egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

お久しぶりです

こんにちは~

久しぶりの更新になってしまいました。

 

今、雨が降りはじめて店内に移動しましたが

本日はこのボディを出していました。

f:id:egchvintage:20140520170804j:plain

背景に業務スーパーのエンドさんのあざやかな青×黄がまぶしいですが

こちらのスタイリングは全体的に

少し澱みを感じるダルトーンでまとめてます。

 

シルクシフォンのチャイナトップス、透っけ透けです。

定番マリンカラーのボーダーを中に持ってきました。

オールドの薄地コットンパンツのチェックと

マリンなボーダー、足元は柄ローファーにして

フレンチオリエンタルなイメージです。

たぶん今私が一番、気分な格好かもしれません。

f:id:egchvintage:20140520172906j:plain

生地感アップ。

 

トップスの色、

何色?って聞かれたら、海老茶って答える。

こういう色、昔はなかなか触手が伸びなかったですが

今はあえて取り入れたいです。

海老茶という色名からして

かなり和の色なのですが、

透けているのと、袖の刺繍に数色入っている分、

「和」を和やかに抑えて

コーディネートしやすいように思います。

 

靴はこれを何柄と 表現してよいのか・・・

まったく表現力に乏しくすみません。

 レザーに転写してあるアッパー。

f:id:egchvintage:20140520173240j:plain

転写独特の褪せぼけ感、好きです。

 

 

そうそう、店内では久しぶりにこの方も

お着替えいたしました。

f:id:egchvintage:20140520173622j:plain

 

f:id:egchvintage:20140520173651j:plain

 こういう格好させたら、間違いないお方。

かっこよろしいでんな~

 

 

最後にお店の電話番号変更のお知らせです。

先日お店の電話を設置しましたと

ここでお知らせしたのですが、

電話の会社から

今だったら番号無料で変更できるという通知が届きましてですね。

・・・やっぱり店の番号に49って入るのん、

強がってみたけどほんまはだいぶ嫌やったのです。

だから変えてもらいました。

 

新しい番号は

06ー7172ー3677

です。

 

番号3パターンから選んでくださいと言われ、

候補の中にまたしても49で始まる番号。

(やっぱり49はじまりの番号は余っているんですね)

なんしかとにかく4も9も入ってないのにしました。

 

レジカウンターに置いてるこちらの電話が鳴ります。

 

f:id:egchvintage:20140520175227j:plain

古い電話じゃないんですがそれっぽく見えるやつです。

時々オブジェと思われるお客様がいらっしゃいますが

ほんまにこれがegchの営業用電話です~。

携帯電話の電池切れた~、○○に連絡せなあかんのに!な際は

どうぞ使ってください☆

 

それではまた~。

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1ー1ー21シャトー中尾101

電話 06ー7172ー3677