egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

夏休み

十三のお店の夏の営業は終了しておりまして

秋の再開は9月11日あたりを予定しています。

 

またカレンダーでお知らせいたします。

 

夏のお客様スナップ(みんなegchの古着を着てくれています♡)と

お店お休み中に投稿していたインスタグラムを転載しておきます

 

https://www.instagram.com/p/BluBcJgAXrO/

#egchfriendベルトあり、なし、どちらのスタイルも楽しめる涼しいドレスでした。 (ドレスはsoldになってます。) カルトハット #culthat のアーカイブのお帽子が届いたので、あわせて商品紹介すべく被ってもらったのですがほどなくしてお帽子もsoldに。。。☺ それでは本日金曜日は18時までお待ちしております!(今日明日で夏季営業おわります。8月来店希望の方は、dm、メールでご相談くださいね)#egch 現在egchではUSED服·カバン40%オフのセール中。※USEDアクセサリーとベルト、egchのremake、作家さんモノ、コショリさんの古書、今日より前にお取り置きいただいたお品物は除外です。 ※また、希少性の高いvintage&antiqueは【egchのアーカイブ】としてセール価格にはなりませんがegch友の会カードをお持ちのお客さまには【今だけスペシャルオファー20%オフ】とさせていただきます。アーカイブのスペシャルオファーに関しては日頃の感謝を込めての意味合いが強く、顧客さま限定(今月のみ)とさせていただきます。egchの中では比較的高額となるアーカイブですので、もし気になるものがあった方はこの機会にぜひご検討ください。(プライスタグに描かれるマネキンの頬に紅くチークがのっているのがアーカイブの目印☝️)

https://www.instagram.com/p/BlmsdaMA3CA/

90s euro コドモフク セットアップ コットン100デッドストックまたはそれに近い状態です☺こちらはアーカイブ扱いで今だけ20%OFFオファー3900→3120+税友人が娘っ子を連れて買い物来てくれたからモデルしてもらいました。サイズは90を着てる子から110くらいまでかなあと思います。画像のきゃわいこちゃんは普段100を着たらまだ大きいけどまあ着れるかな、そういうサイズらしいです。体の成長とともに着たときの印象を変えて長い期間着れるセットアップです。むちゃくちゃかわいいし、こんなかわいいコドモフク簡単に出会えないので(こんなプライスで。。❣)私は俄然友人に猛プッシュしたのですがこどもちゃん本人がお気に召さず、彼女を尊重して引き下がりました😂#egch #egchのコドモフク#egchfriend現在egchではUSED服·カバン40%オフのセール中。※USEDアクセサリーとベルト、egchのremake、作家さんモノ、コショリさんの古書、今日より前にお取り置きいただいたお品物は除外です。 ※また、希少性の高いvintage&antiqueは【egchのアーカイブ】としてセール価格にはなりませんがegch友の会カードをお持ちのお客さまには【今だけスペシャルオファー20%オフ】とさせていただきます。アーカイブのスペシャルオファーに関しては日頃の感謝を込めての意味合いが強く、顧客さま限定(今月のみ)とさせていただきます。egchの中では比較的高額となるアーカイブですので、もし気になるものがあった方はこの機会にぜひご検討ください。(プライスタグに描かれるマネキンの頬に紅くチークがのっているのがアーカイブの目印☝️)

https://www.instagram.com/p/BkM1LdiA5Iw/

#egchfriend最近男性のお客様が続いています。今日はタカシマクン16歳。服が好き❣アパレルで働きたい❣服は自分を表現するもの❣自分らしくあることを否定してくる人々と時間を共にする期間を経て蓋をせず思考停止せず恨まずカッコいい彼来てくれてうれしかったです ○○な人と繋がりたいのタグ全般は私はなんか避けがちなんですけど、、そのフレーズちょっと苦手〜そんな話をしたらタカシマ君もそうらしいけど自分の投稿にいいねをもらうこと、自分を見つけてもらうこと、服を愛する自分を表現する場にたくさんの人が訪れてくれることに有効だと、誰かに聞いて繋がりたいタグ、颯爽と取り入れられるところ、いいな、と思いました。アパレル従事者として今後の発信を見守りたい人のおひとりです。repost from @ametakashima大阪 十三 egchの古着#fashion #egch #ootd #古着 #古着コーデ #古着好きな人と繋がりたい #l4l #f4f #lfl #fff #服好きな人と繋がりたい #いいね返し #レディースファッション #YohjiYamamoto #newera #followme #follow

https://www.instagram.com/p/Bke7QbbA6Sf/

#egchfriendスタイリストのまりかさん服いっぱい持ってるのに今着たい服がないの〜(;_;)と来てくれた☺スタイリスト業だけでなく本の出版、雑誌への寄稿、学校での講義、数々のイベントでの登壇、イベントプロデュース、と、なんだか遠い人になっちゃったな〜と遠い目をしてまりかさんを思い出すことが時々あって、そうしたら今日ひょっこり十三に寄ってくれました。私が、仕事を通してふわっとは掴んでいる、洋服と着る人のカンケー性をしっかり理論で説明できてなおかつ自分の体(肌の色や体型、骨格)で証明してくれる人です。今日あらためて感じたけど、そこにはいつも絶えない笑いと確かな納得があって、店に来てもらって、特別講義受けているかのような感覚で、それでたくさん買い物をしてもらっちゃって、なんたる特別な日❣カルトハットのお帽子、コットンのプルオーバーブラウス、コットンの背中クロスなマドラスチェックのワンピース、すべてsold、ほかにも #涼しく着れる夏の古着 お買い上げありがとうございました♥ #egch

https://www.instagram.com/p/BktS90-AD4s/

月初月曜日にお届けする元気❣陽気❣古着 #egchfriend スナップ服 #egchの古着 帽子 #culthat 差し入れにもってきてくれた #つぶみつぶみとエグチが大好きな人 @sora_nishiura ありがとう♥二枚目の90年代初頭のアイドル感がわたしの中ではじける可愛さ❣#egch #十三 #古着屋 #サンガリア@sangariausa

https://www.instagram.com/p/BlCKwcugEOy/

#egchfriend#egchのremake #夏のコート #layeredstyle #culthatいつも豊中から十三までチャリでやってくる染谷藍。たぶんエグチに来るのは半年に1回くらいかなあ? エグチに来たら欲しいものがあって財布無傷で帰れないため敬遠してるらしい😂 どうしてるかなあってふっと思い出したら自転車こいでやってくる。今のことや将来のことなど考え整理しに、きてる、よね?誰かに話すって自分の頭の中だけで考えているよりずっと整理がつくもんね。染谷藍は自分で思っているよりずっとスキルとセンスあるんだから、そして、その好きなコトとできるコトの掛け合わせは意外とニッチなので、自分でやってみたらええんじゃないかなぁ〜。 話変わって、彼女は音楽活動もしています。お休み系音楽隊「沼」ツイッターアカウント @369numa試聴したところ、なかなかに可愛かったです。 http://soundcloud.com/lastarrow/numa-digest) soundcloud.com/lastarrow/numa…20日金曜日と26日木曜日にライブだって。 (ごめん音楽のことはあっさりとしか紹介できないねん私。) #egch #十三 #古着屋

https://www.instagram.com/p/BjL3I7EAZzO/

お写真は、いつかのまおさま。着てもらったブラウス、60sプッチのスペシャル柄のやつ、ずっと店頭には出しておらずレジ近くに吊っていたのですがおとといの水曜日滑り込みのお客様、もうすぐ遠くへお引越しされるそのお客様へと。特にどなたの取り置きというわけでもなかったのですが、それまでにご来店くださったお客様の中にも数名このブラウスを気にしていてくださった方いらして、店頭まだかまだかとおもっていてくださってたかなぁ?遠くに行ってしまうその方がとても欲しそうにしてくれたのできっと今なのだろうな、、、とエグチの元から羽ばたかせました🐦#egchfriend#pucci#60spucci

https://www.instagram.com/p/BjGvsmeB8nP/

90-00s made in italyやわらかく上質リネン100のスキッパーシャツドレス 7800+税長さがしっかりあるところがうれしい☺昨日お買い物に来てくれたまどかちゃんに着用モデルお願いしました。ありがとう〜雨ですが17時までお待ちしております。#egch #古着屋 #十三#egchfriend

https://www.instagram.com/p/Bii3V31AaYB/

#egchfriend 最多登場かな、Aさん。スカートはこないだ購入してくださったもの。ありえない細かさの刺繍ブラウスは年代も国も特定がむずかしいのですがリアルビンテージにふさわしい、よくぞ残っていてくれたと思わせてくれるものでした。(14800+税)egchで3年半、何度か店頭に出し、スークにも持っていったりしながらも旅立つことなくいつまでもegchに留まったブラウス。Aさんも何度かこのブラウスを手にとっててくれたのですが(繊細ゆえケアしていけるかの自信がなかったのだそう)、わたしが気まぐれに昨日再び店頭にお出しまして、今日やさしい顔でふわりとやってきた彼女の元へと旅立っていきました。旅立ちにふさわしい良き日に💟ビンテージの帽子(5000+税)とイヤリング(2300+税)は合わせてつけていただいたので絶賛販売中です〜#egch #vintagestyle #vintagefashion #embroideredblouse

https://www.instagram.com/p/BinwyB1Axxj/

#egchfriendあだちさん💟時間差で掲載すみませんーインドバティックの巻きスカート履いてもらったときの。あだちさん173センチの長身さんでしっかりとロングで履ける丈感、ということは、身長がそこまでない方々の着用選択肢としては裾上げ、もしくは巻きスカートなのでバスト下でチマチョゴリのように着用するのもかわいいと思います。裾上げする場合は、カット寸にもよるけど、カットした部分をロングスカーフ的に頭に巻いちゃうとか素敵です。トップスは70sパキスタンの。こちらも販売していますトップス 4800+税スカート 6800+税5月11日 金曜日、18時までお待ちしております❣#egch #古着屋 #十三 #vintagestyle #fabulousprint

https://www.instagram.com/p/BjCO2yZBBVB/

#egchfriend #egchstyleそらちゃんフレアスリーブでバックスタイルが燕尾のブラウスと、LIBERTYのイージーパンツ❣ともにsold.この合わせ、むっちゃかわいかった❣ボタニカルonボタニカル。お耳に#conocoのアフリカンピアスを付けてもらいました☺いつもありがと。#古着 #古着屋 #古着コーディネート

https://www.instagram.com/p/Bl2XRdFg_KT/

#egchfriend着てきた格好にそのまま合わせていただいたold beach wear 一見エプロンなのですがおそらく40sくらいまでのビーチウェア(この下にセットのパンツがあったのだと思われます)よき柄でした。sold.. thank you スワイプ3枚めは彼女がつくるシルバーのピアス。指輪に続き、silver耳飾りも秋に入荷となりそうです。楽しみに待っていましょう❤#egch

https://www.instagram.com/p/Bl4aW4pAWKb/

#egchfriend染谷藍(このコのことは呼び捨てフルネームで書きたくなるのです)#culthat のモットルという素材とわらじという素材のブレードでぐるぐると仕立てられたトーク帽。ザ麦わら帽子という懐かしいような質感(硬さがあって仕立て難度は高いのだそう。その分、夏帽子の素材としては頑丈です)の帽子であえてのブリムのないタイプ。この素材で日除け帽子に仕立てないあきさんのセンスが非常に好きです。もう夏の営業あと3日で終わるタイミングであきさんから届いて、また来年かな、なんて話してたところに染谷藍。sold thank you.teeは前に買ってくれた#egchの古着そのピンクパンツ合わせはジェラシーやったわぁー。染谷藍。

https://www.instagram.com/p/BmQPCqwA2nv/

#egchfriend いつかのそらちゃん30sのピーチピンクのドレスと黒レザーのウエストポーチsold ありがとうべらぼうにかわいかった#30s #vintagestyle #egch #古着屋

https://www.instagram.com/p/BmNc4JpAE2K/

aw非バルキーニット、ローゲージセーターなどは体感的に今着たい❣となる時期を待たず9月の営業再開とともに店頭に。秋の再開は9月11日火曜日を予定しています。わたしは8/23から家族旅行でハノイへ生きます。毎年恒例のアジアで夏休み。私は1週間で夫と娘と離れ、日本へ戻らずに東南アジアから欧州へ翔びます✈フライトは私の好きなフィンエア。ヘルシンキでのストップオーバーが朝から夜まで良い時間帯であるので欧州買い付けは、ヘルシンキからスタートです。はじめてなのでまずは様子見。猫たちは、ご近所のアニマルラバーの信頼できるご婦人(ポニーと暮らしている❣)に、シッターのバイトをお願いしてあります。#予定

https://www.instagram.com/p/BmSsLHbgycJ/

#egchstyle #秋 9月11日に秋の営業再開予定です。#egch #古着屋 #十三 #used #vintage

https://www.instagram.com/p/BmVPsFTg80t/

50s dressベルベットとホワイト☓アイボリーのサテンボーダーに黒いフロック加工がランダムに散らばる生地とをローウエストに切り替え。首のつまり具合も気分で切り替え線も面白くドレッシーだけでない着方、着ていく場面をいろいろ考えたくなるドレスです。秋の再開は9/11を予定しています。欧州買い付けより帰国後の自分との兼ね合いもあり予定どおりにいかなさげの場合またこちらでお知らせします。8/11 今からシネリーブル。夫、娘と合流して話題のやつ観てきまーす📷#egch #vintagedress #vintagefashion #vintagestyle #egchstyle #古着屋 #十三

https://www.instagram.com/p/BmdNNjbgqC4/

黒がベースのレトロポップ。いいね❣好き❣秋の営業再開は9/11を予定しております。やむを得ず予定どおりにいかなさげな場合またこちらでお知らせします。#paisley #houndtooth #floral#fabulousprint #textile #patternonpettern #late60s#70s#egchstyle#vintagestyle#egch#古着屋#十三