egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

素敵なお洋服を売る魔女は心臓のブローチをつけている

今朝の保育園へ登園したときのこと

娘のクラスメイトの女の子が私のことを見て

なんのお仕事?ってたずねてくれました

 

外回りのお仕事してらっしゃる父母さん

オフィスワークしている父母さん

と 比較すると基本的には派手な方だと思います。

ほぼ毎日いろんな帽子をかぶっているし、

それもきっと違うふうに映るのかな?

 

素敵なお洋服を売るしごと

 

と答えました。

 

興味を持ってもらえるのはうれしいです。

朝からいい気持ちになりました。

 

今日は一日ずっと降る雨なのかな・・

えぐっちゃん(ボディ)も外に立てないなあ。

木曜日は中崎町のお店はお休みのところも多いので

今日はゆるやかかもしれません。

いろいろ追加して待ってますねー。

 

インスタグラムより

https://instagram.com/p/0XSLMXzYDK/

おすすめのつなぎ。ピンクでシルクのシュルっとしたやつですガウン的なのを羽織るのはそりゃあ間違いなく雰囲気でちゃうので、非ガウンなハオリモノいくつか着せてみました。つなぎの上から着るもの、やはり前開きタイプでないとトイレがね〜面倒ですからプルオーバーはなしで合理主義に参ります🙍ターコイズブルーベースの賑やかカーディ、マルチカラーコインドットブルゾン、オールド真白キャンバスジップアップブルゾン、インディゴリネンシャツ。個人的に白キャンバスのをとても気に入ってるのでこのあとそっちにフォーカスしたのん投稿しまーす #egch #古着 #古着屋 #中崎町 #vintage #coveralls #つなぎ #pink #style #usedclothing #fashion is our #passion

https://instagram.com/p/0Xn6J_TYLb/

で、マイフェイバリット白服。くったりした風合い、漂白した作業着みたいなボールドな白み、ジップをずずずっと上げきってロールダウンしたら宇宙服みたいなネックラインになるところ、妙に幅広いポケットとサイドのスリット仕上げ、それら全てが好きなところです💓こうだったらさらに良い、と思うところが一切ない完全無欠リコメンド💮#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #white #作業着 ? #宇宙服 #pocket #fashion is our #passion

https://instagram.com/p/0YyBKzzYBe/

昨日の私は黒い長いワンピース着てました。コンビニでたむろする若い男子が「魔女や..」てぼそっと発声したのは私の空耳?そのワンピースの左胸に付けてたのは夫の#conoco のheartブローチです。conocoのハートのブローチは、デフォルメされてない方のハートです。前述のコンビニのバイトちゃんがレジで わあ心臓カワイイっ!!といつになく声はって反応してくれて、一目で心臓とわかったあの子、臓器通やわ。夫はこのブローチをジャケットのラペルに付けたり、無地白ニットにどーんと付けたりしてむっちゃ気にいってます。夫婦カップルで共有も楽しいハートのブローチ、egchで売っております👯こちらのレッドとイエロー各1個💗です😉#egch #conoco #heart #ハート #心臓 #broach #ブローチ雨だけど元気に12〜18時お待ちしております!

 

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・その他セレクトクリエイターズアイテムは学割対象外