egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

10/29はegchの休業日です

おはようございます

今日は木曜日

egchお休みです

 

今月から木曜日が定休日になりました。

 

本日は私は京都へ行ってきます。

 

ある講義を聴きに。

 

 

金曜日、またお待ちしてます!

 

 

ここ数日のインスタグラム↓

https://instagram.com/p/9U7DzjzYHM/

オープンしてまーす和菓子っぽい色合わせずずっ🍵本日も18時までよろしくお願いします#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/9U8zB7zYJM/

old抹茶色のフリルブラウス。コットンに少しポリエステルが入っているかもしれませんとてもええ色です。袖口や襟元のフリルだけちらりと見える重ね着もきっと素敵。古い服にしばしばあることですが裏側の縫い代始末がされていないので(ロックミシンや折り伏せ縫いなどの処理が甘いのでなく全くされてません)3000円で販売しております。私個人的にはこの生地感だと、縫い代始末されていてほしいところでしたが、ご自身でされる方や、裏側だから気にしないよってな方には魅力的かと思います#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #blouse #japanesetea #teaceremony #colour #color

https://instagram.com/p/9U-qarzYLZ/

綺麗なパープルのレザーパンツ。先日投稿した真っ赤のレザパンは旅立ちました🙏🏻 こちらもツータックでシルエットは先日の赤レザパンと似ています。ポケットは斜めに切り込まれた両玉縁ポケット。メンズのフォーマルなジャケットに使われるポケット口のディテールです。ポケット口を細い共地(この場合レザー❗️)でパイピング処理(くるむ)わけですが、レザーでそんなんするの、とっても大変そう、、、ですが大変美しく仕上げられています✨#egch #古着 #usedclothing #vintage #purple #leather #pants #trousers #fashion

https://instagram.com/p/9VQ05BzYOE/

vintageのチョコレートブラウンの丸襟コートジャケットを着てみました。なかなか好きな配色です。足元のはストレッチ生地のショートブーツ。レザパン履いて足元もレザーはなんか嫌❓、でもスニーカー以外の靴って圧倒的にレザーが多いのですよね。 あると必ず全体の装いバランスに一役買う、布の靴。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/9VcwrFzYKM/

先日単品で投稿したペコペコメタルベルトを、お出ししたばかりの50s〜60sプリントコーデュロイのタックスカートのウエストマークに使いました。まるちゃんのスエットスタイルに触発されてスエットで合わせて。ターコイズ色のボディにシノワズリテイストの比較的大柄のプリント。上下柄柄のコントラスト効いた色使い。それに挟まれるベルトの異端な感じ、コーディネートを攻めながら締めてる!、1人で盛り上がってます。ふぅー今日は体調もひとつ、店はゆっくりな1日で、そんな日もあっていいよねって思います。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #textile #print #belt #fashion

https://instagram.com/p/9XcOlbzYOf/

オープンしてまーす濃いインディゴデニムのエプロンドレス。一見なんの変哲もないシンプル加減ですが、後ろのカーブした窪みすごく好きです。中に着るものでいろいろ表情変わるでしょうね今日はストレッチベロアのカットソーあわせてます。ひとつ前の投稿のスエットとは随分趣き変わりますが、こちらもシノワズリテイスト。ものすごく雰囲気あるカットソーです。それでは本日も18時までよろしくお願いします✨#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #denim #apron #dress #aprondress #velour #top #chinoiserie #fashion

https://instagram.com/p/9XsrBPTYC2/

ニュアンスカラーの上下レザースカートは深いモスグリーン。セーターはグレイッシュなカーキ。レザーアイテムの中でもこのスカートの色味はとても微妙で(良い意味の)、当時の会議でどの色にするかを考える場面、よくぞこれで通してくれましたね〜。分かりやすい所に着地させないこと、既製品の場合は、企業デザイナーや企画担当、彼らの勇気と押し通す力あって製造され流通に至ったのでしょう、当時このカラーバリエーションで売れたかどうかは置いといて、今こうして、「だから古着って面白いなー」、一点物感にワクワクさせてもらってますよね。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #leather #skirt #pencilskirt #mossgreen #green #style #fashion

 

それでは!

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内(茶屋町から15分弱)ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外