egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

アフターバレンタイン

おわりましたねーバレンタイン。

我が家は特に何もせず・・・

夫からチョコ買ったらアカン指令があったので。

(バレンタインはチョコ!という

 お菓子屋さんの戦略には流されたくない人、

 しかしチョコは大好きな人なので、普通の日に買う)

 

ハッピーバレンタイン過ごされた方も

普通の日だった方もお疲れ様でした~

 

2月15日の本日は13時から18時まで営業しております。

 

昨日のインスタグラムより。

http://instagram.com/p/zFN5LxTYCX/

2015 02 14 egcchan 昨日の吹雪により寒さ耐性ができたのか、今日は穏やか~と思いましたが、結局2月は寒いんや…七分袖はアカンとわかりピーコートを。裾ダブルのスラックスはテーパードしていません。そないなカタチ、そろそろ恋しくなってきまして。 #egch #古着 #古着屋 #レディース古着 #レディース古着屋 #中崎町 #style #vintage #usedclothing #fashion is our#passion this #peacoat sold today thank you!

 

 

画像の私イチオシのピーコートは

昨日とっても素敵マダムにもらわれていきました。

 

「惚れ惚れするわ。」

自分がセレクトしてきた服のこと、

美しく年を重ねる、

たくさんの物を見てこられたであろう素敵な女性から

そんな最上級の褒め言葉いただいて、

本当に気持ちが引き締まります。

 

小さく並ぶボタン、

ほんの少しシェイプしたウエスト、

袖付けの美しさ、

線という線がどこか優しく角カクしていないところ、

素材感、コンパクトすぎない作り、

アピールしていないのに女性的な

バランスが絶妙でした。

 

select、という英単語。

 

その昔、イギリス留学時代の学校の先生が

「線」というテーマで写真を選んでコラージュする課題で

言っていました。

 

selectっていうのは複数の中からベストを選ぶことなんだよ、

Do you really select ? あなたは本当にselectしている?

あなたが選んだそれは本当にベスト?

何に突き動かされてそれを選んだの?

 

この仕事をするようになってよく思い出します。

 

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・その他セレクトクリエイターズアイテムは学割対象外