egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

強がりタイガー

おはようございます。

3連休、前半二日は

ややゲリラ的な雨もあったりで

カラっとしないですね。

さて、本日はどうなりますでしょうか。

 

 

 

私のジンクスがあって、

家族と揉める(大概しょうもないことで)日は

egchがうまいこといきません。

それはまあ数字的なこともありますし

やろうと思っていたことがはかどらない、

タイミングがまったく合わない、などなど、

なんか変なグルグルに店が乗っとられるとき、

大抵言い合いなんぞした後でして。

 

 

気持ちよく家を出てきたときは、

ええ感じにまわります。

 

おうち と しごと 

うまくいくためには

どっちにおいてもカラっとにこやか感謝!なんですねー。

 

ありがとうございます。

 

 

スタイリングご紹介です。

f:id:egchvintage:20140720223523j:plain

f:id:egchvintage:20140721080027j:plain

主役はこちらの虎タンクトップ。

実はレスリングのユニフォームだったものを

リメイクしています。

頭でかすぎて幼児体型に見えるトラ君。

怖い顔を必死で作って、虚勢はってはります。

 

気持ち長いめの丈感で、

裾にチュチュのように

フリルを縫い付けました。

f:id:egchvintage:20140721075948j:plain

 

f:id:egchvintage:20140720223605j:plain

f:id:egchvintage:20140721080041j:plain

あわせたショーツはU.S. ARMY

トレーニングショーツです。

 

シンプルなナイロンショーツですが、

ARMY」のリフレクターレタリングが

アクセントに。

 

タンク一枚では

脇のくりが深くて着にくいかなと思いますので

(一枚で着た場合、大事な部分は隠れてるのですが、

 だいぶセクシーかと思われます。ご想像ください↓)

f:id:egchvintage:20140721075909j:plain

インナーにブルーのTシャツ。

褪せた青の上に乗るオレンジ、

この色あわせ、着せてみて素敵だな、と思いました。

Teeが比較的大きめなので

タンク裾からTee裾が見えてからの黒ショーツ、という好バランスに

おさまっております。

f:id:egchvintage:20140721075933j:plain

 

首にはクレオパトラチョーカー。

こちら、私の夫がえらく気に入っているのですが

試着したら首周りが太い彼には

首輪みたいになってて笑ってしまいました。

egchは、レディースとちょこっとキッズ、の店なのですが

それでも何かあるかなーってのぞいてくれはる男性の方、

その「ここに俺のもんはない!」と決めつけていらっしゃらない感じ、

むちゃくちゃ大好きですが

こちらのチョーカーに限りましては

男性ですと変な趣味の人みたいに見えますので

やはり女性にお勧めします 笑

f:id:egchvintage:20140721080041j:plain

 

 

バッグはラバガジェリーの図形バッグ。

取り外し可能なストラップがついておりますが

今回はハンドバックとして持たせました。

f:id:egchvintage:20140721080106j:plain

 

サンダルは、ロベールクレジュリー。

肉厚なヌバックアッパーは深みのある青。

厚底ウッドソール。

リフト部分の形が子憎たらしくて好き。

f:id:egchvintage:20140721080126j:plain

f:id:egchvintage:20140721080136j:plain

 

昨日はご近所のORANGEさんでお買い物。

オーナーの松永さんは

なぜか娘が居るときにのegchに来店してくださったり

娘が私の母と中崎散策しているときに遭遇して

「ジナちゃん!」と声をかけてくださったり、

どうも娘と相性がいいようです。笑

egchからは中崎の古着屋さんの中で一番近くにございます。

オレンジエグチ、よろしくお願いします~^^

 

 

3連休最終日、

本日も通常より短め営業です。

14-19時。よろしくお願いします。

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分

      Instagram→@egch_osaka

      facebook →古着屋egch https://www.facebook.com/egchvintage