egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

7月のこと。

おはようございます

ブログへの投稿が遅くなってしまってごめんなさい

7月の予定です ↓

https://instagram.com/p/4l4WX2TYDR/

投稿遅くなりましたが、不定休の当店の今月のお休み予定です

連休、、夏休みをいただきます🙇 よろしくお願いします🍬 #egch #july

 

来週、土日はリトアニア古着女子、ルタがお店番です。

土曜日は通常19時まで営業しておりますが

その土曜は18時クローズとさせていただきます。

 

私は家族でカンボジアとタイ。

そうです、V・A・C・A・T・I・O・N バケーション。

一日だけ家族と別行動、ラグ倉庫へ入り仕入の予定。

マーケットも多少見てきますが

去年の感じ、egchとしては

商品の内容と値段が合わないなーという気がしましたので

マーケットでは買い付けるというよりは

お客様へのおみやげ的な

きゃいらしーもんがあったら、なんか買うてきますね。

 

フライトは当然LCCでして今回はAIR ASIAです。

10日の深夜便(日付変わって11日付)。

10日は午前中に娘の保育参加日というやつで

保育園でともに行動したのち、

(参観日じゃなくて、「参加日」なんです。

 保護者が保育園での保育へ参加。)

娘と旅行荷物と一緒に出勤してきて

14時オープンです。

中崎のお風呂屋さん行って、自宅へ帰らず

そのまま関空へ。

 

家族旅行期間中に断続的に仕事を絡めるのは

家族全員のストレスになるので

ON・OFF切り替えしっかりと意識した休暇にしたいと思います。

 

8月はうめだスーク出店と

そのあとにアメリカ買い付けが控えています。

年齢的なこともあり

たぶんスークの疲労を残したままに買い付けとなりそうです。

(全然やるときゃやる、がんばれるのですが、

 がんばったあとの疲れ方がねー、年齢でますね)

 

スークのこと考えたらやっぱりどきどきするし

あれもこれもやらなあかん、と頭ぶわーなるんですけど

ひとまず、遊べるときに遊んできます。

みなさまより一足はやく夏休みいただきます。

ありがとうございます!

 

それでは最近の画像インスタより転載にて失礼します。

https://instagram.com/p/4HNGE_TYG0/

今日のえぐっちゃん服は単体で紹介したことあるやつですが、着た時ニュアンスがあるものなので、着せてみました。ドレスの印象が強く縦に長いこのシルエット、東南アジアの民族ぽい?その感じが個人的に気に入ってます。伝統服をモダンに着こなしてます的で(想像の国)。 今、中東の女性ですごいフォロワー数のファッショニスタさんがいてはりますが、彼女は宗教的理由から身につけている物があって、私から見たらどこか完全には解放されてない感じがある(決して強制的にそうなんじゃなくて、それを選んではる)のですが、着こなしがエレガントでかっこよくて、彼女には不変の土台があって、そこにあれこれプラスしてみるミックススタイルを楽しんではるように見えました。なんとなく今日のえぐっちゃんスタイルはそのイメージ、というか、、説明難しいですけれど。耳元は #conoco の脳ピアス。#conoco さんは蝶をはじめ昆虫を題材にしたシリーズがあり、このスタイルによく馴染みそうですが、あえて脳。唐突に。見る人の連想を手伝わない。一見なんやろ?ってなって、え、もしかしてもしかして脳みそ?なんていいですね#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #大阪古着屋 #中崎町 #style #fashion #brain #earing #earings

https://instagram.com/p/4JG7DazYAw/

フリンジシャツジャケットさらりとしてますコットン/レーヨンで裏地なしなので、昨日くらいの天候なら外で着てちょうど良いくらいだったかな腕周りなどもピタッとくっつく感じではないので夏の長袖羽織モンとしては使いやすいと思います👍 ネックレスの水色、目にも涼しいですがこちらガラスなので触れても涼しい 夏の首飾り🍧 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fringe #fringes #glass #necklace #fashion

https://instagram.com/p/4JctYXTYK9/

衣装お探しの方もちらほらお越しなので、、、 真っ赤なドレス。背中背中背中!#conoco の赤い大蝉を。大粒の白ビーズのチェーンは良い役割を果たしている気がします。#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #red #beaded #dress #cicada #necklace #fashion

https://instagram.com/p/4LpkRsTYOO/

エグチ花子さん着替えましたold set up柔らかいとてもやさしい生地ですワーっと勢いある筆使いで描いたような花柄。別々でも活躍してくれそうな日常に取り入れやすい形です服に所々使われている黄土色とヒールローファーの色が合っています。オレンジみたいな茶色。そして黄土色とカーキの中間みたいな色したリボンが子供ぽくなく上品についてます。高めヒールですが、安定感のあるタイプ。白ソックスで。耳元は #conoco の奇妙なカップルピアス。無彩色、モノトーンのアクセは逆差し色、締まります。この花子さんみたいに 安定のvintageでladyな格好の時ほど、お耳もvintageにしちゃうのが安心なんだろうけど、現代の素敵でちょっと面白いもの、それでいて個人プレーでガーっといっちゃうアクセでなく、ちゃんとチームになってくれるものがええなあと思とります。ピアスはイヤリングに変更可能です🌟 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #大阪古着屋 #中崎町 #textile #earrings #fashion is our passion

https://instagram.com/p/4N-kB6TYFT/

ネイビーのジャンパースカート。ボタンがたくさんついてる側が後ろです。社章チックなボタンで制服チック。こーんなカワイイ制服、着たいためにバイトに応募してしまいそう。ポリエステルなので涼感ある素材ではありませんがどのみち一枚では着ないのでインにコットンやレーヨンなど夏向きトップスで合わせて。まあまあまあ、通年で着れるお洋服です#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #大阪古着屋 #中崎町 #fashion

https://instagram.com/p/4RXIt-zYJY/

少し久々スタイリングですoldのちょい半端丈のコットンパンツベースはシャンブレー生地ですチェックがなかなか変化球菱形チェックのステッチにダルトーンのブロックチェックのプリント。このパキッとしない色みが良いですねインナーの黒いの、とてもコンパクトで、90年代のピタTみたいなサイズ感、それに加えてこのグラフィックですよ、絶妙なバランスで大好きです。HOTは、もちろん (人が)魅力的なセクシーである、のHOTです。で、ずっきゅーん💘 肩を気持ち覆ってくれるメッシュの羽織。長めの丈に、ロープ状の紐、後ろ二カ所に入るスリットも、大インパクトはなくとも、ちょっとした、おっ、いいね!があります#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #style #fashion is our passion

https://instagram.com/p/4Scd-bzYJE/

。【急なお知らせ】急用のため本日6/24のオープンが14時となります🙇🙇🙇 。画像は昨日のスタイリングのパンツの寄り画。素敵でしょう?菱形チェックを織り柄って言ったけどステッチでしたシャンブレーの上にブロックチェック乗せてて、表情のある生地。すみません、ほな今日は14時に❗️ #egch #sorry and #thankyou 【追記】ようよう見つめたら、これ、織る時点で経糸を等間隔に変えながら、ブロックストライプに柄出して、その後に菱形ステッチ、さらにその後に、織りのストライプと垂直方向つまりボーダーに色を乗せて(プリント)ますね。織りのストライプも三色、プリントのボーダーも三色、ステッチの糸は後から乗せたインクの色に染まってますが、背景の色が違うからまあ表情豊か。このように表現されたチェック柄、やっぱむっちゃいいです、これ❗️

https://instagram.com/p/4TkV5nzYLj/

素材、混率的に少し重ためのトップスを軽めのに入れ替えました。無地っぽいけど色や形、切り替えの位置や、どっかしら気ぃ利いてるsummer tops(私の好きなディテールある子達)たっぷりスタンバイ。夏のデイリー服ですからね、きゃいらしいめのお値段にて💁 お待っちしってまっす💨 #egch #summer #tops #usedclothing #古着 #大阪古着屋 #中崎町 #fashion

https://instagram.com/p/4VnIFETYN3/

オープンしています本日も18時までよろしくお願いします💛 #egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/4WYig9TYMx/

「きゃいらしプライス夏無地topsシリーズ💛」より、杢グレーのボディに白パイピング、一枚黒生地を噛ませて仕上げていて、この黒線が効いてると思います。かっくいいです。smartなチノパンと。インして小綺麗すっきり着る。これに黒のドレスシューズ履きたいです。#egch #simple but #different #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/4YQZZbzYI8/

雨は嫌ですが気温低めで、ちょうどいいです今日くらいの天気にちょうどよさげなのぽつぽつ投稿しようと思いますビッグなシースルーシャツ賑やかなモチーフが散っていますボトムにジバンシーの黒のサークルキュロット、本当にさすがの素晴らしいフォルムです、着丈の長いシャツをあえてインせず、半端なバランスが面白いと思います#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #大阪古着屋 #中崎町 #style #blackandwhite #fashion #unbalanced #balance

https://instagram.com/p/4Y1SotzYPz/

店内の一角の配置改善に私のスイッチが入ってしまい、そうこうしてるうちmarimeroのハグちゃんがお友達と来てくれました💓お嬢さん方にオススメの毛玉クリーナーの威力を見せたかったのに私の下手すぎる実演...👻 気を取り直して閉店間際急いでピックアップした一着🌟 ドルマン七分袖のコットンワンピースシックなグレー、よい雰囲気を持つ生地です。両サイド(裾ベンツ)大きなボタン3つで留める仕様。裏地なし、生地もクッタリとして、ゆったりと着るカタチですので、真夏の服としてスタメンにはならずとも天候次第で控え選手になりそうですハンギングでは伝わらないニュアンスある服やし!と着てみたのですが、画像の私は前後反対に着てる、、 なんでも焦ってやったらダメですね😑 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #dress #fashion

https://instagram.com/p/4a0846TYFf/

オープンしてまーす涼しいですね本日19時までお待ちしておりますこないだのえぐっちゃんスタイルのトップスはブローチやピンズにピアスにバッジ、お好きなだけやかましくしてもかわいいと思いますドクロ紳士は #conoco のピアスを極小安全ピンで付けてます。奇妙にぶらりんとなってくれます※ピアスは両耳用なので、もひとり居ます#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion #broach #angel #pin #earring

https://instagram.com/p/4bFTe7zYJE/

レース編みのホルターキャミソール重ね着しにくい夏の重ねアイテムランジェリー系キャミソールはもう持ってるしなー という方に💁 同じモチーフをつなげて作るタイプじゃなくて、ベースに刺していく(ステッチしていく)のでもなく、中心のお花から編み始めて周りに身頃をネット編みで、編み足していった感じです左下と胸元のちょうちょ?花びら?(わかりにくい)入れたの頑張ったんかな?よーく見るとなんかなんなんそもそもこの絵、花のレイアウトの不細工さ、ごまかしごまかし編んだのねって思う部分所々もありますが健気に頑張った感じがしてものすごくかわいく思えてきます完成してむっちゃ喜んだんやろうな〜 お疲れさま〜どこの誰が編んだか知らないけど今日本の大阪のegchに売ってるよ〜#egch #handknit #crochet #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #大阪古着屋 #中崎町 #fashion

https://instagram.com/p/4bTcByTYJm/

レーヨン100の長袖ブラウスレースにリボンとガーリーですが黒ベースの細かいストライプなのでsweetになりすぎず着やすいかなと思います#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #blouse #blackandwhite #lace #girl #fashion

https://instagram.com/p/4bkaZczYMx/

ハートがいっぱい(ボタンのみならずレース部分の刺繍も♡)のコットン白ブラウス特に説明いらないかなーぶぅわんっ💨としてかわいいですアンテイラーのパンツにインしました。お上品、綺麗めスタイルに合わせやすい柄パンツです。ブラウスの装飾が華美だけど、割と襟ぐりが深いので、ネックレスをどうしようか、と少し悩みました。で、#conoco の薄情な唇ネックレスの、イエロービーズに黒い唇がしっくり👯 でしゃばってないけど存在感あって、じわじわ好きになるネックレスです💋 明日はRutaのegch番です💁 #egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #heart #blouse #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/4dbeB4zYDV/

こんにちは、RUTAです!夏日和ですね♪わたしは最近、国リトアニアの名産でもあるリネンに目を向けるようになりました。日本の暑い夏にはリネン素材の洋服は欠かせないと思います。今日のコーディネートにもリネンのパンツをピックアップしました。えぐっちゃんに着せる前に自分も着てみました♪やっぱりリネンを着ると涼しい!気持ちいい!とリネンの素晴らしさを再確認しました。このパンツは素材といい、色といいお勧めの一着です。RUTAが欲しい一着なんです!しかも、タグ付きなので未着ですよ。トップスはの薄手のコットンブラウス。これも個人的に大好きな一着なんですよ。ショルダーの形、ストライプ柄、後ろボタン...もうたまらないです!リネンのパンツにも夏スカート(RUTAの私物)にもよく似合います。後、小物の話。ピンクの帽子に何でも入れるワラバッグ。そして、conocoの斬新なイヤリング。脳みそのイメージか青色か見た目がとても涼しそうなアクセサリーです。今日は18時までお待ちしております。リネン、コットンなど夏にぴったりな素材のものが盛りたくさん揃っています!ぜひ遊びにいらしてくださいね♪#古着屋 #古着 #大阪古着屋 #長崎町古着屋 #レディス古着 #ファッション #スタイル #コーディネート #リネン #青色 #ストライプ #コットン #conoco #egch #usedclothing #style #fashion #linen #blue #stripe #summer #osaka #photogrid @photogridorg

https://instagram.com/p/4f76QrTYLu/

オープンしてます本日も18時までよろしくお願いします#egch #ポット #顔 #帯谷さん(吉本新喜劇) #チンピラ役 #誰がアホンダラ教の教祖や #遊んでます

https://instagram.com/p/4f_ez5TYAk/

レーヨンの半袖シャツジャケットもちのろん♪の見りゃあわかるナイスプリント、アシメトリーの形でフロントにドレーピーに垂れる裾が素敵ですパンツと合わせても素敵スタイル作れますね涼しく着れる夏の羽織物、使えます👍 #egch #古着屋 #古着 #usedclothing #vintage #blackandwhite #dot #checkered #textile #print #jacket #fashion

https://instagram.com/p/4gPTcCTYCK/

気を使わずに着るまいにちワンピース汗かく時期に洗濯機へポン、割と雑に扱ってオーケーのワンピースは重宝しますこちらもその類の。リボンを象ったようなプリント、シルエットクイズみたいであからさまでない風が大人ぽいリボン。両肩のハシゴ仕様も涼しげで良いですはっきりした配色ながらトーンがやや低いのでチカチカポップじゃなくおしとやかな印象。パールブルーの大きなイヤリングを合わせて。ネックレスなしで、素っぴんのデコルテで着たいです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #summer #dress #textile #print #earrings

https://instagram.com/p/4gRo7dzYEl/

こちらもまいにちワンピース認定平織りで粗めに織られた生地、少し透け感がありますスラブ糸が用いられて、節が浮かび上がってフラットでない表面、この少しの立体感が表情になっていて良いです。半端丈のゆるっとした真っ白やベージュのパンツと合わせても素敵だと思います#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #slab #nep #summer #dress #simple but #different #fashion

https://instagram.com/p/4idPNtzYO3/

オープンしてます💛 夏のまいにちワンピース続きますこのへんのカットソー地のワンピースも、雑な扱いにも平気顔でいてくれる面々。user−friendly summer dresses easy handling❗️😊 #egch #古着屋 #古着 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #dress #fashion

https://instagram.com/p/4iqAGPzYAX/

まいにちワンピース 続きコットン100の、「ワンピース、、」として一枚では大事なところが隠れるような隠れないような、従ってこちらはジャンパースカートですね、インに何か着て。かわいくやさしい色です。縦長スッキリでありそうでない形。平均身長の方でロングの丈感です。きゃいらしいお値段のちょっと気ぃきいた無地トップスシリーズからクリームイエローのをピックアップしました。やさしい、まろやかな色合わせ。ポロシャツと合わせて、サンバイザー、も素敵な気がします。(ああ、どっちもegchに売ってないんですけどね。自分の私物と想像してます)#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #fashion

https://instagram.com/p/4lCCYITYCR/

オープンしてますこの夏はチャイロを結構紹介している気がしますきた方が断然かわいいジャンプスーツバストから下にフロントで三ヶ所、バックで二ヶ所プリーツ施されているので、とてもワイドなシルエット。一枚でゆるっと。今日は後ほど今月のお休み予定を投稿します。よろしくお願いします#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #jumpsuit #fashion

https://instagram.com/p/4lUNDGTYKq/

切って貼った(縫った)だけただそれだけなんやろうけどこれかわいいですよねかしこいです元の生地欲しいよね#egch #古着屋 #古着 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #80s #fashion

https://instagram.com/p/4llKo4zYNC/

2900円のトップスを二枚を重ねて👯風通しの良い重ね着ができるメッシュタンクも便利だし襟デザイン(こちらはめらめらケープカラー)になってるようなカットソーも何かと重ねたらものすごく雰囲気かわって、よろしいと思います。スイカはピアスです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #layered #style #fashion #watermelon

https://instagram.com/p/4oD9xQzYEk/

レーヨンの半袖シャツ白ボディに黒の細ペンで描いたみたいなキク科の花が舞うプリント。白地に黒線、描かれた花がびっしりじゃなく、余白が多いところを新鮮に感じました。大きめゆったりのサイズゆえ肩しゅるりんと落ちます袖をロールアップして、ウエストはインしてすっきりと着るのも良いと思いますが、涼しぃ〜く、縛らず、きばらず、「金麦冷えてるよ〜!」の抜け感で着るのも、この花柄だから成せる技😉と思っています#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #rayon #shirt #relaxing #style #fashion

https://instagram.com/p/4qVV70zYMw/

オープンからご来店ありがとうございました お久しぶりの再会にはいつだって心躍ります👯 セットアップ風のレーヨンシャツとコットンスカート。画像でおわかりいただける色使い。線と丸と三角。小さい時から慣れ親しんだ基本の原色を、定番アイテムに使いながらも、その配し方がちょいと粋で、子供ぽくならず、わざとらしい感じでなく着れます。こういうお揃い感、大好きなんです😊 本日も18時までよろしくお願いします🎈 #egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #matching #shirt #skirt #style #fashion

https://instagram.com/p/4s12OgTYLw/

オープンしておりますパンプスのかかと。スタッズもこのサイズだとハードでなくキュート。19時までよろしくお願いします ※通常土曜日のみ19時まで営業しておりますが、来週の土曜日は他曜日と同じく18時閉店となります🙏 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #80s #studs #beaded #decorated #heels #fashion

https://instagram.com/p/4toLHYTYNz/

ベージュ系ワントーンに小物で色遊びなえぐっちゃんです。パンツの色、丈、裏地なしでほどよい薄さ、シグニチャー柄のようなダイヤ格子、いろいろ合わさって醸す雰囲気ある一本です。#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #style #fashion

 

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外