egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

定番変化球チームA

f:id:egchvintage:20140526173442j:plain

何が定番かといいますとこちら

ビーンブーツ。

今日のようなお天気には大活躍する代物です。

アメカジ古着のド定番アイテムの扱いを

私は時々悩んだりするのですが

今日はこのようにあわせました。

しげしげと眺めて、うむ、良い!と思ってます。

f:id:egchvintage:20140526172952j:plain

チアトップスに(チアガール風、じゃなくて、ほんまのチアガールユニフォーム)

サファリショーツをあわせ

羽織としてOLDの

コットンワンピを。

その足元にビーンブーツ。

f:id:egchvintage:20140526173010j:plain

f:id:egchvintage:20140526173416j:plain

トップスは短めなので

1センチくらいお腹見える感じです。

羽織なしでもヘルシーセクシーでかわいいかなと思いますが

羽織がある方が安心感ありですね。

 

前あきが裾まであるタイプのワンピースは全部あけて

羽織として重宝するので大好き。

 

 

f:id:egchvintage:20140526173508j:plain

そしてこの砂糖煮詰めて作ったみたいなボタン。

 

 

 

本日は粛々と服たちの修理にいそしみました。

袖の生地がボロボロになってるワンピをノースリーブにして

アームホールをバイアスで始末してます。

久しぶりにちゃんとミシンさわってるので

ちょっと手こずりましたが、

ミシンがきちんと相棒的に仕事してくれると

やっぱり気持ちが良いです。

 

 

それではまた☆

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1ー1ー21

シャトー中尾101

☎ 06ー7172ー3677

梅田・天六中崎町、3アクセス(*^^*)