egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時フラさんの宣伝+おまけスタイリング 追伸:今日は19時半きっかり閉店

こんにちは 先日のヒミツ大学の妖己(ヨウコ)さんに続き、 時折フラりとやってくる人の告知のお手伝いシリーズ。 今回の時フラさんは、役者さん。 バイト二つかけもちしながら演劇してはります。 おしゃれである、とかそゆんじゃなくって、 格好つけてるんで…

おばちゃんの応援

ヘルペス軍、大侵略です。 唇の様子が思いのほかひどいので 今日からマスク着用で店頭におります。 マスク顔の店員の店なんて入りにくいかな?と 思いきや、意外にも日中忙しかったです。 ありがとうございます~。 今日は、また、なんだかとても印象深い、 …

タブレットの事情 その後

修理リベンジのはずが 届いたパーツに、また足りない箇所があり そうこうしているうちに 私の心がどんどんタブレットから離れて行ってしまう事態になってますが 夫は懲りずに再度パーツを探しています。 電車でタブレットをいじる以外のことができて なんだ…

10/24今日も13時からオープンしてます

おはようございます。 本日も13時からオープンしております。 予定通りのことですので 特にそんなことブログに投稿する必要ないのかもしれませんが ご来店前に必ずブログで(今日やってるのか)確認してくださる方も ちらほらいらっしゃるもので 【今日も元…

明日は予定通りの13時から営業です

こんばんは もし今日の18時閉店をご存知なく お店に来てくれた方がいらしたらごめんなさい。 今日は18時閉店で子供のお迎えに走りました。 一年くらい前?に撮った写真が出てきました。 今、egchのマネキンに装着している丸くてでっかいミラーサングラスを…

深謝です・・本日10/24(金)18時閉店になります

おはようございます。 金曜日はegch19時半までやってます!とはりきって 言っていたにもかかわらず 急遽本日の子供のお迎えの番役を任命されまして 18時閉店して走ります。 仕事終わりにご来店予定してくださっていた方 ほんますみませんm(。。)m egchで…

10/23はegchの休み

おはようございます。 本日は10月最後のegch休業日です。 昨日は一瞬だけボディを外に置けたのですが 案の定の雨で、すぐ店内に入れるはめに。 その一瞬の外置きで撮った昨日のボディさん。 ずん! この直球なグラフィック、最高ですよね。射抜かれたよね。 …

業務スーパーの2階に会いに行けるアイドル

先日ご来店の美少女。 「芸能活動をしています」に 「ジャンルは??」なんて 今にして思えば野暮な質問やったな~ 彼女はアイドル。 egchの近所、 業務スーパーのエンドさんの 2階が事務所だそうで そこで公演もしています。 業務スーパーの上に会いに行け…

女マフィア

この人は、 似合う服を選んでしまうので あんまり頻繁には着せ替えしていないのですが 久しぶりに。 まるい、でかいミラーサングラスは非売品です。 自分含め似合う人皆無と思いますが マネキンに着用させるとだいぶ怪しくてかっこいいです。 ランバンのエレ…

ご奉仕品

靴、入れ替えたいなあと思いまして egchに長いこと居座っている子らを 30~50%オフにしています。 ざっとこのあたりの子達です。 写真とるために棚に集合させましたが 店内に散らばっておりますので また見に来てみてくださいね。 普通の値段の子らと並…

10/19はegchの休み

本日10/19はお休みです。 相変わらず はっきりしない画像ですが 昨日のegch面構え&さくっとスタイリングを。 大ぶりのイヤリングはブローチみたくニットにつけても◎ イヤリング1900円 インにきたレーストップは 本来は羽織的に着るジャケットタイプですが …

非売品

右側の人がかぶっているヘッドドレスに 見覚えがなんとなしある方は 本当にegch通ですね。 すばらしい記憶力と、egchの隅々を堪能してくださっていることに 大感謝です。本当にありがとうございます。 そのヘッドドレスが、結婚式で活躍の場をいただきました…

金曜日は19時半までやってます。

おはようございます。 インスタグラムに触れなくなってしまって インスタから当ブログに 覗きにきてくださる方が割と多い最近です。 面倒なことになっておりましてすみません。 恐縮です。 タブレットの修理テイク2は来週になりそうです。 引き続きのPHS…

そして、タブレットは直らなかった

取り寄せた修理パーツではタブレットが直らず もうしばらく不便が続きます。 案外、そんな不便にも慣れつつあり、 諸アプリに費やしていた時間を より有効に、生産的に、使えている気もしています。 しかしながら買い付け先ではこれがないと (調べたいとき…

ただいまタブレット修理中。インスタ復帰なるか?!

果たして直るでしょうか・・・? 夫、がんばってます。 昨日今日と自宅のインターネットおよび電話まで 不具合が発生し、本当にIT不運が続いています。 とりあえずパソコンの方が復旧しましたので まずは当ブログの インスタ的画像投稿withピッチ画質にて…

物悲しい天気。

関西は台風抜けましたが なんとなく気持ちがさみしくなる天気。 寒くて、しとしと雨が降ったり止んだり、 風も吹いてみたり。 こんな物悲しいときは、 店頭にて何か作業(大体お直し系)を集中して実行したいと思います。 本日通常営業なり。 画像はおととい…

10/13休業いたします

こんにちは。 今朝おきてからずっと外の様子を気にしていて 本日の営業について決めかねていたのですが 掲題のとおり、本日はお休みとさせていただきます。 関西の方は、現在まだ荒れているという感じではないですが お出かけの皆様はどうぞ警戒して行動して…

10/12予定通り営業します

おはようございます。 インスタの自由奪われ中のegchです。 さて、本日は予定通り13時から19時半まで営業しております。 明日は明日でまた台風の状況を見て こちらにて営業予定をご報告いたしますね。 アウターを探されている方がちらほらいらっしゃる最近。…

10/11はegchの休み

本日10/11土曜日は娘の運動会でして egchお休みをいただいております。 10/12・13の天気が気になりますが 台風直撃による大荒れでなければ 13時~19時半営業予定です。 よろしくお願いします_(._.)_ egch(エグチ)

引き続き

今日もほとんどインスタ触らずの日でした。 週明けにタブレット液晶修理パーツが届くみたいなので 来週はインスタに復活したいところです。 ということで インスタ的ブログ投稿がもう数日続きます。 本日の面構え。 商品紹介 -秋の行楽に被りやすい帽子3点…

インスタ難民です

私の携帯電話はPHS。 SNSでの発信は大体タブレットを使っています。 このたびそのタブレットの液晶にヒビが入りまして ヒビを境に画面半分、タッチしても無反応状態になってしまいました。 とはいえ、大抵のことはタブレット端末そのものを回転させること…

ウソ800

ウソ エイト オーオーと どこかヒューチャリスティックな読み方をする それはドラえもんのひみつ道具。 飲んでから発言したことと反対のことが起こります。 未来に帰ってしまったドラえもんが最後に のびた君に置いていきました。 これを飲んだのびた君、 ド…

10/4はegchの休み。とリンクのお知らせ。

おはようございます。 本日は当店の休業日です。 10月5日の日曜日、13-19時半お待ちしております。 そして、 Pigstyさんと相互リンクのカンケイになりました。 セールラックにびっくりするような お値打ちアイテムが潜んでいるお店、 これこんな価格で売っち…

3日の金曜日は18時閉店です。

通常は19時半まで営業&滑り込みのお客様にも ゆるりとおつきあいできる金曜日ですが 明日は18時閉店となります。 ごめんなさい。 そして10月営業カレンダーてお知らせしました通り、 翌土曜日がお休みです。 5日(日)、13~19時半お待ちしております。 egch(…

10月の営業カレンダー

10月のegch 体育の日、営業してます。 あいてる日の営業時間: 月~木 12-18 週末(金曜含む)+祝日 13-19:30 さっそく今週の土曜お休みです。 わざわざお越しいただいて シャッター閉まっているのは本当に申し訳ないので お手数ですがカレンダーご確認の上 ご…