タカラヅカパンク
おはようございます
朝7時がMy 24 hoursのブロギング枠となったプランどおりに
一日を使えるのか、その初日です。
昨日もすごく寒くて16時くらいまでは扉あけようかなーと
一瞬やってみるのですが、やはりとても辛抱できませんでした。
風が冷たくて強かったですね。
風が強い日に一度上の階から(egchのある建物上階は住居用マンション)
男性のパンツが降って来て
ちょうどトルソーの足元に着陸。
洗濯直後とは言え
人のパンツを拾うのはいい気持ちではありませんが
店前に佇んでいられても困りますので
拾って階段の手すりへ引っ掛けておきました。
昨日のスタイリングです。
風に悩まされるスタイリングでした 笑
ふと気づくと帽子が飛ばされてウィンドウ前に移動しているし
(そう簡単には飛ばないようにしてあるんですよー)
この羽織もバサバサ風に踊っていました。
このミックスチェックに
何か柄物をあわせたいなーとおもって
オリエンタルテイストなoldのドレスを持ってきました。
凝ったパーツ。
この手の凝ったパーツ欠損しているとだいぶ残念ですが
パーフェクトです^^
ケープ風に見えてたかな?
お袖あります。
ドレスとチェックの間に一層入っておりますこちらは
ヅカ(宝塚歌劇)風と申しましょうか、王子様的な
肩からのショール部分が印象的です。
USA製でファーストラインのほうですね。
さすがの計算されつくして導かれるシルエットや落ち感なわけです。
服好きな上級者の方は
前を開けてもいろいろ遊べそうなやつです。
ご試着の際はぜひ一緒に遊んで見ましょう。
帽子はまっしろ。スノーホワイト。
素材の表記がないのですが
LAPINが、そしてファー部分はラビットファーが
使われているように推察します。
専用のお箱つきのスペシャルなお帽子でございます。
頭周りもヅカってみました。
ジュリー風に被ると、ヅカジェンヌ度アップ。
シューズでハズシのパンク感。
サイドジップがなくて着脱が面倒くさいやつですが
究極シューズラバーさんは
紐をゆるめてー、むすんでーってやるときに
「はぁ~~ 楽しい!」ってなるそうです。
John Fluevogというアメリカのブランドのです。
マドンナの衣装で使われたこともある靴ブランドです。
ソールにエンジェルいっぱい。
雨上がりの湿ったグラウンドでスタンプしまくりたいやつです。
おねだん
HAT 4500yen
Checkered light coat 5400yen
Vintage oriental dress 9800yen
Donna Karan New York design jacket 6900yen
Boots 7800yen
さ、本日のブロギングタイムはこれにてしゅーりょー。
今から娘を起こして保育園の登園までは朝の支度ラッシュです!
お昼から18時までegchで待ってます^^
egch(エグチ)
大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101
電話 06-7172-3677
駅からの道案内はこちら
Instagram→@egch_osaka※タブレット壊れて休止中