egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

ココロのスキマ、お埋めします。

なんとか雨にふられずの月曜日。

お隣のセブンイレブンさんの店長が

時々遊びに(油売りにとも言う?)来てくれます。

一週間麺類50円オフの告知に今日もやってきました。

 

こちらのセブンさん、egchよりも2ヶ月ほど早く、

今年のバレンタインに開店されました。

以来、店長はほとんどと言っていいほど休んでいないのに

元気と笑顔が自然体、

店内では誰より率先して動いててえらいなーって、

心底尊敬しています。

だから、どこのコンビニで買っても品物は同じだったり、

ちょっと先のスーパーで買う方が安かったりするけど

それでも私は彼のコンビニでお金落とそーってなるのです。

 

いろいろあるけどやっぱり人よな~と思いますね。

そして笑顔と元気はやーっぱり、基本やな~とも。

当たり前なことほど、日々ムラなく、

続けるんは簡単ではないです。

しかしそれをやってる十も下の若き店長が近くにいるからね、

私もがんばりますよ(*^^*)

 

さて、今日のスタイリングは、「色」です。

昨日来てくださったお客様の上下の色あわせ、

とっても素敵だったのが焼き付いていて、

今日は吸い込まれるように

こちらの上下を選んでおりました。

グリーン×パープル。

f:id:egchvintage:20140609174333j:plain

 トップスはKENZOサマーニット。

この時期のニットとしては

あるようで、ない丈感。

お尻すっぽり。

f:id:egchvintage:20140609181848j:plain

サーマルレギンス、

ピッタピタのタイトフィットでないので

暑苦しくなく着ていただけます。

 

小物はいっそうカラフルにいっちゃうよ。

f:id:egchvintage:20140609182243j:plain

f:id:egchvintage:20140609182414j:plain

生真面目な私は

このキャップを店前のボディに着せるのを

躊躇っていました。

おふざけが過ぎるかな、ややドキドキ。

無宗教の方にオススメします。

ポップにとぼけてください。

 

足元をスニーカーにすると

あまりにも原宿風な気がしたので

アンクルゴムバンドか安定感あって

近未来的なデザイン要素のあるヒールサンダルを。

先日の雨虹コーデにも登場したやつです。 f:id:egchvintage:20140608082847j:plain

てっぺんから色で散らかしまくって足元あえての無彩色。

 

 

 

と、ここまで一切

投稿タイトルと本文が無関係なのですが

本日のタイトルは、このこと。

f:id:egchvintage:20140609183838j:plain

ショップカード。

古いトランプに手書き。

喪黒福造の名刺真似しました。

エグチに来て、楽しくなってもらえたら。

ココロのスキマがない人も

涼みにお越しくださいませ~^^

 

「ショップガードないんですか?」と

聞いてくださるお客様にお渡しすべく

手書き&最低限の情報しか書いてませんが

どちらも古いアメリカのカードで、かわいいです。

トランプにつき同じの2枚ないので

どれも一枚限定ですよ~

お財布に入るサイズ、

受け取った方は私の目の前でお財布に

しまうことを強要されます 笑

このトランプショップカードは

egchでお渡しするのみで

他店様に置いていただく為の

ちゃんと印刷してるやつ、ぼちぼちつくりまーす。

 

 

それではまた☆

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分