egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベージュ系ワントーン

今日はドタバタしておりますので ちゃちゃっとスタイリングです! モノトーンの次はワントーン。 今日のえぐっちゃんはベージュなワントーンでした。 コットンアクリルのニットは比較的薄めでさらり&ざっくりの質感。 インせず上半身長めの野暮バランスで、…

モノトーンスタイルと4月休業日のお知らせ

おはようございます まずは4月の休業日のお知らせです egch完全休業日は以下のとおりです。 1日(水) 19日(日) 23日(木) これ以外にも2日程度、17時閉店の日がある予定ですが、 そちらはまた都度お知らせいたします。 *** 今日はむっちゃく…

戻ってきたラッパズボン

※事前にお知らせしておりましたとおり 本日のオープン時間は都合により14時になりますm(。。)m *** 3月最後の日曜日、桜も咲き始めているというのに ざんねーんの雨模様ですね。 雨降りを残念がってると、家では4歳の娘に 「雨がないと花や草が育…

大きいサイズの服

おはようございます 一週間があっという間で、もう週末なのですね。 桜の写真ちらほら、 友人知人が各種SNSでアップしているのを 見て春を感じています。 娘も保育園では進級です。 幼稚園でいうところの年中のクラスになります。 昨日からもう新しいクラ…

コート、ネックレス、好きな写真

一つ前の投稿でスタイリングしていたコート、 各部に寄ってみたり、 着てみたりしました。 一昨日のスタイルのコート、ディテイルやらのチームワークが良いといいながらディテイル大してわからんやん!と2日経って気づきましたのでコートにフォーカスしてみ…

Kawaiiの中和

こんにちは。 今日はですね、文章書く気がしないです 笑 そういうときもありますので そそくさとスタイリングですー。 KawaiiアイテムのKawaii度ダウンで着るスタイルです。 very peachな色でお花柄のドレスは、 私自身はすこし気恥ずかしさを伴うキュートっ…

インディゴニットと今週の営業時間のお知らせ

おはようございます 先に、今週の営業時間についてのお知らせです。 急ですが本日3/24は都合により17時閉店となります。 そして3/29日曜日のオープン時間が14時となります。 ご迷惑おかけします。。ゆるしてくれてありがとうございますm(。。)m 土日月と…

その記憶をありがとうございます

おはようございます。 昨日は、昨年のうめだ阪急スーク出店時に egchブースに来てくださったお客様が はじめて豊崎へご来店くださいました。 閉店後に道をたずねるお電話くださって、 今日は下見でこれで行き方わかったから また来ます!!とおっしゃって 私…

3/21祝日の本日は18時までです

おはようございます。 本日は土曜日で祝日なので 13時から18時までの営業となります。 よろしくお願いします。 昨日はルタがお手伝いに来てくれていました。 久しぶりの彼女のスタイリング↓ 皆さん、こんにちは!お久しぶりRUTAです♪今日はストリートルック…

お達者で。

おはようございます。 昨日はしっかり降る雨でしたね 足元の悪い中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました^^ インスタグラムでの商品紹介は 雨の日特集としておりました↓ 【雨の日の商品紹介①】ナイロンにPVCコーティングの施された黒白ギンガ…

素敵なお洋服を売る魔女は心臓のブローチをつけている

今朝の保育園へ登園したときのこと 娘のクラスメイトの女の子が私のことを見て なんのお仕事?ってたずねてくれました 外回りのお仕事してらっしゃる父母さん オフィスワークしている父母さん と 比較すると基本的には派手な方だと思います。 ほぼ毎日いろん…

セルフえぐち すみません

おはようございます。 昨日とってもあたたかな一日で たくさんの方にご来店いただきました ありがとうございました。 楽しかったです。 うまく皆様にお声がけできず 何かとセルフサービスでやってもらってばかりの 店で本当すみません。 いつも助けていただ…

ひとつひとつやっていこう

昨日確定申告が終わって 今日は少し腑抜けです はよやらな、ってずっと頭を占拠していた事を終えて ほっとしていますが 昨日夕方にアメリカより別送していた商品の 追加搬入があり、今度はそちらと格闘です。 店頭には毎日追加入荷がございますので 皆様引き…

入荷の週末ありがとうございました

みなさまの「おかえり」「待ってました」 とってもうれしかったです。 海外買い付けは しんどいこともあれど やはり楽しいものです。 どんどん肥えていく自分の目、を 自分自身が感じられ、 その目を納得させてくれる物に会えるときの 高揚ったらないです。 …

【入荷日】ホワイトデーの13時オープンです

追記: お買い物券と学割について conocoさんのアクセサリーと MONDEさんの靴下ならびにセール商品は対象外となっております。 ご了承お願いいたしますm(。。)m 今日は夫から娘の保育園お迎えいってあげると電話あったのですが状況かわり私が走ることに…

時差ぼけ

やっぱりしているみたいです。 4時過ぎに目が覚めました。 まだ4時だとセーフ、朝!って感じで 3時台だと、うーわ、夜中に起きてしまった~orz ってなって、体がだるいです。(気持ちの問題?) 今日ハンドキャリー分の荷物4ケースが egchに到着します。 本…

買い付けより戻りました

おはようございます。 昨日帰国しました。 時差ぼけはしているような、してないような。 してないと信じてます。 爪が黒くなるのと引き換えにたくさんのhow fabulous!な、 服.小物たち仕入れできました。 早く皆さんに見ていただきたくてウズウズしています…

【大切なお知らせです】3月の予定

3月3日追記: アメリカより店主です ルタのお店番日程に誤りがありました 6日金曜日はお休みです 5日木曜日と7日土曜日から10日火曜日の5日間、 13〜18時お待ちしています。 ルタがんばってもりもりと商品追加してます! お買い物券配布中のこの期間 お得に(…