egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

非おばちゃん

関東の方は雨がえらいことになってるみたいですね。

こちらは、ただただ変な天気。

日がさしたと思えば、また雲って

一瞬ぽつぽつしたり、、、

数分後にまた太陽のお出まし。

店前のボディが濡れないよう右往左往です。

外を歩くおっちゃんおばちゃんが

店内に向かっておっきな声で

「雨ふってんでー!」(ボディ入れやー)と

教えてくれる豊崎の日常。

言うまでもなく、そういうのん好きです。

ありがとうございます。

 

 

今日のスタイリングはこちら。

f:id:egchvintage:20140612161433j:plain

f:id:egchvintage:20140612161507j:plain

f:id:egchvintage:20140612161528j:plain

f:id:egchvintage:20140612161546j:plain

 

↑こちらのカットソー

 

単体で見て、おばちゃんが着てそうにも見えるアイテムを

おばちゃんに非ずに着てみよう。

 

壱.

からだのラインがある程度出るほかのアイテムと組み合わせる

(今回はハイウエストで、きれいにウエストのくびれに沿うスカート)

 

弐.

インパクトある小物を使う

(egchおなじみの変な帽子とベビーピンクに黒スポットが

 モダンな印象のハラコのハンドバッグ)

 

f:id:egchvintage:20140612161724j:plain

 

 

 

おばちゃんぽいアイテムは

その「ぽさ」を着方で払拭してやると

グンと洒落るんです。

だから、「ぽい」を理由に

却下するのん、もったいないなーって私は思います。

生かすも殺すもあなた次第。

 

 

癖のあるアイテムについて

(そもそもegchは大体癖があるものが多いわけですが)

店頭でお話していて

数名のお客様がおっしゃったフレーズ、

「私が着たら気が触れたと思われる~」

 

思わせときゃいーんです。

いちいち人の格好に干渉してくる人(しかも否定的なひとこと付)なんて

ほっときましょー。

こちとら楽しーんでい。てやんでい。

 

 

 

自由に。

自分で。

自信を。

 

 

 

それでは、また~

 

明日は13時~20時までの営業です。

 

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1ー1ー21シャトー中尾101

電話06ー7172ー3677

中崎町天六・梅田(大阪)3アクセス。

近々、各駅からのアクセス方法をアップしますね~

道がわからないときはお電話くださいませ♥