egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

6/18は当店の休業日です ▲そろそろ書きたいな▼

こんにちは

 

本日は当店の休業日となっています。

この後わたくしは 劇団☆新感線を観劇です。

 

ぱらぱら聞いてくださる方もいるので

アナウンスしておきますと

8/12-18にうめだ阪急の10Fスークに出店します。

またそれをタイトルにして

きちんとブログにしますね。

なんしか、期間は決まったよ!ということで。

お盆真っ只中ウィークです。8月12日から18日の一週間。

 

 

今日も画像は・・・最近のインスタグラムより転載だけで

許してくださいね。

 

ブログをきちんとかけていなくてすみません。

今日はむちゃくちゃうれしい方からの

コメントが(このブログのある日のエントリーに)届いていたので

これはブログもきちんと書きなさい!ってことかなって思ってます。

 

そろそろ、、、

書きたいことっていうか

感じてること?まあSNSでは長たらしくなるのは

うっとおしいやろーー、

だからこっちに書くわー、読みたい方だけ

覗きにきてねー、っていう

比較的長文になりそうなこと徒然、は

それなりにあるのですが

なんか毎日それなりにやることありまして

なかなかできてません。

 

 

https://instagram.com/p/4BAxi3zYAn/

オープンしていますレーヨン/リネンキナリ❌ブラックのℹ︎ラインドレスフロントは全部飾りで、後ろ開きです(ZIP)明日の木曜日はegch今月の休業日となってます(急な体調不良などなければ6月最後のお休みです)本日は毎度恐縮ながら18時まで(早❗️)よろしくお願いします🙇 #egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #monotone #blackandwhite #dress #fashion

 

https://instagram.com/p/3--Pe9zYB9/

レースのアンダー/オーバー スカートアンダーに着て裾のアクセントに、オーバーに着て色柄との重なりを楽しんで、履き口はゴムなのでウエスト位置でもバスト位置でも、お好きなところ、バランスで👍 #egch #古着 #古着屋 #中崎町 #大阪古着屋 #usedclothing #vintage #underskirt #overskirt #lace #fashion

 

https://instagram.com/p/3-h14-TYEo/

言うのおそいですがオープンしてますかわいいシャツと御帽子シャツ、懲りたくってます所々レース生地に切り替えられててプリーツ加工して、その後に転写でプリントがのってます。アニマル的なんとアンティークローズ調のお花ぽいのと。袖口はフレアになってて。後ろ中心のレースアップのディテールときたもんだ実はボタンもかわいいカタチ(このシャツを製造するにあたり「選ばれた」ことを感じるボタン)足し算好きの貴方に❤️😊 #egch #古着屋 #古着 #usedclothing #大阪古着屋 #中崎町 #shirt #PLEATS #lace #fashion

 

https://instagram.com/p/3-MW8ATYES/

日曜日ヘルプしてくれたRutaがボツにしていたらしい一昨日のスタイリングの着てみましたバージョンの画像を店のタブレット内に発見。勝手に投稿する悪い店主。にゃはっは〜〜 egch's super help staff Ruta, you are so beautiful that everyone is happy to see your selfie, come on put up more whenever you are at egch. かわいいからもっともっとセルフィー投稿したらええねんで〜〜 #egch #Ruta #staff #thankyou #ありがとう #selfie #selphy #style #fashion #usedclothing #vintage 次回Rutaの登板は28日です🌟

https://instagram.com/p/35Z2AczYKk/

皆さん、こんにちは!RUTAです🎶 今日の空は曇っていて涼しそうに見えましたが、外に出てみたら、、あっ!暑っ、蒸し暑っ!汗かく!こいう今日のお天気に合わせて涼しそうなコーディネートを考えてみました。あっさりした色や軽い素材が主役です。薄いブラウスにノースリーブブラウスの重ね着。そして、ネグリジェ的な羽織。ボトムスはスキニーパンツ。着てみたらフィット感が気持ちよくて、体全体が軽く感じました。アクセサリーに原色を入れてみました。何でも入れる大きい赤いバッグ。そして、涼しい雰囲気を醸し出してくれるグリーン靴。さてさて、雨が降っていないうちに、お出かけしましょう!せっかくの日曜日を楽しみましょう!今日は18時までお待ちしております!遊びにいっらしてくださいね〜! #古着屋 #古着 #中崎町古着屋 #レディス古着 #ファッション #ビンテージ #egch #夏 #軽い #fashion #pasion #vintage #usedclothing #white #summer #sunday #light #photogrid

https://instagram.com/p/38TtbGTYCP/

肌を感じるスタイル 2網目素肌にキャミドレスはよう着なくてもメッシュteeとならいけるいける夏に着る赤いドレスも粋です#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/38TLYATYBx/

肌を感じるスタイル 1シースルー私個人のスタイルとしては直におへそみせるのには抵抗や違和感がありますねぇ このシースルーやったら、んーーー やってみようかしら思っています#egch #古着屋 #古着屋 #usedclothing #fashion

 

 

https://instagram.com/p/32xnaeTYFz/

オープンしてますデーハーな80sドレス織り柄の上からop art的なプリントをのせていて、平面的なベタっとした派手さじゃなく、奥行きがあるところが好きですこういった派手柄プリントのときの黒の生き方も👍❤️ 19時までよろしくお願いします#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #vintagedress #大阪古着屋 #中崎町 #opart #funky #fashion

https://instagram.com/p/30fx1yTYGO/

old bow dress 何と言ってもこの生地が魅力的です画像でお伝えするのが難しいですがお花模様にあわせて凹凸があるのです塩縮加工の中でも塩類の濃厚液と糊を混ぜて模様を捺染して部分的に収縮させているというやつ、やと思います絹を塩につけて収縮させるのは古くからある加工です(そのように私の参考書テキスタイル辞典に書いています)こちらも表記がないのですがシルクと思います。こんなんこそさらっと、everyday lifeに着ていたいものです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #dress #lightblue #水色 #ワンピース #saltshrinking #ripple #fashion

https://instagram.com/p/30IdyqzYLF/

オープンしてます本日も18時までよろしくお願いしますビリーさんとエルトンさんの94年のFace to Faceツアーteeです前も後ろも楽しそうで良いデザインだと思います🎵🎶 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #tshirt #thepianoman #therocketman #facetoface #billyjoel #eltonjohn #fashion

https://instagram.com/p/3vOj3AzYOF/

old cotton dress ボレロは一体型ですパニエも一体型というのか中に付いてるチュールでスカートがこの通りパリッと金太郎のヘアスタイルのように末広がってますチュールないよりも断然かわいいですネックレスは、昔のチャコ(洋裁に使う)が連なってるみたいとお客様がおっしゃって、私もわかる世代ですのでほんまや!とむちゃ納得。中途半端に使いさしのチャコネックレス。#egch #vintage #dress #usedclothing #fashion #pink #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町

 

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外