egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ワークショップからの土曜はソタニ

こんにちは。 日曜日です。 昨晩はえらいしっかり降りましたね~ 本日は今のところビューティフル。 金曜日は娘との時間をとるべく egchを休業とさせていただき、 今月いっぱいでお店を閉められる森之宮の OMIYAGEさんのワークショップに参加してきました。 …

どっちが前か どっちが裏か

おはようございます。 本日6月27日はegch休業日です。 スタイリングを更新して 娘とお出かけ行ってきます^^ 本日午後から参加するワークショップの感想も また書いてみたいと思います。 2体のトルソーお着替えしました。 #1 ピンク×黒の好きな色合わせに…

6/27(金) 休業いたします

今週金曜日、ずっと行きたかった場所に 娘と一緒に出かけます。 一緒に考えて 二人の手を動かして あるものを製作します。 そんな都合で申し訳ないのですが お店のほうは休業とさせていただきます。 実は6月から娘の保育園を転園しました。 幾重ものミラクル…

ポンチョの着方

夏のポンチョ。 クロシェ編みの、 レーヨン糸&編みこまれた透明ビーズが着て見て涼しい奴。 それをこんな風に着せました。 インに使うポンチョ。 いかがでしょうか? 上からキャミソールを重ねて あら不思議、ポンチョになかったはずの袖が出現。 マネキン…

ソタニな土曜日

雨の日曜日、おはようございます。 ワールドカップに全くついていけていない店主ですが、 先週の日曜日、梅田エリアでは青い方々を結構お見かけしました。 ちなみに私の夫はオーストラリア人でして、 グループBのオーストラリアと グループCの我らがニッポ…

トリコロール

って、 ついフランス国旗の青白赤を思い浮かべてしまいますが、 パキっとしたコントラストのある3色組み合わせのことは なんでもトリコロールと言います。 紅白に黒で締めたこちらもトリコロールでしょうか。 クシュクシュトップに 重ねたのはVERSUSの白い…

おかあさんの味

ワーキングホリデーで大阪に滞在中の 台湾と香港の女の子二人組が来店してくれました。 ワーホリで来日2ヶ月とのこと、 今まで会った日本人とあんまり交流が持ててないのかな? 馴染めていない感じ、 ちょっと自信なさげで、 萎縮まではいかずとも 笑顔がカ…

営業時間のお知らせ

おはようございます。 こまごまと進行中のことがありまして、 その打合せだったり事務作業、備品買い出しなどで 午前中、お店に居ることが難しい日が増えてきましたので 今後は12時からの営業とさせていただきます。 もちろん店内で作業していることもありま…

ソタニ@愛花夢

egchが豊崎で営業をはじめて 2ヶ月が経過しました。 早いな~と思います。 お隣が愛花夢(アイカム)さんという名前の 喫茶店兼リフォーム工務店?兼たまにタロット占い兼 不定期にカラオケ、 店主のおばちゃんが時々egchを覗いてくれて 意表をつくアイ…

非おばちゃん

関東の方は雨がえらいことになってるみたいですね。 こちらは、ただただ変な天気。 日がさしたと思えば、また雲って 一瞬ぽつぽつしたり、、、 数分後にまた太陽のお出まし。 店前のボディが濡れないよう右往左往です。 外を歩くおっちゃんおばちゃんが 店内…

本日(6/11)営業します

本日は12時から18時まで営業いたします。 一昨日18時前にいらしたお客様に ゆっくり見ていただくことができず さらには昨日急に休業にしてしまって 心苦しい限りです。 懲りずに覗いていただけると とってもうれしいですm(。。)m egch店主

本日(6/10)休業いたします

ここのところ 急なお休みいただくことが続き 大変心苦しいのですが 本日子供の体調芳しくなく 店を休業いたします。 明日以降についてはまたこちらで お知らせしてまいります。 季節の変わり目、 皆様も体調管理気をつけてくださいね。 egch店主

ココロのスキマ、お埋めします。

なんとか雨にふられずの月曜日。 お隣のセブンイレブンさんの店長が 時々遊びに(油売りにとも言う?)来てくれます。 一週間麺類50円オフの告知に今日もやってきました。 こちらのセブンさん、egchよりも2ヶ月ほど早く、 今年のバレンタインに開店され…

○○系って言わせないよ

おはようございます。 一週間早いですね~ 日曜日が巡ってまいりました。 週末がお休みという方は特に 土日に天気悪い週が続くと どうもテンション下がりますよね。 イギリスに住んでいたとき、 友人と映画を観にいく約束をしていて その日が雨だったんです…

スタイリング2点

またまた少しお久しぶりになってしまいました。 時間が変則的ではありますが、お店の方は営業しております今週。 冷房をつけ始め、節電のため エントランスにビニールカーテンを取り付けてみました。 (つけてみたはいいけど改善が必要と思われ、 さーてどう…

今週の営業日・営業時間

変則的になります。 (月)休業 (火) (水) (木)13-18 (金)13-20 (土)12-20 (日)12-19 よろしくお願いします。 egch店主

涼し濃ゆし

おはようございます。 サンデーモーニングです。 土曜日は店主お休みいただきまして お店はソタニ色。 涼しいのんと濃ゆいのん。 ではではソタニ劇場どうぞ~ #1 涼 ソタニ: 今日みたいに暑い日はノースリーブにシースルー重ねて思いっきり 夏らしく! 視…