egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定と月と人間

昨日の投稿からの続き。 篠山から自宅への帰り道、 ものすごく月がきれくて大きくて 「今日はスーパームーン」って夫が。 実際には昨日の月曜日がそれでしたが。 でも月が丸くて大きくて綺麗かったのです。 見慣れない月の見え方に見惚れました。 ちょうど先…

稲刈りと買い物と月と人間

昨日は久しぶりにルタに店を任せて 私は丹波篠山へ稲刈りに行ってました。 娘の保育園の同じクラスのお友達のご両親がこういったことを企画してくれるので 私たちはお誘いいただいたら、 ありがとうございます!行きます!って乗っかってる感じです。 ありが…

SNS

ここ2日ほどとっても SNS嫌だぁ~ってなっているegch店主です。 やらなきゃ 発信しなきゃ ほんまのこと言うたらちょっと疲れてます。 店に関する、 egchがセレクトした商品に関する 発信は、丁寧にしたいなあって思っていて その商品のどういうところを自…

9/21 テングマルシェ

今日は豊崎のegchはあいていなくて 北区大淀中のヨリドコワーキンで開催される テングマルシェにて出張エグチやってます。 いろいろ大淀エリアでは行楽シーズンらしい楽しいイベントもやっているので お時間あるかた遊びにいらしてくださいー。 *** 大淀…

モチベーションとシルバーウィーク

昨日は雨でスタートしまして あー、あめかー、って若干うなだれてたのですが お客さま、割と来ていただきまして、 途中ちょっと店を抜けて、「中崎町ぶらりマップ」っていう 近隣エリアのショップ・カフェ情報が乗ってる小冊子の引き取りに 行こうと思ってい…

SNSでつながらない関係

昨日の月曜日もたっくさんじゃないけど ぼちぼちのご来店&お買い物ありがとうございました^^ FBとインスタやってて、ツイッターはやってないegchに ツイッターのみやってるあの子、 SNSではegchと一切つながってないあの子が egchの発信なんも見ずに久…

うれしはずかしありがとう

昨日の入荷日 入荷日だ!ってわざわざ来ていただけるのって うれしはずかし、まいどおーきに。 実は前日の準備中に 店内中央の吊りラックのワイヤーが切れてしまって 一人きりの作業では、修復が不可能だったので 急遽配置換えをすることになりました。 それ…

今日の13時

オープンに向けがんばります。 昨日のインスタ 初めて、入荷日に店を営業できる気がしないくらい終わりが見えません、、、なのに娘の保育園お迎えに今から走りますので、明日始発で頑張ります!できるて信じるんや#egch #明日入荷日 やるやるできるできる 今…

私ってば幸せ者。12日から営業再開します♪

おはようございます。 昨日アメリカ買い付けより帰国しました。 手荷物の2ケースおよそ50キロとともに 関空から梅田までバスに乗って そのままタクシーで店に。 とりあえず荷物を入れるために店に寄ったのですが その際豊崎のみんなと顔をあわせて 「おかえ…