egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

金曜ワークショップからの土曜はソタニ

こんにちは。

日曜日です。

昨晩はえらいしっかり降りましたね~

本日は今のところビューティフル。

 

金曜日は娘との時間をとるべく

egchを休業とさせていただき、

今月いっぱいでお店を閉められる森之宮の

OMIYAGEさんのワークショップに参加してきました。

店主ブルボンさんには

我が家の娘と同じ年の娘さんがいて

egchを始める前からよくブログを読ませていただいていました。

私も店を始めることになって

両立についての不安は少なからずあったから

ブルボンさんの素敵ママオーナー全開でなく、

娘ちゃんに「ごめん!」という

心情も素直に吐露されてることに

もっすごく共感して、

勝手に勇気付けもらってました。

子供のこと「大好き」と「邪魔くさい」が交互にやってくるのも

めっちゃわかる。

 

ということで、行ってきましたワークショップ。

 

私と娘、二人の手仕事で

すごい充実したものになることを想定というか

夢ですね、夢見てました。

(↑これがまた親の私の勝手なところ)

実際にはなかなかそんな二人でいい感じのペースで

息ぴったりにワークショップに参加できないってわかった。笑

ブルボンさんとかくれんぼで遊んでもらったり

もらったお菓子(お菓子はやっぱりブルボン)バリバリ食べさせてもらって

店内の商品で遊ぼうとしたり

(壊さないか、汚さないかひやひや)

あげくレジカウンターの裏に入って

めざとくハッピーターン見つけたり、

小銭数えようとしたり・・・

怒ったら「ブルボンちゃんいいって言ってくれた!」とか

いっちょまえの反撃。

ブルボンさん接客もあるから

とりあえずおとなしくさせるため

youtube(どらえもん) の世話になるっていう

いつものパターンになる時間もありつつ

なんとか完成しました。

f:id:egchvintage:20140629095827j:plain

シェードの上部の淵に張るリボン、

細めの選んで~って言ったら

たぶん細すぎのゴールドの装飾なしのテープで

(ほかにも素敵なリボンやテープがいっぱいあったんです)

でも娘の選んだ細いリボン採用!

 

家に帰ってからもあれこれひっつけて

更にポップ道を突き進んでいるランプシェード。

f:id:egchvintage:20140629095849j:plain

f:id:egchvintage:20140629095922j:plain

ワークショップの後はごほうびの公園、

そして夫と合流して、

グランフロントの屋上にて缶ビールで金曜に乾杯。

 

 

 

ワークショップ途中、娘の泣きわめきもあったりで

「ああ、やっぱり二人で来なければよかった、

 こんなはずじゃあ・・・」と

想定外を受け入れられずなんか沈む私に

まあまあ、とりあえず、おつかれさん、金曜やし、の

時間と場所を作ってくれる夫は本当にすごい人です。

私と対極に切り替え上手。

私の切り替えもしてしまう。

その、ほんの一息があるのとないのとでは

後がどえらい違いなわけで。

 

屋上で出会った三姉妹ちゃんと鬼ごっこをして遊ぶ娘を

アテにビール飲んでたら

どたばたの金曜日の流れにオチがつき、

勝手に美しい夢を見ていた私と

その通りに行かなさすぎる娘に笑えました。

 

 

 

さてさて、長くなりごめんなさい。

切り替えまして土曜日はソタニの日。

お待ちかねのスタイリング、どうぞ~~💓

 

#1

主役はこれ!と決めてできたスタイリング。
もちろん主役はお家柄のノースリーブカットソー。

f:id:egchvintage:20140629104656j:plain


ここにある色全部使お!

f:id:egchvintage:20140629104715j:plain


ってことで、インナーにイエローのくしゅくしゅトップス。
着痩せ効果のウエストマークに使ったベルトで水色。

f:id:egchvintage:20140629104734j:plain


スカートはちょっと違うかな、深いブルーのつもりのグリーン。

バッグでホワイト、シューズでオレンジ。
全部使ったりました。

f:id:egchvintage:20140629104752j:plain

色をたくさん使ったコーディネート大好きです。
夏らしいカラーリングになりました~!
夏はやっぱりビタミンカラーがかわいいですね!
 
 
#2

f:id:egchvintage:20140629104431j:plain

今日はデニムを使いたいな~
くらいのふわっとした入りでできた本日のスタイリング。
 
デニムの合わせ
白の合わせ
林檎の合わせ

f:id:egchvintage:20140629104554j:plain

f:id:egchvintage:20140629104604j:plain

f:id:egchvintage:20140629104621j:plain


あまり何も考えずにできた時のシンクロ率の高さ。
こういう奇跡が好きです。


ちなみにバッグとサンダルの刺繍も合わせてます。

f:id:egchvintage:20140629104452j:plain

f:id:egchvintage:20140629104502j:plain

 

 

店主:

ふたつのスタイリング、

ソタニの振り幅が光ってる。

私は彼女に何のリクエストもしてなくて

全部任せています。

そうして出てきたものに

毎回ほっほーって思わされます。

ノーリクエスト、ハイリターン。

 

 

我が子にもそれで行ったらええのね

任せてみる

お口チャック

それで飛び出るものを受け入れられる器なのか

あやしいところですが笑

反省と感謝で迎える日曜日、

店主が19時までお待ちしております。

 

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1ー1ー21

シャトー中尾101

☎06ー7172ー3677

中崎町駅2番出口・天神橋筋6丁目駅11番出口より徒歩5分

阪急梅田茶屋町口より徒歩10分