egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

ほわほわのピークドラペルとチョコレートとミズイロ。

昨日の節分は寒さが気持ちやわらいだように思います。

いつもegchに来てくれるあの子や

お向かいのBar Rebornの祥子ちゃんが

恵方巻き持って帰りません?」と声をかけてくれるものの

私もegch最寄のセブンイレブンの店長から直々に

セブンの恵方巻きを売り込まれ買って帰る約束をしていたため

恵方巻き間に合ってます状態でした。

季節商戦、各店売り残しもあるでしょうから

どれくらいの恵方巻きがロスとなり

節分が終わったのかと思うとなんか切ないな~

 

今日は立春

気持ち新たに。

 

 

ご紹介しますのは

こちらのスタイリングです。

f:id:egchvintage:20150204083512j:plain

 

アイボリーのニットコート。

イタリア製、素材はアルパカ100ときたもんだ。

そりゃーかるくってほわほわです。

テーラードジャケット仕立て、

ピークドラペルなところが気に入っています。

剣のようで「よっしゃやるぜ。いざいざ!」感でますよね。

そんでめっちゃ勝手で短絡なイメージですがホストのスーツ?

あくまで私の勝手なイメージです。

ホストクラブへお邪魔したことはありません。

なんしか、白でほわほわ~、夜のギラギラ!の

コントラストを好きでいられずにいられない。

良いってことです。

 

f:id:egchvintage:20150204083540j:plain

f:id:egchvintage:20150204083556j:plain

 

私が着たらこんな感じ

f:id:egchvintage:20150204083854j:plain

肩は落ちます。

あきらかに大きく着てます、という風に見え、

それが素敵でかっこいいところだと思っています。

 

 

オーストラリア製のライトブルーのケーブル編みセーターと、

ミルクチョコレート色のトラウザー。

フランス製です。

f:id:egchvintage:20150204083627j:plain

 

f:id:egchvintage:20150204083644j:plain

f:id:egchvintage:20150204083615j:plain

f:id:egchvintage:20150204083749j:plain

f:id:egchvintage:20150204083730j:plain

目の覚めるような茶色?

茶色でこんなに発色に見惚れることはそうそうありません。

美味しそうなミルクチョコレート色のスラックスはシルエットが美しく、

ベルトループやタブにヒップポケットのフラップなど

にくいディテールが効いている丁寧に仕立てられた一本です。

f:id:egchvintage:20150204083656j:plain

 

セーターの色とこのチョコレートの組み合わせが

やさしくってたまらなく好き。

f:id:egchvintage:20150204083713j:plain

ネックレスは

でっかい角ばったハートのペンダントタイプ。

え、もしかしてロケットになってるの?とカチャカチャやってる方が

いらっしゃいます(私もやりました)が

違います。なってません。

大切なあの人の写真を入れられなくってごめんなさい。

 

 

 

 靴はコロンとしたハラコスニーカー。

ぼてっと大きく見えますが

着用感は24から24.5って感じです。

図体の大きな靴。

図体が大きいことを気にして丸こくなってる感じが

にくめない、きゃいらし子やと思います。

f:id:egchvintage:20150204083821j:plain

f:id:egchvintage:20150204083803j:plain

ミズイロって色は

やっぱしかわいいですよね。

 

マミーはミズイロがスキ

と娘は認識していて

お絵かき教室でもそのことを話しているそうです。

 

 

おねだん

alpaca coat 7500yen

sweater 4800yen

trousers 6300yen

sneakers 5200yen

belt 1000yen

necklace 2900yen

 

 

それでは本日も18時までお待ちしております!

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・その他セレクトクリエイターズアイテムは学割対象外