egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

花を愛する少年

お祝いのお花がお店前に飾ってあると

関西では通りかかった方が誰でももらっていっていいそうです。

それが商売繁盛の縁起担ぎになるので

皆が抜き去っていって早くなくなるほど良いとも言われます。

 

たぶん昨日も来てくれた小学3年生くらいの男の子

「すみません、お花もらっていいですか?」

 

「あれー?昨日も来てくれた?お花すきなんやねー」

 

「はい 好きです」

 

「よかったら中にあるやつも もらっていってー。

 天井ドライフラワーいっぱいよ、見ていってー。」

 

(感動の顔をしてくれて)

「おかあさんの誕生日になったら

 プレゼントをこのお店で買います!」

 

 

 

!!!!!!!

なんと!

かわいすぎるではないか。

 

 

「予算とか、おかあさんの好きな色とか

 教えてくれたらどんなのがいいか選ぶの手伝うからね」

 

すると大きくうなずいて帰っていった少年。

お花を取るとき、必ず鼻に持っていって香りを嗅ぐ少年。

 

 

 

こういった個性のある子にとても惹きつけられます。

またその個性を大事に、大人になってほしいなって思います。おかあさんの誕生日プレゼントを選ぶお手伝いできる日、楽しみです。

 

f:id:egchvintage:20140413235707j:plain

 

 

f:id:egchvintage:20140413235826j:plain

 

egchでは、

ちょっとかわった帽子もございます。

果敢にご試着くださいませ。

 

私も今日かぶってみました。

f:id:egchvintage:20140414000128j:plain

 

f:id:egchvintage:20140414000246j:plain

f:id:egchvintage:20140414000417j:plain

f:id:egchvintage:20140414000546j:plain

帽子はどっちが前とかあまり関係なく

好きな向きでかぶるのが楽しく

髪の毛の出し具合なども

ちょっと変えたり、

いろんなバージョンだったり

ベストアングル、髪の毛とのベストバランスを

いっこの帽子で検証してみるのは楽しいです。

 

さらにやっぱり被り物は

顔との距離が近いアイテムゆえ

どうせならにっこり顔で鏡に映りたくないですか?

じっくり試着していただきたいので

帽子の試着もぜひフィッティングスペースで

自分の世界で被りまくってもらえたらと思います。

 

egch

 

大阪市北区豊崎1-1-21

 

シャトー中尾101

 

谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分

 

阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分