egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力の限界っ

千代の富士引退会見の名言です。 あれ、なんか泣けますよね。 ヤング世代の方に通じないことをゆってすみません。 なんしか今夜は眠たくて疲れていて すなわち体力の限界っ 従いまして画像のみで失礼します。(最近そんなん多くてごめんなさい) 寝て復活す…

今日は娘と一緒に店番

11/28本日金曜日ですので egch19時半までやっております。 保育園をずる休みモードになってしまった娘に 今日はegchに来ることを許可しました。 たまにはね 娘が来るので一緒に裏のギャラリーヨルチャさんで開催中の おもちゃの展示、「ヨルチャdeオモチャ」…

あれから一睡もせず何してたかって

ひとつまえのセールのお知らせのblogエントリーを済ませ ジェットスターと格闘してました。 オーストラリア行きのチケット手配。 帰省と買い付けの両方を兼ねていて オーストラリア国内での飛行機移動もあるので どう動くのがいいかなーと タイミングとプラ…

お洋服の一部をセールします

おこんばんは。おはよう? めずらしく午前3時の更新です。 今日(昨日ですね)は、たまたま、単価4800円のお品で 構成されたスタイルです。組んだ後、あれっ!?てなりました。 こんなんです。 Orange wool hat Vermilion colour sweater (インに着て…

スタイリング、そしてメイキングガールのこと。

少し溜めてしまっていた画像を、ぱらっと 今日は商品の説明なしの視覚オンリーで受け取ってください~ 画像がきれいなのは、このコのスマートフォンを借りたから。 店前での製作において、いろんな人が声をかけてくださっています。 「あの子寒いやんか~」…

サンタのいる窓

はじまっています。 12月のお休み予定をそろそろ更新しますね。 少しお待ちくださいね・・・ 年末年始はオーストラリア帰省&買い付けで 店の方はやや長いめのお休みになるかもしれません。 しかしこの時期の航空券があまりに高いので ずらすべきか考えあぐ…

Great Grandmaのセーター着た今日、いい日ぃでした。

三連休最終日のくせして給料日前日(多くの方にとって)の今日、 クレジットカード使えないegchにも関わらず おかげさまで忙しくさせていただきました。 本当にありがとうございます。 少しスタイリング画像などたまっておりますが 今日は久しぶりに私の店頭…

釣れました。明日11/24は13時から18時半までの営業です。

行き先が釣堀だと思ってましたが 釣り場?って言うんですね マス釣りしてきました。行くまで何をどんなところで釣るんだか 全くわかっていない、ただ「釣り」とだけ認識して 普通にレザーパンツとか履いていってもうてるし、 全く考えてない感じ、任せっぱな…

11/23もegchの休み

おはようございます。 本日は11月最後の当店休業日です夫にたたき起こされ着の身着のまま阪急電車に揺られております。 ちょっと釣りに出掛けます。これも夫の携帯を借りて書いてるもので 昨日のスタイリング写真なくてすみませんまた夜に更新できそうならし…

11/21はegchの休み

本日は当店の休業日ですm(。。)m 昨日・一昨日のトルソーは、 さらにその前日のトルソーでペチコート風に着せていた ライム色ニットスカートを連続登用。 ↑この一番下に履いてる子 タートル太リブニットの上からベアトップドレス風に重ねて さらに膝丈の…

今日は画像だけ

インスタの代わりに画像だけぱらり。 昨日のトルソー。 帽子はどこを前にもってくるかで表情かわる アシュラマン的な奴です。 egch(エグチ)

ほっこり&きわきわ

こんばんはー ほっこり系のスタイリングはあんまりやってない当店ですが たまにはやります。 上半身はニットの3枚重ねです。 タートルにVネックにラウンドのカーディガン。 リブにスムースにパイル(ぽいやつ)。 ネックラインと編地、そして色の違いが楽し…

芝居通ではない私の感想。「トリコロール」観劇

昨日、劇団 演劇ナカマハズレによる『Tricolore』(トリコロール)を 家族で観劇しました。 私は映画より、舞台の芝居の方が エンターテイメントとして楽しめないというか 台詞まわしとか大げさだったりして 見てて恥ずかしくなってしまった過去の観劇経験が…

11/15はegchの休み

本日はお休みです~。 明日13時よりお待ちしております。 明日の営業時間中に発注していたヒーターが届くようです。 昨日も日が暮れてからの店内、なかなかの冷え込みで ご試着のお客様の鳥肌がかわいそうでした。 どうか風邪ひいてませんように・・・ 明…

さむいわ はずいわ

昨日はそんな感じでした。 寒くって寒くって、着てくるもの間違えたよなーと 背中を丸くしながら歩いていたら ロフトとMBSの間で派手にすっ転びました。 手のひらを少し擦り剥いて 靴が片方脱げて 降ろしたばかりのミニーちゃんのストッキングがやぶけま…

ひとまわりデカイを面白がってみる

おはようございます。 今日はインスタ的ブロギング。画像中心で。 昨日のトルソー。 ジャストよりひとまわりでかいサイズをダボっと素敵に。 ダンディズムとカワイズムのバランスが要。 ウエストが大きいボトムス君は バルキーニットをインする用として活躍…

ポッキーの日にガルボ

今日、ほぼ毎日行く近くのセブンイレブンに コーヒーとおやつを買い求めにいったところ、 レジで店長にポッキーを勧められましたが 気分がすっかりガルボボールのイチゴ味のやつやったので 断りました。ガルボボールイチゴ味、おいしかったです。 1111ポ…

11月9日(日)は18時半までの営業です

おはようございます。 めっちゃ降っています、雨。 土日を連続で営業する週は 日曜日を早めの18時半閉店させていただきます。 来月からこの不定休の仕組みを定休日に変えようかなあと 考えていますが、しっかりとどうするか決められていなくてすみません。 …

洒落るなら陽気に。

カラフルボタン&ボタンホールの 学ランカーディをさらっと羽織って カラオケでこれ歌わないなんて、 そんな野暮なのは、御洒落ちゃうよね。 氣志團 One Night Carnival - YouTube さあ、今年もあと2ヶ月切ってますよ。 楽しく参りましょう。 本日、いっつも…

迷わぬダサさ

家で久しぶりに映画を見まして、 面白かったです。 Lars and the real girl 邦題は ラースと、その彼女 そんなに集中しなくても十分に笑えるし 各キャラの感情に添うことができて 2時間切ってる映画なので ぼーっと楽しみたい映画としてお奨めします。 スト…

11/2はegchの休み

おはようございます。 本日は当店休業日です。 3連休、天気悪いですねー。 昨日もボディは途中から室内へ避難。 彩りがポイントのスタイリングだったのに 本来の色が表現できていない画像3連発。。。うーん。すみません。 ノースリーブカットソーは 半袖より…