egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいくないおばあちゃん

豊崎で営業を始めた際、 地域の方からは、 「なんでまたこんなとこで」と 聞かれました。 おしゃれなモノもコトも、 ここでは発信の受け手が少なかろうに。 と、先行きを心配してくれていて 開店から半年が過ぎようとしている今でも、 辛抱やで~と声かけて…

9/28はegchの休み

今日はなかなかに多忙な休みになりそうです。 オオスズメバチが家の中に侵入してきて なかなかにスリリングなサンデーモーニング。 いい天気です。 皆様もよい一日を。 月曜日は正午よりお待ちしております。 egch(エグチ)

CHAPPIE

弟の店が 今日からアメリカ村で再始動です。 うちのフライヤーを作ったときに 「エグチの古着」 という語呂を気に入った弟は 今回自分のフライヤーにもそれを採用したいと言ってたのやけど できあがり見たら なんか配置なども似ている 全体的にお揃いな感じ…

ヒミツ大学の妖己(ヨウコ)さん

なぞめいていますか? 時折ふらりとやってくる妖己さんが イベントを開催されるので その告知(のお手伝い)です。 宣伝がましくなるのは嫌やと 思ってしまう故 こういったことに、消極的だったのですが、 なにごともまずは知ってもらうって大事やんな・・・ …

おおきな襟のカットソーとJeanne Marcで。

おはようございます。 昨日のことは夢じゃなかったみたい。 秋分の日の本日は営業時間13-19:30にて お待ちしております。 スタイリングです。 大きな、マントがかぶさっているようなレース襟のカットソー。 そんなアイキャッチーな襟ですが、 身頃と…

夢のよう

今日は QFDのデザイナーでもあり 株式会社家族の著者でもある 山田かおりさんがやってきた! 自分の周りのいろんな人に 彼女は、デザインできてパターンひけて縫えて書ける多才な人で 私は夢中になっていること、 そして山田さんの猫のひとりがチャッピー…

9/21はegchの休み

遊ぶも働くも 良い天気は気持ちよいね

私の買い付け

こんにちは 秋の再開をしてから なんだかバタバタとしていました。 商品をいれかえるときは とにかく店頭を営業できる状態にすることに必死なので メンテナンスが必要な商品たちはどうしても 後回しになりまして 再開後も、ちまちまと アイロンしてボタンつ…

今月の休業日のお知らせ

おはようございます。 なかなかの行楽日和の続いた3連休でしたね。 お天気がいいただけで気持ちってやっぱりいいです。 すばらしき おてんとパワー。 さて、秋の営業再開してから 昨日の3連休まではお休みなしで 営業してまいりましたが 今後のegchは週末の…

今日からの三連休、14-19時営業です

よろしくお願いいたします ここ数日のスタイリングこんなんでした(*^^*) 今から子供の自転車を買いにいきます。 プリキュアだけはなんとも阻止したいのですが。。 egch

秋、始まってますね

こんばんは ブログがなかなか更新できず恐縮です。 インスタグラムやFacebookには ポロポロと写真あげてたんですが、 にっきが放置になり すみません。 秋の営業再開をして ここにUPされるのを待たずに 親離れしてゆく、たくましい子ら。 お元気で。 健闘祈…

egchの秋支度は9/7正午。

昨日帰国しました ゆっくりブログ書きたいですが そうもいかず、 また、おいおいholiday&買付について徒然れます。 買付は振り幅ありまくりなラインナップ。 共通点はただ私が好き!というそれだけはぶれてないはずです。 服も買ってきてますが洗濯・乾燥中…