egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

三連休通常営業中です

皆様三連休いかがお過ごしでしょうか?

 

egchはこの三連休は通常営業中です。

 

本日(3/19)も13時より18時までお待ちしております。

 

ちなみに今月のその他の予定ですが

毎週木曜日と第二第四日曜日の定休日に加え、

3月31日金曜日も臨時休業をいただいています。

 

4月

1日(土)13-19

2日(日)13-18

これまで通りですが

3日(月)以降、娘の小学校入学に際しまして

営業スタイルを見直します。

 

 

4月に見直して、試運転、

5月に再検討、など

私もやってみてどのスタイルがしっくりくるかを

感じてみたいと思ってますので

3か月ほど、やっては見直し、が続くかもしれません。

 

自分および家族の人生ステージとともに

働き方を見直す、

その点をメリットとして

私は自営業の道を娘が4歳の時に選んでスタートしました。

(デメリットも多々ありますよ笑、もちろん。)

娘の就学は、ひとつの節目のように思ってます。

 

egchをスタートして来月で3年になります。

特に周年なんちゃら、のようなことはするつもりは

今のところありません。

気づいたら5年、10年、になってたらいいなあと思います。

 

みなさんの、ぼちぼち気が向いたとき、

それがegchが開いてる日・時間、だったら

それはもー、エグチへゴーのサインだ!と思って

寄ってくださったらとってもうれしいです。

 

 

インスタグラム貼っておきます。

https://www.instagram.com/p/BRnHTQtFoxBsj-NXpcSjisEydeqeCWGT0es9rE0/

ドレス着てもらったらあんまりかわいくて写真とらしてもらいましたー。身長差22センチの二人は高校を卒業したばかり。左はカオちゃん、右はミルクキリン(私は彼女をインスタのアカウント名で呼んでる)。 カオちゃんものすごく小柄なの、小4女子平均身長くらいらしいのだけど、バランスとるのがむちゃくちゃうまい。ちっさくて得したことと大変なことをサラーっと話してくれる。ミルクキリンは、そんなカオちゃんと歩いてるとお母さんにしょっちゅう間違えられるって、あっけらかんと言ってて、年頃のお嬢さんが同級生の母親に間違えられるなんて傷つくんじゃないかと思うのに、そういう次元に居てないの、この子ら、どえらいサバサバした二人。この写真も、私すごく好きな一枚やけどミルクキリンちょっと薄目になってるなぁ、載せたら嫌?って確認すると、ぜんぜんいいです、なんでもいいですーって、ほんま解放されてます。きみたちむっちゃむっちゃかわいいよ!4月からの新生活がんばってね♥#egch#egchfriend #vintagedress

https://www.instagram.com/p/BRnHTQtFoxB/

ドレス着てもらったらあんまりかわいくて写真とらしてもらいましたー。身長差22センチの二人は高校を卒業したばかり。左はカオちゃん、右はミルクキリン(私は彼女をインスタのアカウント名で呼んでる)。 カオちゃんものすごく小柄なの、小4女子平均身長くらいらしいのだけど、バランスとるのがむちゃくちゃうまい。ちっさくて得したことと大変なことをサラーっと話してくれる。ミルクキリンは、そんなカオちゃんと歩いてるとお母さんにしょっちゅう間違えられるって、あっけらかんと言ってて、年頃のお嬢さんが同級生の母親に間違えられるなんて傷つくんじゃないかと思うのに、そういう次元に居てないの、この子ら、どえらいサバサバした二人。この写真も、私すごく好きな一枚やけどミルクキリンちょっと薄目になってるなぁ、載せたら嫌?って確認すると、ぜんぜんいいです、なんでもいいですーって、ほんま解放されてます。きみたちむっちゃむっちゃかわいいよ!4月からの新生活がんばってね♥#egch#egchfriend #vintagedress

https://www.instagram.com/p/BRcleEtlBmH/

70s jersey long dress with 20s-print#egch #dress #textile #fantasticprint

https://www.instagram.com/p/BRDOUUZlgGJ/

モアレ スエット&スカート#egch #moire #pattern #vintagefashion スエットthank you soldout♥

https://www.instagram.com/p/BRHmj-PFEr9/

3/2 本日は定休日です。(毎週木曜日と第二第四日曜日は定休日)買い付け商品のピックアップが続きましたが、CULTHATのアップサイクルシリーズも久しぶりに入荷しています!こちらは60sのグリーンのベルベッドドレスを解体してベレーに再構築したもの。ほんまに帽子一筋15年・ほんとはなんだっていろいろ作れる人(発想も腕もある人)だって私知ってるけど、帽子だけを作る天才あきさんの成せる技が詰まっています。明日、帽子什器にかぶせてクローズアップしますね。レオパードシャツジャケットはゆるっと抜け感があって気張らずに着れると思います。中に着た黒いワンピースに見えるこちらは実は90sサロペットです(4枚目の画像見てね)シャツジャケット・サロペットともにmade in France、ビスコースが主素材なので、しゅるしゅると、見て綺麗、触って気持ちよしです。それではまた明日13時よりお待ちしています。#egch #古着屋 #十三 #vintagefashion #culthat #upcycled #hat

https://www.instagram.com/p/BRubwpYlzD1/

スエット🐻♥♥♥ わりとコンパクトめのサイズ感でとても女子に着れます。#egch #古着 #sweatshirt #古着屋 #十三

https://www.instagram.com/p/BRucvIMFaCK/

サブバッグにちょうどよい大きさのテディベアゴブラン織り手提げ。ベーシックカラーで、どんな装いのときもいつの季節もケンカせず、なんにしろかわいく手提がってくれると思います。#egch #tapestry #teddybear #bag

https://www.instagram.com/p/BRuf08bFJol/

vintage purple silk velvet bolero,80s yellow t-shirt with cute graphic,80s GIRBAUD high waist stretchy white trousers,80s necklaceOldジルボーのハイウエストデザインパンツをモードでもスポーティーでもなく着たい、vintageのシルクベルベットのボレロは、これ一点でビンテージ感が出るけど、いかにもなビンテージラバーに見えたくない、で、この感じにまとまりました。#egch #古着コーディネート#vintagefashion #古着屋 #十三

https://www.instagram.com/p/BRu9SU7lAnm/

キツネスエット#egch #sweatshirt#fox #vintagefashion #古着 #古着屋 #十三

https://www.instagram.com/p/BRvB0dhll3F/

お客様スナップegchで #conoco を取り扱い始めさせてもらってすぐ知ってくださって、以来ずっとずっとご愛用、コレクションしてくださってるNさん。この日は、骨盤ブローチつけてお越しで、同色の肺ブローチをお買い上げ。特定の作家を好きになると、自分だけの色で、など、ちょっと作家に自分別注をもとめたくなる気持ちがあったりするものですが、Nさんは、真逆です。いつも、コノコさんから出てくるものを待ってくれてる。縁を楽しみにしてくれてる。自分の想像を超えて来るクリエイションに驚きたいから、指定なんかしたらつまらないじゃない、ってこの笑顔。大好きです♥#egchfriend #customer#conoco

https://www.instagram.com/p/BRxLaSID0tY/

made in England1950s dress coatウエストシェイプしてからのフレア具合がまさしく50年代のそれで、うっとりします。一生着てほしいです。#egch#50s #vintage #dress #gown

https://www.instagram.com/p/BRxRTkuDKP3/

カービングレザーの大きなトート。神話風の柄が素敵です。#egch #totebag #carvedleather

https://www.instagram.com/p/BRxT9ltjLBl/

スタイリング。ほんとはね足まわりにグリーン~ブルー~パープルの流れを持ってきてバランス取りたかったなーと思うのですが今エグチであまり靴を取り扱ってなくてすみません🙏#egch #vintagefashion #vintagestyle #sashbelt #古着屋 #十三

 

ではでは

 

egch(エグチ)
淀川区十三本町2-16-1 2階
電話 06-7651-1581
 
十三駅からの写真付きアクセス方法はこちらの記事を↓