egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

久しぶりになってしまいました

こんにちは

ちょっと間あいてしまいましたね~

金曜日のスタイリングを今頃アップしちゃいます。

 

今週の振り返り。

水曜日、芸人の友近さんと中崎町ですれ違いました。

まだブレイクする前、エステのねえちゃんのネタを

深夜の番組で見たときに、

なにこの人めっちゃおもろい!って衝撃受けたのは

もう何年前なんでしょうか。

あれよあれよと全国区なコメディエンヌ。

ほんまに芸が達者な人ですよね。

撮影で来てはったみたいです。

撮影用の顔なんでしょうか、メーク結構濃かったけど

テレビで見るよりずっと細いし、綺麗でした。

ファンです!古着みていってください!!って

だめもとで声かければよかったなあ。

 

さて、スタイリング2点ご紹介。

#1

f:id:egchvintage:20140705142128j:plain

カントリーな雰囲気あるワンピから

カントリーな雰囲気を払拭するべくスタイリングしました。

f:id:egchvintage:20140705142146j:plain

f:id:egchvintage:20140705142229j:plain

 コットンのノースリーブリブニットは

胸元のチュールのぺけポンがアクセント。

このリブニットの丈が比較的長めで

骨盤より下に来るこの感じが

シルエットにおける好バランスを作ってる気がします。

足元はワークブーツと悩んだのですが

履き口の、凹んだカーブが美しい真っ赤なブーツで。

バッグはそれに合わせた赤。

白ベースの花柄ワンピのピュアでラブリーな要素を

ブラックのリブニットと赤い小物使いで魔性に。

ぶつけて中和。

 

帽子は全面レースのハットのブリムを

ピンでアップして、水兵帽のような形にしてますが

普通にハットとしてかぶるとこの感じです。

f:id:egchvintage:20140705142247j:plain

f:id:egchvintage:20140705142523j:plain

 芯が入ってないので

ブリムはブローチなどで形をかえて

アレンジしてみるのが楽しいと思います。

 

#2

f:id:egchvintage:20140705142553j:plain

f:id:egchvintage:20140705142625j:plain

主役は体のラインに沿うデニムのロング丈ベアワンピ。

f:id:egchvintage:20140705142647j:plain

アシメトリーなヘムライン、

そしてこのふっさふさの房がたまらなく好き。

f:id:egchvintage:20140705142715j:plain

f:id:egchvintage:20140705142735j:plain

 足元は変化球。

MBT マサイベアフットテクノロジー、知ってます?

この船底型のソールが

歩くと不安定なわけで、

それに体が反応してボディバランスを修正しようする、

それが姿勢とか歩き方の改善につながるっていうことで

開発されてるシューズブランドです。

 

ソール厚めで真っ黒けでコロンっとしたところが

なかなか面白くなりそうな気がしてピックしました。

靴紐を赤のグログランテープに変えています。

 

 

 

 

おまけ

今週のお花。

その名はクルクマ。

名前負けしてないかわいさ。

f:id:egchvintage:20140705142808j:plain

 

そして外のボディを押さえるブロックも

お花のアレンジ。

花屋の友人がしてくれました。

偶然にもワンピの柄の花と色合いが同じ。

f:id:egchvintage:20140705142831j:plain

 動きがあるの、素敵。

 

 

 

それでは明日は店主がお待ちしております~

本日のソタニスタイリングは明日のブログで更新予定です。

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分