egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

運ぶ・LOVE・もこもこ

昨日は自宅の押入れで使っていた

プラスチックの3段引き出しケースを

店に持ってきました。

店のミシン周辺の道具などの整理に使います。

阪急電車に乗って運びました。

それを収納できるような大きな袋がなかったため

ケースをそのままハダカで電車に乗り込んだところ

複数の方向から視線を感じました。

(ちなみに混雑している時間帯やったらそんなんしないですよー)

私が時々感じるように、

電車にはいろんな人がいるねーって感じたのかな。

 

そして自宅の灯油ヒーターの灯油を

買いにチャリンコ乗って坂道往復もします。

ゆーきやコンコンの灯油屋さん、

豊崎ではお世話になっていますが

自宅では灯油屋さんの通るときに

在宅していないため、

チャリに乗って買いにいきます。

これは、1000円で買えるだけ(今なら大体11リットル)運びます。

 

 

さて、2月はじまって猛烈に寒かったです。

梅春といわれるこの時期、

いちおう衣料品販売セオリーとしては春を感じられる物を

展開していく時期ではありますが

冬全開グラフィックのスウェットを。

スエットっていうかトレーナーの方がふさわしい?

ちなみにイギリス英語だとトレーナー(trainers)はスニーカーのことです。

スニーカーってイギリスで発音すると

ほんまにチョコレートのスニッカーズと思われたりします。

 

f:id:egchvintage:20150202104038j:plain

写実的な画風。

そして、画像から、もこもこ感伝わりますでしょうか?

f:id:egchvintage:20150202104931j:plain

どういう関係なのでしょう?

f:id:egchvintage:20150202105046j:plain

f:id:egchvintage:20150202105909j:plain

小物でさらにしつこくアピールしてみる

f:id:egchvintage:20150202105828j:plain

とどめ

これも、もこもこしています。

 

意味深であったかそうなトレーナー、いかがですか?

色は万能、ネイビー。

グラフィックやメッセージで勝負するアイテム、どうせ着るなら

より突っ込まれ甲斐のあるセレクトで

しれっと着てみることをお勧めします。

私はそういうのんめっちゃ好きです(* '-^)

 

 

今晩、今月の営業予定を更新します。

2月も2日だっていうのにまったくすみません。

月曜日の本日は13時から18時までアイテマス!!

 

ではのちほど!

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・その他セレクトクリエイターズアイテムは学割対象外