egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

めでたい色

おはようございます。

今日から7月、早いですね~。

下半期の始まり。

 

月初やし、なんか気の利いた小噺できたらいいんですが

今日はソソクサとスタイリングへ参りましょう。

 

 

最近なぜか赤白の組み合わせが好きです。

めでたい色でムーミンママのエプロン色。

f:id:egchvintage:20140701080505j:plain

 

先日ソタニがデニムとの合わせで着せていた白のリネンスカート↓を

f:id:egchvintage:20140629104604j:plain

そのまま居残りで、

今回は前ボタンをあけて着せてます。

f:id:egchvintage:20140701080522j:plain

スカートのウエストベルト部分のホックが2箇所ありまして

奥でとめると前開きのボタンを全部閉める仕様、

手前で留めるとボタンを開けて着る仕様となっていることが判明。

今回は開けて着る仕様でのスタイリング。

中に着たのは、折り返すと紅白ストライプがお出ましになる

赤白ドット通称ミニーちゃんドットのoldショーツ。

裾だけでなくウエストも折り返して、

更にそれをスカートから引っ張り出して

ウエストマーク。

 

f:id:egchvintage:20140701080638j:plain

バックスタイルもこんな感じで

ちょっとの面積なんだけど

上下の間に赤白ストライプゾーンがあることで

着こなしのアクセントに。効くぅ。

 

f:id:egchvintage:20140701080613j:plain

帽子はスカートにあわせてリネンのキャスケット

透けるくらい薄地なので、涼しく。

 

ネックレスは、teeのネックラインに綺麗に沿う長さ。

アクセの「モノ」自体が持つインパクトというよりは

着けたとき、首周りに馴染む「線」を楽しむ感じ。

 

ヴィンテージteeはVBSの。

VBSというのはVacation Bible Schoolの略で、

夏休み中の子供たちが集まって

聖書の勉強をしたり一緒に遊んだりすることらしいです。

思い思いのオシャレをしたクマちゃん3人組(3頭組?)が

バルーンを持ったかわいいグラフィック。

女性がきてほどよくゆるみのあるグッドサイズです。

 

 

小物はキャメル~ブラウンで。

シューズはdannerのモカシンです。

いわずと知れた老舗アウトドアシューズ・ワークシューズの

ブランドで、そこはやっぱり造りの良い靴。

メンズでの取り扱いは定番的?なのかなと思いますが

こちらはサイズも23~23.5くらいで

女性が素足でさらっと履いて素敵。

クマちゃんteeにミニーちゃんドットショーツと

カワイイの要素をふんだんに用いながら、

しっかりええ靴で締める。大人向き。

 

 

 

それでは本日も正午よりお待ちしております。

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分

 

和 片喰
和 片喰