egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

10月の営業カレンダー

台風一過の関西

おはようございます

 

10月もよろしくお願いします。

 

水木定休。日曜日は予約制営業、という原則から

はずれるときがあるので

カレンダーご確認の上ご来店いただけますと幸いです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BoSm4wMg16q/

 

本日は晴天なり、で何の警報も出ておりませんので

娘を学童に送り出しまして

わたしくしは通常営業します。

よろしくお願いします。

 

いくつか最近のインスタグラム投稿を転載しておきます。

https://www.instagram.com/p/Bn5SWKugGWw/

こちらもhandknit白でこのフォルムー😍編み目のゆるさも大好き😍それを利用して黒やバーガンディなどダークトーンのベルベットリボンを通したりしても服としてかわいいし、締まる(ウエスト細見え効果)😎 6300+税#egch

https://www.instagram.com/p/Bn5UWtcAsCi/

フィンランド買い付けレースレースレースボレロ❣ 6800+税80sでしょうか。ふるいレースではないです。ハンドメイドかなと思いますが細部に渡り仕事は雑ではなくよく考えられた印象。前も後ろも肩パットにも❣レース❣悪趣味なくらいレースなんですがトーンがよいのとボリュームが集中するところ、しないところの緩急がしっかりついており、ショート丈、こう見えて着やすい(スタイルを作るのそんな難しくない)です。古着らしさ全開で愛しいですよね、こういうコ。#egch

https://www.instagram.com/p/Bn5rvfIASkq/

#egchstyle#vintagefashion#vintagestyle #古着屋#十三

https://www.instagram.com/p/Bn5tUTQANar/

90−00s euroルネサンス絵画プリント ナイロンジャケット4800+税メタルリング連結ベルト 3500+税#vintagefashion

https://www.instagram.com/p/Bn6AwUCA6-X/

handknittedpeplum and bell sleevebrick brown jumper(sweater)10,800+税 sold初日から出し惜しみせずスタンバっていたのこの子。本日旅立ってゆきました。素敵な彼が素敵な彼女に贈るセーター。本望でございます。バイバイ❤👋✨ #egch #vintagejumper #vintagesweater #handknit #handknitted#soooospecial #古着屋#十三

https://www.instagram.com/p/Bn-MHxIAf0h/

House of Holland never worn タグ付き未着用品銀水色☓黒 ラメリブハイネックカットソー 5800+税#egch#古着屋#十三本日も品出し多く値付けアイロンわちゃわちゃしながらの営業です。12〜18時。17時閉店の平日は余裕を持って娘を迎えにいくためでして、17時少し前のご到着の場合17時30分までの延長は可能ですが、エグチ到着時点ですでに17時を回ってる場合はお店に入って見てもらうことができません。わざわざエグチに来るため十三まで運んでいただいてそうなってしまうのは私も不本意で、そういうことがある度に、こうしてお客様を失っていくのだな、と暗くなりますが、でも、閉店時間をお客様に告げることができず保育園時代からお迎え大遅刻を何度もやらかし、後悔しながら走った経験があり(暗くなるのが早い時期は特に切ない)、今があります。金曜日は娘の学童お迎えギリギリにつき18時きっかりの閉店です。よろしくお願いします

https://www.instagram.com/p/Bn-QFBsgVq4/

#egchstyle#vintagestyle#vintagefashionItaly light grey long cardigan 5400+税Italy light grey pencil skirt 6800+税old tee (originally made as under t.shirt)3900+税

https://www.instagram.com/p/Bn-eYO_ARMu/

vintage velvet coat 18,800+税〜60s 切り替え方や表地の質感、ボタンとかもっとうんと古い気もするのですがポケットが両サイドにあるところや裏地の質感から、最も新しく推定して60s、とします。まだまだ勉強中です。スカイブルー、並毛逆毛で3Dになるヌーボー柄。しばし動かなかったらまた改めて紹介します。

https://www.instagram.com/p/Bn-7vLYgave/

#egchfriendお取り扱いさせてもらってるジュエリーブランド'パッチワーク`のデザイナー兼職人のささきさんさっきの空色のベルベットコートは彼女の元へ。今回イギリスでアポとっていったディーラーさんのスタジオで、私もこのコート羽織ったら最後、連れて帰らぬ選択は消滅したのでした。今日のささきさんにあの日の私が憑依したのか、このコートの魔力か、わたしは、短い間にドキドキして連れ帰る側とドキドキして見送る側を経験した。(そうやん、わたし、そういう仕事してるんだった😂) あー、もう行っちゃうのかぁ〜、とずるずる別れを惜しむみたいなこと言うてたけど、ほんまのところむっちゃうれしいです、ささきさんのところに行けて最高やね、コート!#vintagefashion #vintagecoat

https://www.instagram.com/p/BoA5eE0AKyj/

blouse 5800+税knit (状態込、ダメージの上にピンクフロイド缶バッジ。バッジ単体で売ってません。このセットでご提案) 3900+税Glen plaid trousers Max Mara made in italy 5400+税belt 4800+税#egchstyle

https://www.instagram.com/p/BoA57ATgZOo/

belt 4800+税#egch #vintagebelt

https://www.instagram.com/p/BoBoV3hgY8D/

NIKE? サンプルなのかブートなのかタグがいっさいない。これはイギリス卸倉庫で。その倉庫には現地の古着屋仲間と一緒に行ってて、その彼がナイキ詳しいので、「これって見覚えあるシリーズ?なんか知ってる?」って見てもらったのです。しかし彼もわからず、タグもないわで。しかし、かわいいやんこれ!と意見満場一致(いや2人やけど)。 ホンモノナイキなのかどうかはどちらでもよくて 5800+税 #egch

https://www.instagram.com/p/BoFsXYngwWe/

Africanモチーフ?と言っていいのかなニット編み出し図に落とし込むにあたって、3人をデフォルメしているその表現が秀逸。特に服装部分の図柄がぐーんとシンプルにしながらもしっかり的を得てる感じ、好きです。白ボディ、ネックラインと袖口の黒縁取りも効いています。オーバーサイズにダルンと。Italy セーター 5400+税 9/24 事前予約の方のみ個別営業となっています。通常営業はしておりません(._.)🙇 #egch #vintagejumper #古着屋 #十三#通販可能ですお問い合わせはメールがうれしいegchosakaあっとgmailどっとcom お問い合わせ

https://www.instagram.com/p/BoIfWS4AHhd/

Scotland 60s shaggy wool/mohair woven robe 13,800+税 「Woven」そう、編み物ではなく織り物なのです。裏地無しでびっくりするほど軽いです。流るるかのごとし羽織ったときの身体への馴染み様。少しピンクがかって見えてます? 紅です。#egch#vintagecoat#vintagegown#vintagerobe#vintagefashion#fabulousred#shaggywool#vintagemohair#madeinscotland#古着屋 #十三

https://www.instagram.com/p/BoIj78hAj2f/

Italy handknit long cardigan 5800+税England dusty blue stripe square neck cords dress (Laura Ashley) 5800+税#egchstyle#古着屋#十三#egch#通販可能ですお問い合わせはメールがうれしいegchosakaあっとgmailどっとcom

https://www.instagram.com/p/BoP9UNvA0LK/

Englandoldを踏襲しているdetailもありながら90s、総レースと機械刺繍のロングドレス9300+税刺繍に使われる所々の蛍光色とスカート部がペンシルラインなのが特に良い❣9/28金曜日12~18でお待ちしてます。明日29日の土曜日は娘の運動会で14:30オープン予定してますが悪天候(+台風も?)予想され、運動会があるかどうか運動会明日でなくなる場合、日曜日こそ台風が更に近い強い、、?で、学校もいつにスライドさせようか思案中、そのうえ代休がどうなるとかなんだかふわふわしています。運動会があってもなくても明日の土曜日は営業はしますが時間は追ってお知らせしますなにとぞStay tuned❣でお願いします🙇そんな理由で10月のカレンダーも9月末ぎりぎりで更新いたしますm(_ _)m#egch#lacedress#embroidereddress#古着#古着屋#十三#通販可能ですお問い合わせはメールがうれしいegchosakaあっとgmailどっとcom

https://www.instagram.com/p/BoQMMljATwJ/

スカート(#egchのremake )はSOLDになっていますm(_ _)mよいサイズのはて何模様だろうデジタル波のようでもあるしおばけ👻の集合体のようでもある90s euroラメ柄カットソー  3900+税 ビーズ付け襟 3900+税9/28金 12〜18#egch#egchstyle#vintagestyle#glitter#vintagefashion#古着 #古着屋 #十三#通販可能ですお問い合わせはメールがうれしいegchosakaあっとgmailどっとcom

https://www.instagram.com/p/BoQTk8iAXnm/

80s italy knit 4800+税70s england glitter dress 6800+税ニットは着ていただくとお袖のボリュームの可愛さ痛感できます。細めの糸で、わりかし軽い◎ドレスは単体だとすごいギラギラなのでギラギラさせたい方はぜひそのままでムートンブーツともこもこのファー帽子とか合わせたりざっくりニットと合わせると着やすくなり、ちょっとだけ抜きん出る感じのスタイル作れるかなーと思います。袖口のヒラヒラがまたありがたい重ね着のお役立ちpoint重ね着用と割り切って服を買うのは抵抗ありますかねーきっと。そういう使いまわしにくい(コスパのよくない)服を持つことでスタイルにバリエーションが生まれると思っています。#egch#vintagefashion#古着屋#十三#通販可能ですお問い合わせはメールがうれしいegchosakaあっとgmailどっとcom

https://www.instagram.com/p/BoS5sN7gqER/

Italyカスタードクリーム色の柔らかな毛糸のhandknitショールカラーカーディガンむちゃくちゃやさしいおいしそうな色。6800+税オーバーサイズ ぶあさっと。#egch#古着屋#vintagecardigan#十三#通販可能ですお問い合わせはメールがうれしいegchosakaあっとgmailどっとcom

https://www.instagram.com/p/BoTBDCRgi9j/

#egchstyle#vintagestyle#vintagefashionコーデュロイメタリックポリエステル(ジャージみたいな生地)ベロア昨日のドレスに引き続きメタリックのロールカラーブラウスをインに持ってきて。やっぱり効いてくるなーと思います。ヒカリモノはツイードやコーデュロイなど少し起毛したような、視覚には乾いた印象のある、滑らない素材、と合わせる。退屈なスタイリング解決の糸口に。ここでは帽子の陰影ある光沢感にも仕事してもらいました。

https://www.instagram.com/p/BoTF3o7gFiL/

#egchstyle#vintagestyle#vintagefashionItaly 70s acryl cardigan 4800+税Euro 80~90s trousers 4600+税Englabd 60s blouse 5300+税cardigan配色よいですよねーニットの買い付け、ざっくりセーターよりこういうサイズ感のニットのほうが圧倒的に出ないなあと思います。それなのになんでか安くしちゃったなあと自分がつけた値札見て思っています😂#古着屋#十三#古着コーデ#通販可能ですお問い合わせはメールがうれしいegchosakaあっとgmailどっとcom

https://www.instagram.com/p/BoTZptqgYb1/

made in Finlandスキッパーシャツドレスとmade in Italy スーパーストレッチペンシルスカートをレイヤードで@ohh_can さん スカートがフロントセンタースリットドレスが脇のスリットそのバランスもかわいかった。SOLDですー。ありがとうございます❣#egchfriend#vintagestyle

https://www.instagram.com/p/BoTaubCgNA3/

@ohh_can さんのスラリ細いお体お借りしましてもう1スタイル、パシャリ。70sスカートお買い上げいただきました❤ウエストがロングリブのニットは合わせて着ていただいたのでまだありますー。サイドボタンのクリームイエローhandknit中袖セーター 4300+税#egchfriend#egch#古着屋#十三

https://www.instagram.com/p/BoTwc3hg6NR/

#egchfriend キョウちゃん @xxxkyochan重ね着とかしないから一枚でかわいい服ぅー❣言うて時々覗いてくれるキョウちゃん。エグチのお客様でスキニーこの感じではきこなしてるのキョウちゃんだけよーゴリゴリ古着好きさんって感じしないキョウちゃんだけど豊崎時代からずっと思い立ったら今エグチ❣と覗いてくれる。ほんで決めるの早い❣手の先が切れちゃったことが悔やまれるショットですがこのキョウちゃんの表情が好きだから一枚目。袖がまあるいカーディガンお買い上げありがと。キョウちゃん髪の毛サラッサラのスーパーロングですがくるくるっパパっとお団子、服のイメージにあわせてしてくれた☺

 

 

 

十三駅からのアクセスについては以下記事を

ご参考に^^


egch.hatenablog.com

 

 

ではでは

 

egch

大阪市淀川区十三本町2-16-1 2階

電話 06-7651-1581

メール egchosaka@gmail.com