egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月

もう三分の一きてる今頃に 今月のカレンダー更新して ごめんなさい。blogの更新がタイムリーにいかないことが多いので インスタグラムのフォローか、 フェイスブックページのいいね をしてくださるとうれしいです。が、ほんとにblogのみの方もいらっしゃるの…

11/9 臨時休業します

すみません!!!めっちゃ忘れていて、今日午後から娘の就学前健康診断があって臨時休業します🙏🙏🙏 そして明日は定休日なので連休になります。ごめんなさい!#egch #本日臨時休業 #明日定休日 #11日の金曜日お待ちしてます

11月の営業カレンダー

【11月の営業カレンダー】 今月は通常の定休日( #毎週木曜と第2第4日曜定休日 )以外で、11/20日曜日に臨時のお休みいただきます。月末の土日26・27日は、北区大淀のテングマルシェに出店のため十三の実店舗は閉めています。イベント出店のお知らせは、近づ…

最近

忙しい日が続いていてありがたい限りです。 十三という立地で ほかに古着店が密集するエリアじゃないため わざわざエグチを目指して十三に来ていただくことになるのですが、 足運んでくださる方が少しずつ増えてきた・・?のかな ほんとにうれしいです。 昨…

10月の営業カレンダー

【今月の営業予定】通常の定休日に加え、休業となる土曜日、時間短縮になる土日が数回あります。 10/2(日)13:30-18:00. 10/8(土)14:30-19:00. 10/16(日)15:00-18:00. 10/22(土)14:00-19:00. 10/29(土)臨時休業 それ以外は通常運転、土曜13-19, 土曜以外13-18…

おっさん

9/29木曜日、本日定休日です】 これまで二度の来店があり 毎回ほろ酔い(本人いわく「今朝まで飲んでいた」) そしてセクハラまがいの言動を散らかして帰っていくおっさん。 ほんでegchの服は特殊であり どのようにこういう服を着るのか、みたいなことも お…

今日は第四日曜日ですので定休日です

9/25 本日は定休日です。毎週木曜日と第二第四日曜日は定休日です。木曜日に祝日が重なっても、今週台風で臨時休業しても、振替営業、、、しないegchで、すみません画像は私が見たいです!と目を輝かせたところお客様(男性)が持ってきてくださった臓器模型。…

秋 

雨のシルバーウィークでしたね。 昨日の祝日は 王子動物園に行くはずだったのですが 断続的降雨につき アウトドアを楽しめる状況ではなかったので 同じ駅にある横尾忠則美術館へ。 ここのギャラリーへ来るのは二回目ですが いつも若干物足りなさを感じるボリ…

お帽子 

お客さまからお問合せがあった帽子、 写真をたくさん撮ったので せっかくなのでこちらにも転載。 私の腹立つ表情、御勘弁ください。 お洋服の問い合わせの場合は ボディに着せた画像をお送りするのですが 帽子については必ず私がかぶった画像も送っています…

グーグルマップ【egchの古着】修正しました

googleマップ上、当店のロケーションが微妙にずれていたことで、路地裏住宅街をさまよう方が数名続きましてごめんなさい、 正しい位置に修正しました。 地図左下の赤とんぼコーヒーさんはウィンナーコーヒーのおいしい喫茶店です。 右上、くそオヤジ最後のひ…

9月20日 台風接近に伴い臨時休業します

【本日臨時休業します】 三連休はご来店ならびにお買い物誠にありがとうございました。 さて、お天気の様子を伺ってましたが、 お昼から夕方にかけて大阪にタイフーン16号が最接近ということ、 さきほどから雨風強くなるばかりなので、本日は家倉庫にて買い…

egch の 古着

弟の店がアメリカ村にレディースの専門店をオープンしました。 9月17日に。 CALICOという名前のお店。 まだブログとかないみたいです。 昨日弟から電話がかかってきて インスタグラムに打つ何かよいハッシュタグはないかとたずねられました。 「egchの古着」…

三連休通常営業中です

三連休初日暑いなあと思ってたら 大阪の最高気温は32度あったそうな。でも ニットやコートをお探しの方も多いです店内総入替営業再開しまして、 毎日いろいろ追加してます日曜日月曜日もお待ちしております。 ジップアップカーディガン 青、ランジェリーロン…

執着心

私はないんですよね執着心。たぶん 私の仕事の、ことバイイングの場面においては 執着心がもっとある方がいいのかもしれないけれど あまり持っていません。 egchに来る運命の子は来る、と かわいい物たちに対して思ってるから、 きっと仕入れられなかったと…

営業再開は14日水曜日の13時です

営業再開は、14日の水曜日13時。 いつものとおり18時閉店です。 翌日、15日木曜日は定休日です。 16日金曜通常どおり13-18時、その週末3連休は通常営業。 22日秋分の日は木曜日なので定休日です。 あとはすべていつものegch営業サイクルに戻ります。 商品オ…

ベルリン イギリス買い付け

昨日の晩戻りました 絶賛時差ぼけ中です 帰ってきて早速 営業再開に向け準備をせねばならんところではありますが この週末は娘と過ごし、夫に自由な時間を過ごしてもらうと決めております。 13日、ど平日に、 店内総入れ替えで営業再開できたらなと思ってい…

夏休み スーク 買い付け

お久しぶりです。 インスタグラムの気軽さに負けて すっかりブログを更新しなくなっています。 書きたいな、とふと思うときはあるのですが あの方にメッセージ返信しなきゃ、と 「書く」の優先順位が「お返事」なので なかなかブログにたどり着きません。 夏…

インスタアルバム

ここのところのインスタグラムを一挙にだだっといきます。 70s key imperial chambrey shirt, 50s western skirt, 70s bandana pattern quilted bag with wooden panel on the flap, vintage hat, conoco braids earringsカウガールです、きちんと質の高い古…

入荷日は雨

5/4つまり明日、プチ入荷日です。雨みたいですね。嫌だけれど、作業しもってお待ちしてます13ー18時です店内の半分くらいは入れ替わってます。またおいおい上げていきますが、かいらしい•かっこよろしいジャンプスーツ充実してるなと今日準備しながら思いま…

4月の残りと5月とイギリス船便入荷のお知らせ

【入荷日と営業予定】イギリスからの入荷第二弾()、 大航海を終えた宝物達が5/2に私の手元に戻りまして(やっと,,)、 クリーニングとメンテナンスもあるので5/4をプチ入荷日、 5/6,7と入荷引き続きまして、3日間で徐々に店内の商品入れ替えがだいたい完了する…

電話番号と定休日の業務連絡

こちらでのお知らせが遅くなりましたが 豊崎時代と変更になったことが2つ。 *新設手配中だった電話番号、 06-7651-1581 になりました かけていただいたら 「はい、えぐちです」と出ます^^ *定休日が増えます 毎週木曜日を定休日としていま…

15日のオープン時間は14時です

今確定申告のラストスパート中で今日郵便局滑り込んでからお店開けるので14時オープンになります写真は十三ドンキで働くフィンランドの子。インターナショナルシティ十三です。 昨日のスタイリング オープンしてます。久しぶりにスタイリング。後ほどひとつ…

ニューエグチの中ちらり。

今日は 豊崎時代 週3くらいで寄ってくれてたKちゃんが ニューエグチに足を踏み入れるなり めっちゃかわいい!と叫んでくれて とても嬉しかったです。 かわいい、は ニューエグチを作るにあたり私が大事にしたキーワードだったから、 かわいいって声に出して…

消費税と友の会のこと

金曜日の3時半からなんとか営業再開してます。早速お越しいただいた皆さまありがとうございます!お祝いのメッセージもありがたく読ませていただいてます。お礼の言葉をきちんとそれぞれの方に伝えたいです。まだドタバタしていて少し待っていただけるとうれ…

十三駅からのアクセス

十三駅からのアクセス 十三駅西口改札出たらすぐ短いアーケードになっています それを抜けたら十三スクランブル交差点です。 その交差点を関西アーバン銀行のほうにわたります 渡ると、そこが十三筋(41号線)なので、 十三筋沿いに直進(駅から離れていく)…

11日の移転オープンに向けがんばってます

今日も内装をしていて、 窓ガラスを透明なものに変えようと ガラス屋さんに問い合わせて 今まで気にもしていなかったことを知りました。 日々、なんか予想していないところから矢がとんできて それなりに揺さぶられて気づいたことは どうせ何かしら揺さぶら…

ReSTARTは平日ふわっと。3月11日金曜日

we are back home無事戻っています。いつもアメリカ買付は弟が、旅行のときは夫が居て、娘と二人きりの海外三週間はやっぱり緊張していました。ちっさいハプニングや失敗はたくさんあったし、小金を無駄にしてしまう場面もあったけれど、病気怪我なく、スリ…

娘を連れてイギリスイタリアへ

土曜日の晩に帰ってきました。 日曜日は廃人と化し、本日も十三には出向かずに 自宅で買い付けてきたアクセの値付け、服の洗濯、 新しい店で使う布物をミシンでガガーと縫う仕事ならびに 十三のお店のアクセス地図を描いてます。 そして今日は娘も帰国後保育…

豊崎から十三へ

ここの更新がすっかり滞ってましてすみません。 現在はインスタグラムが主生息場所となっています。 そのインスタのほうではいったん締めくくってたのですが こちらにも。 大阪中崎町の北はずれ・豊崎での営業は 1月24日を持って終了いたしました。 移転先は…

はじめて言えるこの台詞 そして移転先は

2016初日、たくさんのご来店ありがとうございました。 あぁ、憧れていたこの一行↑、はじめて書けました。 今日、店の鍵忘れる大失態からSTARTしたのに、忙しくて、お客様みんなセルフサービスでいろいろやってくれはって、他のお客様気遣ってくださったり、…