egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

非売品

右側の人がかぶっているヘッドドレスに

見覚えがなんとなしある方は

本当にegch通ですね。

f:id:egchvintage:20141018113156j:plain

すばらしい記憶力と、egchの隅々を堪能してくださっていることに

大感謝です。本当にありがとうございます。

 

 

そのヘッドドレスが、結婚式で活躍の場をいただきました。

f:id:egchvintage:20141018120713j:plain

あくまで什器のつもりだったので

特に販売するつもりもなかったのですが

ご来店いただいたときに

このヘッドドレスを見つめて

連想してくださっているその姿が

とても印象的で。

それは8月のうめだスークでの出店中のことです。

egch小屋に来てくださった、

結婚式を控えられているお二人。

スークにも連れて行っていたこのヘッドマネキンの

ヘッドドレス、気にしてくれてはるのがわかったので

その場でプライスをつけたんですよね。

非売品、すなわちプライスレスな物にプライスをつけるのは

意外と難しかったりします、

けれど、

結局そーゆーのって

フィーリングなんでしょうねぇ。

この方が買ってくれるなら・・・

使ってくださるその先をイメージできた時、

Not for sale が For Sale になったわけです。

 

こちらのヘッドドレスは

実際に頭につけると

変に浮いてしまう難点があったにもかかわらず

どうですか?

本当に工夫して、手を加えてくださったので、

めっちゃ素敵に鎮座しているではありませんか。

縁なんやろうなあ。

大事に、愛でて使ってくれる人のところへ

旅立ったヘッドドレス。

 

後日、わざわざ店に足を運んでくださり

写真とともに報告に来ていただいたので

とってもうれしくなりました。

 

素敵なウェディングの写真、

データで見せてもらったやつじゃなく、

現像した写真を一枚お譲りいただきました。

大事にレジの中に入れてます。

 

 

 

さて、昨日のegch面構えはこんなんでした。

f:id:egchvintage:20141018112858j:plain

 スタイリングは前日のレザーショーツに

もけもけピンクニットをインで着せました。

f:id:egchvintage:20141018112912j:plain

f:id:egchvintage:20141018112941j:plain

f:id:egchvintage:20141018112957j:plain

多くの女子が心ひかれる もけもけ

このピンクの子は4500円です。

f:id:egchvintage:20141018113039j:plain

f:id:egchvintage:20141018113056j:plain

ニットをボトムスにインして着るのって

なかなかお腹周りがもたついて

いまいち綺麗に着れない事ないですか?

 

こちらのショーツは

普段7号~細身9号の方でしたら

ウエストがやや大きめのサイズ感です。

その点を逆手にとって

比較的厚みのあるニットをインしてあわせました。

レザーゆえ、布物に比べ

それなりの固さがあるので

ニットをインしてもお腹周りすっきりめで

着れるのも特徴的かと思います。

 

f:id:egchvintage:20141018113109j:plain

刺繍ベルト3200円。

 

こちらのショーツはベルトループあるので

自分のウェストにジャストサイズでなくても

お好きなベルトできゅっと絞って

着てみてください。かわいいと思います。

なんやったらベルトループがない仕様のパンツだって

大きいならウエスト周りに

ベルト這わせて、きゅっとしていいやんと

常々思ってますが、

こちらはループがあるんです~

一見して大きそうでも却下せず

ベルトってやつを活用していただけたら

うれしく思います。

そのためのベルトループです。

 

 

egch(エグチ)