egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

涼し濃ゆし

おはようございます。

サンデーモーニングです。

土曜日は店主お休みいただきまして

お店はソタニ色。

涼しいのんと濃ゆいのん。

 

ではではソタニ劇場どうぞ~

 

#1 涼

f:id:egchvintage:20140601071246j:plain

ソタニ:

今日みたいに暑い日はノースリーブにシースルー重ねて思いっきり

夏らしく!

視覚から初夏を感じれるように意識しました。
 

f:id:egchvintage:20140601071554j:plain


シースルー×絞り×染め。
手が凝んでおります!

危うく絞りのところが乳首にくるところでしたが、計算され尽くしております。笑

f:id:egchvintage:20140601071622j:plain

f:id:egchvintage:20140601071655j:plain

よう見たらごっさかわいいやんのホワイトスカート。トランプがキルティングされています。

夜はまだまだ肌寒いので
羽織りも忘れずに

f:id:egchvintage:20140601071749j:plain

小物はゴールドで統一!
ヘンテコ帽子と寿ネックレスで一気にegch風に!

 

店主:

乳首のくだりは一安心です 

今もこれ書きながらだいぶ笑てます

もう一点言うなら裾の自由極まりない感じの

大胆なカッティングも大好きです。

やっぱり視角から来る「涼」ってあるな~と

あらためて感じたコーディネートですね。

 

#2 濃

ソタニ:

赤色とヒョウ柄ってなんでこんなに相性がよろしいのでしょうか○

f:id:egchvintage:20140601072911j:plain


髪の毛生えたトップス!
オシャレですね。
パキッとした赤色もgoodです○

f:id:egchvintage:20140601073150j:plain

f:id:egchvintage:20140601073024j:plain


今飼いたい犬1位!ダルメシアン!のブローチ!

を選んだらヒョウ柄のブチとシンクロ(*^^*)
感覚で選んだものが相性抜群やったときの快感!笑

f:id:egchvintage:20140601073005j:plain


赤×黒×豹のカラーリングやばいなと思ったので、カラフルストライプショーツで引き算ならぬ、かけ算。


デニムパンツ、デニムベレーもプラスしてなんとかまとまりました。

シースルーのパンプスで女性らしさもプラス。贅沢コーデ。

f:id:egchvintage:20140601072655j:plain

 

店主:

赤黒豹は確かにもうチームワーク良すぎるくらい

よく結束してくれます。

そこにこのストライプパンツ持ってくるあたりが

ひと癖なんですよねー。

掛け算で搾り出すコーディネート。

もしお料理だったら同じ味を次回出すのが

難しい組み合わせとか調合量とか。

そういうところを考えるのは

時間もかかったり

味見しすぎて味覚麻痺して

おいしいのかどうかびくびくしたりしますが

それを繰り返すうち

そのうち、何を着ても

服に負てけない自分

(言いかえると何を着ても似合う自分)が

できてくる気がします。

トレーニングって言うとしんどそうですが

やっぱりある程度トレーニングなのかも...

服を選ぶ。身に纏う。それが「自分」になっていること。

 

次回ソタニせんせいは土曜日に在店です。

本日は12-19時店主がお待ちしております☆

 

○お休みと営業時間変更のお知らせ○

6月2日(月)休業

6月3日(火)13-18時

4日以降は通常通りの予定です。

 

egch (エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21

シャトー中尾101

℡ 06-7172-3677

梅田・中崎町天六の3アクセスです。

わからないときはお電話くださいませ。