egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

NO CONCEPT BUT GOOD SENSE

という日本のブランドがありました。

今もあるんでしょうか?

90年代のブランドです。

こちらのブランドの繁栄期、私は高校生かな、

CUTIEか何かの雑誌で

その名を目にしていたのでしょうね。

ながったらしいブランド名やな~と、

「ノーコンセプトバットグッドセンス」と

固有名詞としてカタカナ認識していたのですが、

大人になってから時折このブランド名を思い出します。

結構好きです、ブランド名をこれにしちゃったその発想。

ちなみにいっぺんもそのブランドの服は買ったことありません 笑

 

前置き長いですが、スタイリングは

こちらのロングスリーブカットソーで考えました。

f:id:egchvintage:20140508204310j:plain

ボディが若干ベージュ味を感じるライトグレー、

そこに墨字で漢文。

尾長鳥が2羽。渋いです。

そして裾に、、、!

「地獄」って書いてある?そうですよね、この字面はやっぱり地獄。

尾長鳥と地獄は何か関係があるのですか?

なんかそんな物語や記述があるのでしょうか、

古い漢文に。。

背景をわかってない私から見れば

単純に、ノーコンセプトで、グッドセンスなのであります。

グラフィックのみならず、

フィット感やら、くりの深さ(というより浅さ?)やら

なんか全部グッドセンスなカットソー。

f:id:egchvintage:20140508204156j:plain

f:id:egchvintage:20140508204223j:plain

 

地獄カットソーにはラブリーな花柄スカート&ピンクのベンシモンで。

’相反するイメージ’の二乗=中和、もう方程式になってますよね~

そして、「鳥に花」は私が大好きなシノワズリテイストでもあります。

 

 

首周り、今写真を見て、ネックレスするの忘れてたって気づきました。

ごめんなさい。

皆さんなら、これにどんなネックレスを持ってきますか?

考えてみましょー(^^)

・・・っていうことにしておきます。

 

 

それではSee you tomorrow.

明日は13時~20時の営業です。

 

f:id:egchvintage:20140411081324j:plain

     大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

     谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分

     阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分