egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

土曜日はソタニの日

おはようございます。

昨日は我が家で母の誕生日会を開催しておりまして

よい休日をいただきました。

ありがとうございます。

母は65歳になりまして、

とっても元気です。声デカイです。

 

 

 

お店の方はソタニに任せておりました。

土曜のソタニ劇場、どうぞ~

 

#1 

f:id:egchvintage:20140525092835j:plain

f:id:egchvintage:20140525092853j:plain

f:id:egchvintage:20140525092905j:plain

ソタニ:

お察しの通り、テーマは”大阪のおばちゃん”です。

彼女たちは何と言っても柄×柄が得意ですね。

ついでにゴールドのアクセにアクの強い小物で引き算0。

商店街に買い物行くのにその辺に落ちてる服適当に着たらこうなった!コーデ!


ポイントはベルト。
真ん中にピンクを挟むことで柄がハッキリ分かれます(*^^*)
”1ランク上の大阪のおばさまスタイリング”

 

店主:

着こなしの上手なお客様とお話するとき決まって

「おばちゃんの店ってかわいい服売ってますよね」ということを聞きます。

そうなんです。

おばちゃんぽさと、かわいい・かっこいいは紙一重といいましょうか。

「ぽい」ところを攻めるのは、時にリスク高いですが

ハイリスク・ハイリターンです。

 

#2

f:id:egchvintage:20140525103530j:plain

f:id:egchvintage:20140525103601j:plain

f:id:egchvintage:20140525104837j:plain

 

ソタニ:

気になってた”山本寛斎”のスカート。
ニットのカリスマはスカートも素晴らしいです。

まるで悪魔?ピエロ?の様な人物が大きくプリントされており、

コーディネートの主役を飾れるアイテムです。
トップスには、カレッジTシャツを合わせてみました。

シャンパンゴールドのカーディガン、egchオススメのようわからんキャラクターの絶妙なネックレスで多国籍コーディネート。

敬遠されがちなアクの強いアイテムたち!
egch的にはどんどん挑戦していってほしいと思います(^O^)

 

店主:

Kansaiもさることながら、

ようわらかんキャラネックレスによくぞ光を当ててくれたソタニ!と言いたい。

こういうやつがね~

なんかどうも私は好きでして、

なんとも言えぬ表情を持ったやつを

どうしても持って帰ってしまいます。

だから、それらが店頭から旅立つときは少し、ほんの少し

さみしい気持ちにもなりますが、

でも、誰か、もって帰ってくれませんか~?

おっきがるにー。もーてー。

f:id:egchvintage:20140525104153j:plain

行かずゴケにさせんといてー。

 

 

#3

ついでに。
曽谷着用スタイリング。

f:id:egchvintage:20140525104548j:plain


ソタニ:

スタイルがハッキリ出るマルチカラーカットソー。

スカートなどで甘く行きたいところですが、

サンバイザーにナイロンショーツ、スニーカーでスポーティにまとめました。
後にサンバイザーは遊びに来たお母ちゃんに買われました。(笑)

f:id:egchvintage:20140525104625j:plain

 

 店主:

かあちゃんありがとう!

 

 

本日、日曜日は12時より19時まで店主がお待ちしております。

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分