egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日年内最終営業日です。クリスマスイブです。

おはようございます。 クリスマスイブですねー 今日はegchの年内最終営業日です。 14時から19時まで。 明日の朝11時半のフライトでオーストラリアへ行きます。 つまり毎度のごとくギリギリバタバタの行動になるんやと思います。 大掃除は帰国してから来年商…

チェックonチェック again

おはようございます。 今日は少しあったかいですね。 こういう日は家の中の方が寒いという現象が起こる我が家は築40年木造平屋です。 今もパソコンを打つ手がかじかんでおります。 風が冷たくて強かった昨日のスタイリングです。 寒かったのでぬくそうな比較…

あと3日です

おはようございます。 年内の営業も本日をいれて、あと3日となりました。 egchの年内最終日はクリスマスイブでして その午前中、娘を保育園にお願いして 迎えに行ってから一緒に店番になるので オープンが14時、クローズ19時です。 明日通常のスタイリングブ…

12/21、13時から19時までお待ちしております!

おはようございます。 昨日の臨時休業失礼しました。 今日は気持ちよい天気の中、途中娘と一緒の時間も挟みつつ、 お待ちしております! 週末のスタイリングブログ更新は画像だけのお届けになりそうです。 寒さ和らいだ金曜日のヘビーアウターなしのレイヤー…

保育園

おはようございます すみません 朝から保育園の行事がありまして (保育園が聖隷系なので、この時期クリスマス関連の行事があります) 13時オープン間に合うかと思ったのですが あまりにギリギリぽいので 13時半確実にオープンしております。 よろしくお願い…

コートonコート

おはようございます 昨日も寒かったですね 昨晩帰宅後の暴飲暴食の結果 今朝はすこぶる体調が悪いです。 30代も半ばですから、食べることとその量について もっと気を使わないと翌日に響くことをいい加減学習しました。 というわけで・・・ 今、文章を考える…

もっとも厚着

おはようございます。 本日はegchの遅番19時半までです^^ 昨日はお天気は晴れだというのに ものすごい強風(しかもむっちゃくちゃ冷たいやつ!)で トルソーの江口っちゃんが倒れる事態勃発でした。 重しのブロックが意味を成さない強風で どなたも江口…

クリスマス

おはようございます。 しかし冷えますね。 昨日は雨ふりっぱなしゆえ、トルソーさんはしっぽりと 店の中、エントランスから外を眺める形でたっていました。 このトルソーさんを江口っちゃんって呼ぶことに。 よく私自身が「江口さん」だと思われがちですがち…

タブレットが中途半端な感じに直りました。

おはようございます。 昨日は早めの閉店にて失礼しました。 娘は私の心配をよそに 保育園で意外と元気に過ごしていたようでしたが ちょうど私が到着する少し前に クラス内で別の園児の嘔吐があって掃除・消毒をするため 部屋から避難していました。 園内、い…

12/15は17時まで営業いたします

おはようございます。 娘の体調次第では急なお休みあるかもとお伝えしておりましたが 本日営業いたします。 しかしながら申し訳ありません、 17時頃に閉店予定しています。 娘の体調、恐る恐るの騙し騙しで スタートする一週間。 これはもう働く父さん母さん…

12/14はegchの休み

おはようございます。 寒いけど、いい天気ですね。 で、本日は当店の休業日です(´▽`;) 明日からクリスマスイブまではお休みなしで営業予定です。 (イブが年内最終営業日です) ・・・その予定なのですが、娘の体調が良くないので 明日以降の急変があれば急…

人形劇を観に。本日の営業時間13-18時です

おはようございます。 本日12月13日土曜日の営業時間は13-18時とさせていただきます。 スーパー不定が定番になりつつegch・・・ すみません 来年は改善を図ります。 今日の早じまいの理由はさらに 家族と一緒に人形劇を観に行く為、であります。 すみません…

トゥース!

おはようございます。 本日は都合により13時半オープンになります。 毎度すみませんm(。。)m あとegchの遅番は金曜から木曜にシフトしてますので 本日は18時閉店です。 昨日のスタイリングです。 セールのお品も交えつつ。 vintageコート 50-60年代のお…

本日12/11はegchの遅番⇒19時半まで営業

おはようございます。 昨日は旅行中のオーストラリア女子と韓国女子の二人組が ふらりと寄ってくれました。 東京も行ってきたそうですが、 東京には疲れてしまい断然大阪の方がよい!と話していました。 (人がやさしく、食べ物が安くておいしく、 大阪をベ…

タカラヅカパンク

おはようございます 朝7時がMy 24 hoursのブロギング枠となったプランどおりに 一日を使えるのか、その初日です。 昨日もすごく寒くて16時くらいまでは扉あけようかなーと 一瞬やってみるのですが、やはりとても辛抱できませんでした。 風が冷たくて強かった…

24時間の配分

今日の帰りの電車でやってたんですよー もうね、家がぐちゃぐちゃすぎて これは、 自分の一日の行動の棚卸しをして かならず家を片付ける時間を 割り当てなければならないと、 そういうことになりました。 そして、 egchのブログの時間は朝の7時から8時にか…

さぼりマンデー

土曜日のボディをちょっといじっただけ・・・・ このアウターは前からegchに居た子ですが スタイリングに登場するの初めてですね。 私のめっちゃお気に入りにつき どうしようかなーって迷ったのですが、 セール対象にしましたよーーーー 8300→5800円…

12/7はegchの休み

おはようございます 本日12月7日 日曜日は 当店の休業日です。 むちゃくちゃ寒いので 店前に置いてあるシルクジャスミンの木が少し心配です。 観葉植物につき本来寒さには強くない子なのですが 店の中に入れようにももう重たすぎて 運び入れることができない…

入荷とセールでスタイリング

おはようございます。 昨日はブログや休止中のインスタグラムからご来店ありがとうございます。 ご来店きっかけの一番が 「たまたま通って」 次に 「同じエリアのほかのお店・美容院で聞いて」 みんな忙しいし、 私自身も関心を寄せているお店のブログやSN…

セールと入荷と気合

昨日はお久しぶりの方のご来店が続いてむちゃくちゃうれしかったです。 egch夜の部がある日(現在は毎週木曜日)に 夜の部にご来店いただけるのもすごく気持ちがあがります! ありがとうございます。 さて、ご報告。 店内各ラックに散り散りばらばらやったセ…

今月からegchの遅番は木曜日。てことで本日は19時半まで^^

商品を大幅に入れ替えるのと (セール分はそのまま続行の予定です) egch作業場の効率アップのために レイアウトを少しいじっています。 売り場の方は カオティックになってきたコーナーもできて、 昨日はひとりでほくそ笑んでました。 本日は木曜日で19時半…

12/3通常営業いたします

昨日は急なお休みで失礼しました。 今日は諸々の作業等しながらになりますが 元気に通常営業いたします。 諸々の作業って何の作業~? 今晩か明朝のブログで更新できればと思います^^ egch(エグチ)

マサコさん

■本日12/2臨時休業しております■ 昨日の店頭、ゆるやかな師走の始まりでした。 内装やってたときから応援してくれている 近所のマサコさん(御年ははっきりとは知らないけど いつかの会話で年金を受給してるとおっしゃっていた)と ゆっくりとお話できました…

12/2 臨時休業します ごめんなさい

今日は娘を病院に連れて行くところから始まり 通院後に登園させるつもりでしたが 保育園はしんどいから行きたくないと・・ そして店に連れて来るには やはり体調がイマイチですので 今日は自宅にて娘とゆっくり (私は在庫の整理&片付け・・・) させていた…