egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

豊崎から十三へ

ここの更新がすっかり滞ってましてすみません。

現在はインスタグラムが主生息場所となっています。

 

そのインスタのほうではいったん締めくくってたのですが

こちらにも。

 

大阪中崎町の北はずれ・豊崎での営業は

1月24日を持って終了いたしました。

 

移転先は、十三(じゅうそう)です。

 

十三駅西口から徒歩4分、

駅からのアクセスはとてもシンプルです。

また写真でアクセス方法アップしますね。

 

今は茶色いタイルの建物ですが

大家さんが外壁の塗装を考えていらっしゃるので

ひょっとしたらぜんぜん違う色になるのかもしれません。

それも面白いと思てます。

 

十三は阪急電車で梅田から一駅、

淀川越えたらそこは十三~、チャリなら梅田から15分あれば着きます。

 

2月はその十三のハコの内装と、

イギリス(と、イタリアも今調整中)へ買い付けへ3週間。

実は娘と一緒に行きます。

私にとってイギリスはかつて住んだ国です。

住んだ国、そこを「日常」で体験しているところへの

思い入れは、旅行とかの非日常でしか訪れていないところとは

やっぱり違います。

 

買い付けは珍道中になること間違いないので

またちょこちょこ写真をアップする予定です。

 

で、3月11日を十三での再始動の予定日にしています。

 

 

春の服とともに、再開しますので

egchはちょいと冬眠(いや、寝てられへんねんけどね、やることいっぱい)、

3月に、歓楽街のかわいい古着屋♡♡♡(自分で言う♡)、として皆様をお待ちしております。

 

 

最後に、インスタから転載できていなかった画像を一挙に参りますねー。

どうぞ!

 

https://www.instagram.com/p/BAJXm2xTYJU/

今日も一時から開いてましたーー。ギンガムチェックの袖がぽわんとなってるフリルシャツ 半額 5200円→2600円#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BA6TlD7zYMZ/

表記サイズ24て!SUPER BIGな真っ黒コートはベルトをして黒いドレスとして着るのがかわいいです。どろーんとしたアセテートのボディにクロコのエンボス加工。7200→3600円#egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #今日まで

https://www.instagram.com/p/BAJYDm9zYJz/

フェイクファーと思っていたけど昨日協議の結果リアルファー(毛足短め)と断定したレオパードジャケット 値段フェイクファーと思ってたまま8800円→4400円 半額#egch #ありがとさよなら豊崎セール りがと

https://www.instagram.com/p/BAJYxOfTYKq/

はくとシルエット抜群ウィンドーペンとハウンドゥースを重ねたオーバーチェックのウールタイトスカート ロケットTALON 4500円→2250円半額#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BALxQxuTYFq/

オープンしてますニット 4300→2150円 半額パンツ 5400→2700円 半額 帽子 4500→3150円 30パーoff今日も6時までよろしくお願いします🌟#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BAL1JnVzYKd/

Made in france ポッケかわいいニットカーディ 袖口に向かっての形もぷっくりと良い5900→2950円 半額#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BAL2BPhzYLz/

ハンドニット編模様ぽこぽこかわいいヘムラインがぐるっとスカラップでキラキラクリアボタン4800→2400円 半額#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BAL26wvzYNA/

シンプル〜な白のオールドアクリル無地パールボタンカーディガン。セールというお祭りに浮かれずにこういうときこそ買っておくべきな無地もの😗4100円→2050円 半額#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BAL4AduTYOa/

ムンクの叫び調の薔薇の絵のプリント oldドレス10800円→5400円 #egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BAQS_D7zYF1/

豊崎egchのセールと並行しまして、うめだ阪急スークに毎朝立ってます。egchはテングマルシェブースで2ラック、vintage中心に豊崎セール除外の服が並んでいます。今回のスークでは、egchのお客さまであり私の先生であり友人でありライバルでもあるスタイリストまりかさんがスーク中央街区〜南街区を縦横無尽にスタイリング同行してくれます。お客さんのカラー(肌、髪、目)、骨格、体格、性格、ライフスタイルを織り交ぜて、「そのひと」のためのスタイリングをお世辞と下心抜きに投げかけてくれる、私が喉から手が出るほどほしいスタイリング技術を持ったスーパースタイリストです。egchの古着を買いに来てくれるみんなは「自分で選べるひと」が多いと思うのだけど、自分のセンスじゃないところから意表ついてもらえるのはきっと楽しい経験だと思う。お金はもちのろんフリー! ぜし!#Repost @marikayamashita with @repostapp.・・・『出張テングマルシェ&スタイリストまりか』阪急うめだ10Fスーク中央街区にあるトルソーのスタイリングは私が担当しています。毎日チェンジします。これは2016/1/6分(*^_^*) #ショッピング同行 #お見立て #イベント #スタイリスト#阪急百貨店10階

https://www.instagram.com/p/BAQ5wgJTYGL/

スークから豊崎へパタパタと移動しまして今日も6時までお願いします。Made in france Mugler ミュグレーのスーパーボディコンシャスなストレッチスカート 率直に言うて似合う人は少ないです。着る人が着たら、最高にかっこよいスカート。3900→1950円 半額#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BAQ66YdTYIP/

いつか紹介したこれもセール3900円→1950円 半額(写真は背面)#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BAQ7GR3zYIz/

今日寒い!リアルムートン14800→7400円#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BAQ7wIAzYJk/

モアレ柄の60s vintage ドレス茶色のドレス、小物で華やかにしがいあるよ💛おすすめは茶系のファーものを身につけるオールブラウンで異なるテクスチャで遊ぶとかいかがでしょ9800円 → 4900円 半額#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BARCtpCTYDi/

エンパイアスタイルのベルベットドレス。8900→4450円#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BATfaQhzYAt/

本日もスークからの豊崎egchオープンしてます今日は義父来日につき6時閉店します🙏🏻60s キミドリドレス 11800→5900円ガーゼ羽織 5900→2950円 服は半額、服以外30パーoffの移転セール中です。24日まで。#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BATgUr-TYCc/

60s ツイード丸襟コート14800→7400円#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BAThjZeTYFW/

アクセサリーはconocoは除外ですがUSEDアクセ全て30パーoffこちらのイヤリングは2900→2030円#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BATh-orzYGN/

イヤリング 1300→910円#egch #ありがとさよなら豊崎セール

https://www.instagram.com/p/BATsHJgTYEy/

60s パステルツイードジャケット 9800円→4900円 ご紹介がタイムリーにいってませんが、実は #conoco さんの新作もたくさん届いてます。今回ブローチ多めでうれしい。相変わらずほしいのいっぱいです。(conocoさんはセール除外です) #egch #ありがとさよなら豊崎セール #peacock

https://www.instagram.com/p/BAWEWmbzYHU/

本日もパタパタっとオープンしました。うめはんから豊崎へ、茶屋町のローソンでからあげクンを買い食いして早足で歩いてるの私です。70s Cotton handembroidered dress 8900円→4450円 半額今日も6時までよろしくお願いします#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAWl2HqzYJd/

トップス 5900→2950円ミニスカート 2500→1250円コルクポシェット 4100→2870円本日もありがとうございました!#egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAWmLMFTYKC/

さっきのスカートです〜 1250円❗️ #egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #24日まで

https://www.instagram.com/p/BAY-FjgTYEQ/

オープンしてました!ビジューゴムベルト 2800→1960円あと2時間切ってますが本日も6時までよろしくお願いします🍬#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAZIj5GTYPW/

オールドキルティングジャケット 6900円→3450円Made in England 山吹色にパープルのドットタイトスカート 3900→1950円 #egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #24日まで

https://www.instagram.com/p/BAbMeCMTYL3/

【本日スーク搬出作業の為、豊崎のegchは5時閉店します🙏🏻】 今日がスークのテングマルシェ最終日です。私はスークを後にし豊崎に着いたところですがテングマルシェは本日5時までやってます。合同出店の楽しいのはミックススタイリングでしょうか。このスタイルではスカートとシューズのみegchです。喧嘩せず、被らず、融合できてる不思議。スカートは50sサーキュラースカートのスペシャルなやつです。#egch #テングマルシェ #うめだスーク

https://www.instagram.com/p/BAbOY5hTYOZ/

【本日スーク搬出作業の為、豊崎のegchは5時閉店します🙏🏻】 ビーズハイネックカットソー 4100→2050円、アズキ色の家紋みたいなお花みたいな刺繍デニム 4800→2400円上の服と下の服、紋様のお揃い感💓#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAbUF2KzYFR/

ハンドペイントレザーポシェット 2900→2030円 旅行に便利系👐🏻 #egch #ありがとさよなら豊崎セール #服以外30パーoff #服半額 #24日まで

https://www.instagram.com/p/BAbVSwZTYG9/

スエット 3900→1950円マフラー 1800→900円キャスケット 2900→2030円ベロアレギンス 2900→ 1450円手編みニットスカート(ポンチョ) 5900→2950円ベルト 2500→1750円ジャスティンブーツ 6800→4760円#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAbX0F9TYJ4/

スークの搬出作業の為🙏🏻🙏🏻🙏🏻今日の今日言うてほんますみません🙏🏻

https://www.instagram.com/p/BAbc5IATYPx/

さっきの投稿のエグチハナコさん (イラストby @umaimesitaberu )が着てたシャツ 4500→2250円 #egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #24日まで

https://www.instagram.com/p/BAbc5IATYPx/

さっきの投稿のエグチハナコさん (イラストby @umaimesitaberu )が着てたシャツ 4500→2250円 #egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #24日まで

https://www.instagram.com/p/BAdzBevzYB3/

オープンしてます。かわいいものまだまだあります。白ニット(くじらの模様) 5600→2800円、old鮮やかグリーンニットスカート 6400円→3200円、りんごレッグウォーマー 1900円→1330円本日も6時までよろしくお願いします。#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAd1El4TYEQ/

Made in Italy カステルバジャック、トッポジージョ的ねずみドーンと刺繍のニットワンピ 6300→3150円 #egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服以外30パーoff #服半額

https://www.instagram.com/p/BAi8cCmTYAD/

オープンしてます今日は娘と一緒ですMade in Australia 圧縮ウールZIPカーディ 5900→2950円60s パステルキミドリ イージーパンツ 5400→2700円本日も18時までよろしくお願いします#egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #24日まで

https://www.instagram.com/p/BAjKxEfzYAY/

先日投稿した白ニットの柄のお問い合わせあったので、、私には鯨が潮を吹いてるのとカモメが翔んでる風の、海を連想させる模様に見えています〜全て白で表現されてるところが素敵です

https://www.instagram.com/p/BAjNr9bTYD7/

60s鮮やかキミドリドレス 11800→5900円、テトリスやルービックキューブ的色使いのガンクラブチェックセーター 5200→2600円、60s キルティングジャケット 6500→3250円、ウール✖︎チュールcap 4000→2800円、Made in Italy クリームイエローのパイソン型押しシューズ 4800→3360円首元にはスモーキーパープルの海鼠、#conoco さん新作です(こちらはセール除外です)#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAlkoKVTYC7/

オープンしてますシルク✖︎ウール柔らか上質セーラーシャツ 5600→2800円、ウエストヨーク切り替えのウールタックパンツ 4800円 → 2400円本日は土曜なので19時まで営業しています。お待ちしてます💛#egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #24日まで

https://www.instagram.com/p/BAl0qtHTYIg/

ふんわり袖が布帛(やらこいコットン)のカットソー 3600→1800円、ケミカルデニムスカート 5400→2700円#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAl1W3hzYJY/

そろそろ、この豊崎の店の記録写真も撮ってぽつぽつ投稿。この場所での営業は今日を入れてあと8日間です👐🏻 #egch

https://www.instagram.com/p/BAoIA5WzYCz/

オープンしてます贅沢レース使いとハートボタンかわいい80sジャケット6400→3200円 本日も18時までお待ちしています。今日は18時に入っていただければゆっくり見て帰っていただけます🍬急いで帰る圧かけません😁#egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #24日まで

https://www.instagram.com/p/BAoKz-ITYH2/

ショールカラーでウエストきゅっと絞られたレザージャケット 6800→3400円、白の七分袖チャイナシャツ 4300円→2150円、Made in france ツイードスカート 4800→2400円、ファーキャップ 4300→3000円、old ビーズBAG 3500→2450円#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAqtL2OzYAN/

オープンしていますペガサスアノラック 5200→2600円 、サイケデリックスキーパンツ 5600→2800円、気だるい顔で両手をあげるベア長tee 4300→2150円、Made in italy ニットショルダー 2500円→1750円、Made in spain ピンクウエスタンブーツ 5900→4130円本日も18時までよろしくお願いします#egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #24日まで

https://www.instagram.com/p/BAtjZkVzYO8/

オープンからご来店ありがとうございます✨本日も18時までよろしくお願いします。france スタンドカラーレトロブラウス 3900→1950円、germany グリーンニットドレス 5900→2950円、USAスクエアトゥスタッズパンプス 5200→3640円、italyダークグリーン クロコ型押しレザーベルト 2900→2030円、USAマスタードベルベット地にキノコとチョウチョ刺繍柄のbag 5200→3640円、USAカーキ 中折れHAT STETSON 5400→3780円、エナメルネックレス 1800→1260円#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BAv7lFLTYJ4/

オープンしてますラベンダーレースブラウス 5200→2600円、ニットジャケット 5900→2950円、ウールツイードパンツ 5900→2950円、エナメルネイビーレッドコンビパンプス 5900→4130円、#egch #ありがとさよなら豊崎セール #24日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BA1Agp2zYF4/

オープンしてます本日も18時までよろしくお願いします。赤とろりんとしたリボン編みニット 5200→2600円、ターコイズ 刺繍とタイダイシャツ 5400→2700円、みずいろペチコート 2700→1350円、ベビーピンクのネットというかチュールと呼ぼうかパニエ的なスカート 状態込み2500→1250円、お耳には #conoco の幼虫ピアス こちらはセール除外 2800円+TAX #egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #24日まで

https://www.instagram.com/p/BA3pxK7TYEi/

オープンからご来店ありがとうございます🍬本日は19時まで営業してます。商品が減ってきて、私物も少しフリマプライスでだしています。France 馬フォトプリントカットソー 私物 1000円 、50s コットンティアードスカート 7800→3900円、70s 香港バンダナ柄 キルティングにウッドプレートのショルダー 4800→3360円、MONET白く平たいメタルチェーンのネックレス 3500→2450円#egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #明日まで

https://www.instagram.com/p/BA3tr5EzYKB/

昨日 #conoco さんご来店❤️キルト芯の入ったフカフカするoldドレスをお買い上げくださって。とても華奢な作り且つ、どっこも一切伸びないドレスだったのですが、素敵に着てくださったconocoさん。極端に小さいサイズは買い付け時に正直ややひるむのですが、買い付け中、絶対似合うわあの方に❗️な皆さんをきちんと思い出しもって、素敵なものしっかり買い付けられるようにしたいものです。(来月イギリスへ買い付けに行きます。) 、お耳には ご自身の作品を、ドレスと色のお揃い感半端ないトリコローリィなシューズはまだ売ってます〜。シューズ 5600→3900円#egch #conoco #vintage #dress

https://www.instagram.com/p/BA6PrbSTYFh/

空気が違う(突き刺してくる、ちべたさ💨)本日が豊崎での営業最終日です。これは、みんな篭っていたい寒さやな〜って理解してます、、、😑 でもまだかわいいのあるから紹介します白ドレープハイネックカットソー 4100→2050円、黒ベルベット襟ぐりモクモクかわいいトップス 5900→2950円、凝ったペイズリープリント 裾気持ちフレアのストレッチパンツ 5900→2950円、パイソン ショートブーツ 7200→5040円 この寒さの中、冷気に包囲されながら来てくれた君へ、ありがとう!#egch #ありがとさよなら豊崎セール #今日まで #服半額 #服以外30パーoff

https://www.instagram.com/p/BA6TlD7zYMZ/

表記サイズ24て!SUPER BIGな真っ黒コートはベルトをして黒いドレスとして着るのがかわいいです。どろーんとしたアセテートのボディにクロコのエンボス加工。7200→3600円#egch #ありがとさよなら豊崎セール #服半額 #服以外30パーoff #今日まで

今日はですねぇ、ほんまこの寒さで、心身に寒すぎる日へまっしぐら〜っぽかったんですが😑終わってみれば、打たせてもらえるこのテキスト「たくさんのご来店ありがとうございました!」むっちゃくちゃさぶい中駆けつけてくださった皆様、喉痛かったり、鼻垂れてたり、していませんか?egchに来る以前に、外へ出ることがもう、勇気出して無理してお運びくださったことと思います。本当にありがとうございました💓🙇もっすごい嬉しかったです。梅田まで来てくれた家族と合流、ジャンカラが今日の締めくくりで、うちのカラオケの最後の曲はこれといつも決まっています。十三での再始動は3/11を予定してます。春の服とともに、営業再開しますので、【あの店は今】にならないよう、営業おやすみしてる間もこそこそあれこれ投稿するつもりです。今日終わってからは、店内を自分のタブレットで撮影する気ぃになれなかって、明日になったら撮れるかな〜。 明日は普通にやってきて、せかせかと片づけに勤しみます。立つ鳥あとを濁さず、撤収〜!であります。ありがとうございました❤️

 

egch(エグチ)

2015.1.26