egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

仕事の古着

おはようございます。

 

先日言ってたオフィスカジュアル全身古着編の投稿です。

f:id:egchvintage:20140422082317j:plain

暗く写ってしまったのですが

クロップドパンツは深いグリーンです。

同系色で明度の高いベルトを合わせています。

f:id:egchvintage:20140422082359j:plain

オフィスや外回りの場面、

職種にも寄るでしょうが

この感じはアリではないでしょうか?

 

 

ずいぶん前にオーストラリア人の友人(男)が

飛行機に乗るときには

リラックスしたいのだけど

tee にshorts などのゆるい格好と

きちんとした格好で乗るのでは

CAさんからの扱いが変わる気がすると言ってて(何を期待しているのでしょう)

ポロシャツにチノパン、トップスはもちろんインして、

そして腕時計をする、というのがお決まりと言ってました。

まるで日曜日のお父さん的ですが

でもその人にはとっても似合っていました。

服の要素の中で「襟」は

その有無で「きちんと」の印象が結構変わるんですね。

なのでこのスタイリングでは

上から重ねているボレロに小さい丸い襟がついてるのがポイントです。

 

egchでは腕時計を取り扱ってませんが

この格好にお気に入りの腕時計していただき

外回りやオフィスで駆け回るワーキングウーマンのイメージで

考えてみたスタイリングです。

今日もがんばりましょう!

 

egch

 大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

 谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分

 阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分