egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん

9/29木曜日、本日定休日です】 これまで二度の来店があり 毎回ほろ酔い(本人いわく「今朝まで飲んでいた」) そしてセクハラまがいの言動を散らかして帰っていくおっさん。 ほんでegchの服は特殊であり どのようにこういう服を着るのか、みたいなことも お…

今日は第四日曜日ですので定休日です

9/25 本日は定休日です。毎週木曜日と第二第四日曜日は定休日です。木曜日に祝日が重なっても、今週台風で臨時休業しても、振替営業、、、しないegchで、すみません画像は私が見たいです!と目を輝かせたところお客様(男性)が持ってきてくださった臓器模型。…

秋 

雨のシルバーウィークでしたね。 昨日の祝日は 王子動物園に行くはずだったのですが 断続的降雨につき アウトドアを楽しめる状況ではなかったので 同じ駅にある横尾忠則美術館へ。 ここのギャラリーへ来るのは二回目ですが いつも若干物足りなさを感じるボリ…

お帽子 

お客さまからお問合せがあった帽子、 写真をたくさん撮ったので せっかくなのでこちらにも転載。 私の腹立つ表情、御勘弁ください。 お洋服の問い合わせの場合は ボディに着せた画像をお送りするのですが 帽子については必ず私がかぶった画像も送っています…

グーグルマップ【egchの古着】修正しました

googleマップ上、当店のロケーションが微妙にずれていたことで、路地裏住宅街をさまよう方が数名続きましてごめんなさい、 正しい位置に修正しました。 地図左下の赤とんぼコーヒーさんはウィンナーコーヒーのおいしい喫茶店です。 右上、くそオヤジ最後のひ…

9月20日 台風接近に伴い臨時休業します

【本日臨時休業します】 三連休はご来店ならびにお買い物誠にありがとうございました。 さて、お天気の様子を伺ってましたが、 お昼から夕方にかけて大阪にタイフーン16号が最接近ということ、 さきほどから雨風強くなるばかりなので、本日は家倉庫にて買い…

egch の 古着

弟の店がアメリカ村にレディースの専門店をオープンしました。 9月17日に。 CALICOという名前のお店。 まだブログとかないみたいです。 昨日弟から電話がかかってきて インスタグラムに打つ何かよいハッシュタグはないかとたずねられました。 「egchの古着」…

三連休通常営業中です

三連休初日暑いなあと思ってたら 大阪の最高気温は32度あったそうな。でも ニットやコートをお探しの方も多いです店内総入替営業再開しまして、 毎日いろいろ追加してます日曜日月曜日もお待ちしております。 ジップアップカーディガン 青、ランジェリーロン…

執着心

私はないんですよね執着心。たぶん 私の仕事の、ことバイイングの場面においては 執着心がもっとある方がいいのかもしれないけれど あまり持っていません。 egchに来る運命の子は来る、と かわいい物たちに対して思ってるから、 きっと仕入れられなかったと…

営業再開は14日水曜日の13時です

営業再開は、14日の水曜日13時。 いつものとおり18時閉店です。 翌日、15日木曜日は定休日です。 16日金曜通常どおり13-18時、その週末3連休は通常営業。 22日秋分の日は木曜日なので定休日です。 あとはすべていつものegch営業サイクルに戻ります。 商品オ…

ベルリン イギリス買い付け

昨日の晩戻りました 絶賛時差ぼけ中です 帰ってきて早速 営業再開に向け準備をせねばならんところではありますが この週末は娘と過ごし、夫に自由な時間を過ごしてもらうと決めております。 13日、ど平日に、 店内総入れ替えで営業再開できたらなと思ってい…