egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバンスドスタイル 

という本、私も持っているのですがご存知ですか? ページをめくっていると、 閉塞的になっちゃういろんな事情、それぞれあれど 絶対長生きしたろ!と思えますよ。 アンチエイジング? いやいやビバエイジング! 今いるステージステージで 美しくあるってこと…

2/25通常営業です

おはようございます。 昨日の臨時休業失礼しました。 自宅でそれなりに元気にしていた娘ですが 咳がひどくって保育園にお願いするのが難しかったのです。 登園するしないは発熱していないのなら親の判断によるところで 多少の鼻水や咳は、もうこの時期の保育…

2/24臨時休業します ごめんなさい

おはようございます。 本日娘の体調優れず店を臨時休業致します。この時期の幼児の集団生活、もらって、うつして、治って、またもらうが続きます。春、早く来 てほしいです。本日ご来店予定くださった方申し訳ありませんm(__)m 明日以降の予定はまた追ってお…

Good morning

おはようございます。 昨日は家族でアイススケートに行きまして。 なんとか転ばずには済んだものの 体に変なプレッシャーを与えていたため いろんなところが痛いです。。 ともあれ久しぶりの家族揃ってのまともなお出かけ とても楽しかったのでまた行きたい…

2/22はegchの休み

おはようございます。 本日は当店の休業日です。 明日からまたよろしくお願いします。 最近の インスタグラム; 2/22 おはようございます。本日は当店の休業日です。画像は気に入っているピンク×ピンク。ほんのりピンクベースがアニマル柄の持つイケイケ感を…

たまには

SNSにまったく連動していない(アップしていない) ブログだけの商品紹介してみようと思います。 写真が・・・ぶれていてすみません シルクのベルテッドコート。 made in France シンプルに。 前あきにボタンやフックなど一切の止め具がないタイプで 閉め…

最近のインスタグラムより

完全にブログさぼっていてすみません。 なんか、毎日、追いついていません。 昨今はどのショップさんも携帯からブログをアップしているようですが 私は文字を携帯で打つのが本当に遅くて、 やっぱりパソコン派です。 ブラインドタッチの早さには自信がありま…

本日は晴天なり。で休業なり(今月は18日と22日がegchのお休み)

インスタグラムより おはようございます。本日18日は当店の休業日です。今月は22日の日曜日も休業日となっています。今日はこれから粛々と自宅で会計ソフトと向き合います。#egch の #確定申告 晴天ですが、部屋に篭りきりになりそうです。 今日で大方の会計…

アフターバレンタイン

おわりましたねーバレンタイン。 我が家は特に何もせず・・・ 夫からチョコ買ったらアカン指令があったので。 (バレンタインはチョコ!という お菓子屋さんの戦略には流されたくない人、 しかしチョコは大好きな人なので、普通の日に買う) ハッピーバレン…

2/13通常営業&絵描きみきさん最後のお店番

おはようございます。 昨日の臨時休業失礼いたしました。 バレンタインイブの本日、 娘も元気に登園、私も元気に通常営業いたします。(12ー18時) 画像は2/11に店頭に立ってくれた 絵描き、くりもとみきさんのスタイリング くりもとみきさんは egchの看板&…

2/12は臨時休業いたします

おはようございます。娘の風邪っぴき、嫌な予感はしてましたが本日は保育園登園難しく、急なお知らせで恐縮ですが、2/12休業とさせていただきます。ご来店予定くださっていた方申し訳ありませんm(__)m 明日以降についてはまたこちらでお知らせいたします。 e…

販売員の、やってはいけない

昨日のお客さまとの会話が楽しかったです。 さばさばと小気味よくお話されるお客様、 お子様の幼稚園入園式に着用できる服をお探しでした。 そういったオケージョン服を 古着屋に何かあるかもしれないと ご来店いただけることをうれしく思います。 衣料業界…

またミズイロ

おはようございます。月曜日はじまりましたね。 先週のスタイリングからご紹介。こちら。 目を引くミズイロのニットコートはフランス製、 ハイゲージで編まれたバージンウール100のお品です。 私はとにもかくにもこの水色(気持ち白に近いグレーが混ざっ…

のん気な山ニット

おはようございます。昨日の土曜日は 絵描きのくりもとみきさんによるegch番でした。 店主は二日酔いしながら娘の保育園行事に参加していました(ノД`lll) 本日は店主がさわやかに13時より18時までお待ちしております! 3日酔いにはなっていません、だいじょ…

インスタ劇場

2015 02 05 me and egcchan ミズイロが好きで、店内にも増えつつあります。天気も天気だしなんだかお腹も痛くなったりして背中丸めてじっとしてたいネガティブな私だったのに、尼崎っコ密度が一時的に高くなった本日の店内は結局のところ楽しく笑っていまし…

ブーツの日はうっかり

ロングブーツはく日のレッグウェアって 手抜かりになりがちです。 穴の開いた靴下はさすがに履きませんが 服との組み合わせを一切無視した柄・色の ただの足元防寒の為だけに カラータイツの上にさらに派手ソックスをはいていたことに 保育園の送迎時に靴を…

ほわほわのピークドラペルとチョコレートとミズイロ。

昨日の節分は寒さが気持ちやわらいだように思います。 いつもegchに来てくれるあの子や お向かいのBar Rebornの祥子ちゃんが 「恵方巻き持って帰りません?」と声をかけてくれるものの 私もegch最寄のセブンイレブンの店長から直々に セブンの恵方巻きを売り…

2月の営業予定

こんばんは 掲題の件です。 休業日 18日(水)・22日(日) 営業時間 ※直前に変更になることもあるので目安にしていただけると幸いです 平日 12-18時 土 13-19時 日 13-18時 11日(祝) 13-19時 よろしくお願いします おまけのインスタ劇場2015年2月2日 2015…

運ぶ・LOVE・もこもこ

昨日は自宅の押入れで使っていた プラスチックの3段引き出しケースを 店に持ってきました。 店のミシン周辺の道具などの整理に使います。 阪急電車に乗って運びました。 それを収納できるような大きな袋がなかったため ケースをそのままハダカで電車に乗り込…

2月はじまり

本日も18時までお待ちしております。 egch(エグチ) 大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101 電話 06-7172-3677 梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町と天六です。 駅からの道案内はこちら Instagram→@egch_osaka facebook →古着屋egch ◎学割やっ…