egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

定休日です

3/23 木曜日ですので
定休日です。

インスタグラムからの転載機能、
パソコンだと写真表示されてるはずですが
携帯からだと画像が見えないみたい?

どうなんでしょうか?


懲りずに貼ってみます

追記
どうも、インスタグラムの方でひとつの投稿に複数枚掲載するという新機能を使うと
ここでの転載機能が連動しない様子ですね。

とりあえず
できるものは
携帯の中の写真ファイルからはりなおします。。


よかったらインスタグラムカフォローお願いします。

https://www.instagram.com/p/BRucvIMFaCKDpRKP3GIUWp2YhfJovfCYHc0nbk0/
サブバッグにちょうどよい大きさのテディベアゴブラン織り手提げ。ベーシックカラーで、どんな装いのときもいつの季節もケンカせず、なんにしろかわいく手提がってくれると思います。#egch #tapestry #teddybear #bag
https://www.instagram.com/p/BRuf08bFJol2RPc0PLR4tC8k6vtCG4o0MWAKKM0/
vintage purple silk velvet bolero,80s yellow t-shirt with cute graphic,80s GIRBAUD high waist stretchy white trousers,80s necklaceOldジルボーのハイウエストデザインパンツをモードでもスポーティーでもなく着たい、vintageのシルクベルベットのボレロは、これ一点でビンテージ感が出るけど、いかにもなビンテージラバーに見えたくない、で、この感じにまとまりました。#egch #古着コーディネート#vintagefashion #古着屋 #十三
f:id:egchvintage:20170323102831j:plain
https://www.instagram.com/p/BRu9SU7lAnmYBw9Ccy4DgGa7KKjd49mY_TDLOE0/
キツネスエット#egch #sweatshirt#fox #vintagefashion #古着 #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BRvB0dhll3FUsiePeMMp_1UCGzkKanuRh7MgG80/
お客様スナップegchで #conoco を取り扱い始めさせてもらってすぐ知ってくださって、以来ずっとずっとご愛用、コレクションしてくださってるNさん。この日は、骨盤ブローチつけてお越しで、同色の肺ブローチをお買い上げ。特定の作家を好きになると、自分だけの色で、など、ちょっと作家に自分別注をもとめたくなる気持ちがあったりするものですが、Nさんは、真逆です。いつも、コノコさんから出てくるものを待ってくれてる。縁を楽しみにしてくれてる。自分の想像を超えて来るクリエイションに驚きたいから、指定なんかしたらつまらないじゃない、ってこの笑顔。大好きです♥#egchfriend #customer#conoco
https://www.instagram.com/p/BRxLaSID0tYDSqe-K8TBTsBWDvPSrKNMUQSJR40/
made in England1950s dress coatウエストシェイプしてからのフレア具合がまさしく50年代のそれで、うっとりします。一生着てほしいです。#egch#50s #vintage #dress #gown
https://www.instagram.com/p/BRxRTkuDKP3CgxtwV39I-puDTAF-GBjt68FHkE0/
カービングレザーの大きなトート。神話風の柄が素敵です。#egch #totebag #carvedleather
https://www.instagram.com/p/BRxT9ltjLBlSRlJUrSOnnB0OENNgGnUVXse_Yk0/
スタイリング。ほんとはね足まわりにグリーン~ブルー~パープルの流れを持ってきてバランス取りたかったなーと思うのですが今エグチであまり靴を取り扱ってなくてすみません🙏#egch #vintagefashion #vintagestyle #sashbelt #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BRzabbKDpJp4pirZd0e77KVaYFNRp9fYWndqME0/
myサードプレイス(家でも職場でもない落ち着く場所)である呑みくい笑店あいぼう今日春祭りしてはります。密かにエグチのアクセサリーや小物もも500円~お祭りプライスでおだししてます。今日エグチご来店予定の方、ぜひあいぼう春祭りも行ってねご近所です。ちなみにあいぼう店主りささんがきてるのは先日アップしたエグチのボディコンシャスなスラッシュデザインとビジューボタンのロングドレス。いちばん似合う人のところに行ってよかった~。 @Regrann from @risa_aibou - あいぼう春のミニ祭り始まりました❗本日16時まで😁#十三#イベント#ランチ#仲間#写真#ニットアート#古着屋#手作り菓子#繋がり#昼呑み #アロマハンド - #regrann
https://www.instagram.com/p/BRzjiXWjkvmEeeJssLFWScZV2XHUzRyiQYC4gk0/
egchの入ってる神津マンションのエントランスのコンクリ草。この環境でめきめき成長。言い訳できないねー春!
https://www.instagram.com/p/BRzlKgnDzKrUmJLr8uxVQ5UNGWC3-BDPVZ1oBA0/
80s gradation playsuit#egch #blue #gradation #sky #ocean #aqua #beautiful #happy #vintagefashion #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BRzpg9yjHIK42zBGUxIdrN8t7WYo_mi3J3eLhI0/
スエット、総レース、クリア、グリッター ~~ #egch #vintagefashion #80s #90s #fashion
https://www.instagram.com/p/BRzxjPOjRdTkolTBUNsW5DA8VoVL6F2Kt3FIMI0/
#egch #colourful #vintage #oriental #fashion #mixture #style
https://www.instagram.com/p/BRz-02qjLSlOcta-qyD8k8TPb5q26Ys3ETUPkk0/
ほんのすこし店を抜けてあいぼうの春のミニ祭り滑り込み行ってきました。Ichiroさんのオール淀川で撮りだめてきはった写真の巡回展in あいぼう前の廊下!巡回展ですので、どこから巡回してきたかといいますと、淀川河川敷に住んではるおっちゃんの小屋、知ってる人は知っている、レンガで亀オブジェを作って淀川に佇ませてるおっちゃんの小屋、そこで先日写真展を開催されたいちろうさん。レンズのこっちと向こうの関わり方の伝わる、良い写真達だった。たぶん、人大好きな人です。世の中には、肩書にしてなくとも面白いこと考えていて実行してる人がいるんだなーと改めて。
https://www.instagram.com/p/BR2K2ILDli3Wd654gcK0KUiH_M14CaO-_4SzE80/
70s cotton dress良い色、同系色の柄違いの生地を3種使用した切替、半袖より長いちょうど五分袖、中心から緞帳のように二手に弧を描く裾のライン、コットン100、うれしいかわいい点いっぱいのドレスです。#egch#70sdress#vintagedress#vintage#古着#古着屋#十三
https://www.instagram.com/p/BR2NixnjZIg_RJ5xws0dLLRQINB5rJs7eskwUg0/
50s nylon blouse当時、デザインや色のバリエーションがいっぱいあったビンテージのナイロンブラウス。どの色もお菓子みたいでかわいいのですが、案外、白で前ボタンで衿がついてて袖がフルレングス、という王道になかなか出会えなかったりします。持っておくと必ず重宝します。#egch#50s #vintageblouse#vintage #blouse#古着 #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BR2PJO8Do2boTCZzYP_CIO74BB8piUmt84NOVE0/
#safaristyle #jumpsuit#binoculars #brooch #vintagefashion #egch
https://www.instagram.com/p/BR414YbDgdO-6H1wQi7MlOBiO9TXtOHxAssQRA0/
昨日あげたコットンドレス、お問い合わせへのお返事がありボディに着せました。今日寒いのでインにアクリルのタートルネックカットソーの黒を。すこし重たい感じに。腰紐は、どこなと好きなところに使えばいいです。私も今日はコットンワンピースをアクリカットソーとタイツを合わせ、暖かくして着ています。Kさんのちほど画像達をメールしまーす☺♥ #egch #70sdress #textile #vintagestyle#vintagefashion#vintagedress#古着屋#十三
https://www.instagram.com/p/BR5Dlhfj3si9TDzruwdNDgzs8BBEUHBXzu-oXo0/
KENZO JUNGLE embloidered blousedeep blue cotton work overall ラブリーな刺繍にシャーリングのディテイルが効いてるブラウスは、襟ぐり広めでオフショルダーに近いくらい開きます。それをインディゴじゃない深い青の中厚ツイル地のオーバーオール のストラップで押さえて。サスペンダーでも同じことできるわけですが、これ系の襟ぐりあきの大きい服で肩が露出して落ち着かない方は、心理的にプロテクトされてる安心感を持ってお召しいただけます☺ブラウスの小さなボタン達、ひとつひとつにお花の刺繍が入ってます。#egch #vintagefashion #古着 #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BR7aCrHjQcpbQ83SGscb3v8cGuLj3bBIH6na8Q0/
~40s の古いナイティはとっても大きい、むっちゃ生地使ってるAライン。フリルやレースなど装飾が全くないことが魅力的で、古いコットンの質感やボタンが好きな方にオススメです。自分が実用するならウエストをマークするかなーと思いますが、ベルトをせずにワークやハンティング系のベストなど合わせるのもきっと良い雰囲気。TシャツのグラフィックEVERY LIVING THING LIKES TO SING!にリンクして、サックスのピアス。ピアスの金ピカメッキ具合、私はこのスタイルのエコやナチュラルやアースなんとかなイメージを軽く拭ってくれるものとして、ケミカルでどこかチープな黄金っぷりがなんか好きです。#egch#vintagefashion#古着
f:id:egchvintage:20170323103113j:plainf:id:egchvintage:20170323103105j:plainf:id:egchvintage:20170323103053j:plainf:id:egchvintage:20170323103045j:plain
https://www.instagram.com/p/BR7fBPhjqf17KQSEJiE92NIKp0ifJpuABr3ggM0/
70s maxi dress- python printed on mesh fabric メッシュ生地にパイソンプリントを載せてるドレス。#egch#vintagedress f:id:egchvintage:20170323102948j:plainf:id:egchvintage:20170323102938j:plainf:id:egchvintage:20170323102931j:plain
https://www.instagram.com/p/BR8OhvEjiJVHSIId_R9ZDCTCLA9_NpI6Lc60Qw0/
先日、ファンタンゴにライブを見に行く前に寄ってくれたまりりん。背面にブリーチで表現されるそれはバルコニーから差し込む陽のように見える、70s DROOPY BROWNのスペシャルなドレスを買ってくれたまりりん。まりりんは、ある芸術祭の公募展にエントリーし800人から選ばれていて、この芸術祭のサイトを見に行くとなんだかまりりんはものすごい遠いすごい人なのかって私なんか実はびびってしまうけど、ドレス選んでくれたあのときは、ただのかわいい乙女やった、って思ってます。このドレス着て、試着室から出てきてくれたとき、わあ、お姫様や~ってまりりんつぶやいたのはちょっと照れ隠しで、まりりんのためにあるかのようなこのドレスに身を包むまりりんの美しさ、私本気でうっとり見ていました。芸術祭でも着てくれるそうです♥清流の国ぎふ芸術祭Art Award IN THE CUBE 2017開催期間:2017年4月15日(土)~6月11日(日)#egch #egchfriend #70s #vintagedress #droopybrown
f:id:egchvintage:20170323103031j:plainf:id:egchvintage:20170323103024j:plainf:id:egchvintage:20170323103014j:plainf:id:egchvintage:20170323103006j:plainf:id:egchvintage:20170323103001j:plain


egch