ではエクセーヌとい…

エグチのメキパ

今週金曜日4月10日は 私の保育園ママ的事情により5時閉店となりますm(。。)m *** 昨日も寒かったですが 今日も・・・ 関東はさらに冷え込みがすごいみたいですね。 昨日は扉を閉めてヒーターつけての営業となりました。 本日も同様になると思いますが…

ニットとデニム

先に今週金曜日4月10日は 私の保育園ママ的事情により5時閉店となります。 *** おはようございます 手がかじかんでパソコン打つ指が思うように動きません。 風がびゅうびゅうってわけでもないですが 荒廃的と表現したくなるようなここ数日のお天気です。 …

私の見送った人

日曜日の本日の営業時間は13時から18時までです。 *** 女優卵の柴ちゃんの話を一つ前の投稿にしていました。 2月に私が見送った人がもう一人(一組)、 画家の くりもとみき さん egchのお店番も何度かしてくれました。 egchの看板とシャッターは彼…

濃淡で遊んでたら柴ちゃんがやってきた

昨日は予報をくつがえすミラクルラブリーウェザーでしたね。 本当に気持ちがよかったです。 気持ちよいお天気の中、 役者の道へと邁進すべく上京した柴千優(しばちひろ)さんが egchに遊びに来てくれました。 大阪で役者を目指しながらegchの近所のコンビニ…

4/1 はお休み&ピエロのリアルクローズ

おはようございます。 むーっちゃ雨しっかりふってますね 本日は当店の休業日です。 また明日の木曜日正午よりお待ちしております。 オフの本日、久しぶりに美容院へ行って参ります。 ほんとに美容無精で。。 1年ぶりに南船場のand peaceさんに スタイル作っ…