egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

12/13は臨時休業の日曜日です

すっかり久しぶりの更新です。

元気にしてます。

 

非リアルな場所(web上の居場所)の主生息地がインスタグラムになっていて

ブログ完全後回しになりがちで

ブログにこの話かきたいな、って思う日々の感じることも

あるにはある(あった)のですが、きちんと記録せぬまま

私の脳内記憶容量の問題で(年々小さくなる一方)、

ところてん方式に、ONE in ONE out 。

結局感じたことを徒然できていません。

何事も鮮度が大事ですねぇえ。

 

最近は、「わかりやすさ」についてとか

ちょっと考えていました。

 

先日コンテンポラリーダンスのSHOW観にいって

結果的にとっても楽しんだのですが、

それはオムニバス形式だったので

5組のパフォーマンスを観ました。

 

私はダンス演劇音楽など、

いわゆるパフォーミングアート全般は

やるのも観るのも

ずぶの素人なので、

ずぶの素人的には、

わかりやすいものに素直に惹かれたし、良い!と思ったんですよね。

楽しくてよい!ノリのりでよい!ええ!といった感じです。

 

 

店作りだったり、服のセレクトだったり

その置き方だったり

小売店も店というハコで表現しているから

その表現がわかりにくいのだとしたら

ただの自己満足ではないか、と

でも自分が好きな、自分が素敵だと心から思える店でいるのは

あたりまえに大事です。そうじゃなかったら嫌です。

 

わかりやすくはなくても、

わかりにくくない、

で、いて、

自分が思う「かっこよい」「かわいい」「良い」を

正直に追求できている、バランスを

これからも考え続けるのだと思います、私。

 

 

 

では、今日は快晴の日曜日です。

皆さんも楽しい休日を!

 

最近のインスタグラムの転載にて、さようならごきげんよう~。

https://www.instagram.com/p/-AqpDNTYN6/

オープンしてます。ターバンcapっておめかしワンピース着用時に被ると、おめかしを保ったまま少しカジュアルダウンできて便利。これがニットキャップやベースボールキャップだと、なんぼ外しやゆーても、成立しにくい気がします。本日も6時までよろしくお願いします🍄#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #dress #mustard #turquoise #fashion

https://www.instagram.com/p/-Dwhp2zYGq/

カットソー界では、ボーダーに比べたら圧倒的に少ないストライプ。布帛シャツ界ならストライプのが圧倒的に多いのにね。何か暗黙の常識があるんでしょうか。というわけでこのカットソーは横じゃなく縦縞が新鮮で。こういう、「あ、そういえばあんまり見ないね」っていうの、好きです。ちなみに英語だと縦でも横でもstripe。横縞をボーダーと呼ぶのはこの国のカタカナ英語です。鮮やかグリーンのビロードジャンスカに合わせて。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #stripe #stripes #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-IU3LvzYCJ/

昨日忙しくさせていただきまして何も投稿できなかったけど通常営業してました👐🏻本日も通常営業6時までよろしくお願いします👐🏻玉虫色のやや長ジャケットにミニ丈のベロアドレス合わせて。丈のバランスが、ない感じで好きです。とっても綺麗な足を持っているのに出していないお客様が何人かいらして、ぜひ美脚を活かした着こなししてほしいです、お願いします😉#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #chambray #jacket #dress #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-JOilazYH5/

古い肌着✖︎ファー✖︎グリッターでモノトーンスタイル。時代質感ミックスの好きなバランスです。このスカート、さざ波みたいにキラキラとして、スカートの端持って、揺らしたり、角度いろいろ変えたりしたくなるやつです、グリッター度合いというかキラキラ高低差が大きいのが楽しい。それでこのお習字の払いみたいな裾のマーメイドぶり。不思議な魅力あるスカートです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #blackandwhite #glitter #fur #undershirt #mixture #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-K--ryTYBH/

オープンしてまーす。昨日のモノトーンスタイルの足下には、こちらのパンプスを合わせています。本日も6時までよろしくお願いします🌟#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #heels #shoes #fashion

https://www.instagram.com/p/-La2yZzYPp/

メキパを被りから羽織りに。前中心をザックリ切り込んで、ほつれ留めの捨てミシンをガガーッと掛けただけですが、そもそもグランジな服なので、色々こねくり回すより、ちゃちゃっとDIY感の方が服にあっているように感じています。留めは二つのボタンを革ひもでくるくるっと結ぶ仕様。今日はアランニットの上に。キルト芯の入った、お布団みたいなパンツは赤黒で唐草風パターンが。頭にファーキャップ、首元に#conoco の淑女の手ネックレス。モコモコのしのしカッコよくマイペースに歩いてるイメージです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #aranknit #aransweater #hoody #furcap #necklace #grunge #grungegirl #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-NjGQ5TYGN/

いや〜なタイプの雨が降っていますが、元気にオープンしてます。本日も6時までよろしくお願いします👐🏻 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion

https://www.instagram.com/p/-OFyTlzYPN/

ケミカル✖︎ビジューのデニムスカート、どんくさい丈してます。ターコイズブルーのウェスタンブーツ合わせて、パステルにラメにハートに象というニットを着る。こういうかわいいニットは私自身は少し気恥ずかしくて最近着なくなったな〜と、ふと思いました。いっそちょっとダサ痛い感じで着ると気恥ずかしさがなくなる気がします。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #80s #chemicalwash #bijoux #pastel #elephant #knit #jumper #fur #fashion

https://www.instagram.com/p/-Srrj4zYBk/

オープンしてまーすパカラっパカラっ馬じゃないよ👐🏻Good size good colour good graphic✨本日も6時までよろしくお願いします。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #unicorn #xray #skeleton #hoody #fashion

https://www.instagram.com/p/-S-m-UzYIC/

Knitted maxi dress 159センチの私でスニーカーで、地面に擦らない程度のマキシ丈です。座布団のような菱形の柄。かしこまらず普段着に。スニーカーもニットキャップもかわいく調和すると思います。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #70s #dress #pink #opart #pattern #textile #fashion

https://www.instagram.com/p/-VUmnAzYF8/

オープンしてまーす日中下手すりゃこれで過ごせますよね〜。。実際のところ。黒のウールスカート、シンプルやけどちょっと効いてる系、かわいいです。笑うお日さんがジップヘッド🌞土曜日は19時まで営業しています。よろしくお願いします😊👐🏻 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #sun #zip #zipper #pencilskirt #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-WFd3vTYFi/

60s半袖で膝丈のウールドレス。やはりリブタートルをインに持ってくるこの着方が現実的でしっくりきてますが、重ね着じゃなく長いニットの手袋やアームウォーマーで合わせるのもいいですね、2センチくらい露出する生腕、かわいいと思います。刺繍のモチーフ、インベーダーゲームのやつみたいにも見えます😗#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #dress #spaceinvader #spaceinvaders #fashion

https://www.instagram.com/p/-X6BpCzYKg/

コーデュロイ切り替えのハーフコート。フロント合わせの二重構造とスタンドネックにチンスト、効いてます。ちらっと見えているインのカットソーも素敵なのでまたご紹介しますね。本日も6時までよろしくお願いします。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-X9SuHzYPq/

インのカットソー、お赤飯色。ネックライン、開きの仕様、座布団2、3枚あげて、です。なんもむつかしことしてへんけど、他にないとこに着地してるデザインってほんまぐっと来ます。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion #detail #gooddesign

https://www.instagram.com/p/-aghpLTYLn/

オープンしてます💫本日スタイリングです💓💓出来る女スタイル💅🏼👠👗👢💄笑こんな格好して一人旅とかしたいですねー是非参考にしてください💗💗💗先ほど少し雨が降っていたのでボディーは外に出していませんがOpenしてますーお待ちしてます👯👯 #egch #古着屋 #vintage #styling

https://www.instagram.com/p/-ahK7kTYMs/

ポンチョはリボン柄になっています🎀大きい襟が可愛いでしょ❓パンツはハイウエストでウエスト部分がレザーなところがお洒落💛

https://www.instagram.com/p/-dCw1fTYKI/

Openしてまーす 昨日ヘルプのまるちゃんがvintageニットドレス着てくれていました。(タブレットに画像見つけて勝手に店主投稿するシリーズ)ネックラインと袖口がフリルの単色ブラックシンプルシルエット。真赤口紅とかしてお出かけしてほしいです🎀ちょい深めのUネック、いいですね〜まるちゃんの鎖骨も、とてもいいです〜😉 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #jerseydress #blackdress #vintagecap #fashion

https://www.instagram.com/p/-dP7THzYJY/

スエパンをお洒落で履くとき。全体的に盛り要素を多めというのと、レイアードしていることがきちんとわかる見え方とその按配(袖口や裾など)をしっかり意識して、それでいて「パパッとあるもの着てきました」とか言いたいんですよねぇ〜#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #layered #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-dyXQcTYM9/

この玉虫ドレッシーなキャミソールは、ランジェリーキャミとはまた趣きが変わります。ランジェリーより、もう少しカチっとした感じ。重ね着スタイルにとても重宝すると思います。右下はデザインポイントのサイドのタックがよくわかるように色を飛ばしてます。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion 水色のフリルボウタイブラウスはmade in france 水色大好きです。

https://www.instagram.com/p/-fiIG7TYHo/

ようやく寒いですが、いきなり寒いと着てくる服間違えますね😓シープスキンジャケット。薄着の上にこれ一枚ってヤツです。比較的コンパクトなので着た時、体が巨大化しなくて良いサイズ。本日よりegchは灯油ヒーターつけます。6時までよろしくお願いします😀#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #sheepskinjacket #winter #fashion

https://www.instagram.com/p/-ksvMPTYB2/

昨日今日で、いよいよ手袋デビューした方も多いんじゃないでしょうか。暖房中につき扉閉めてますがオープンしております🍄ガチャっと開けてお入りくださいませ〜本日も6時までよろしくお願いします💝#egch

https://www.instagram.com/p/-kyjL1zYLP/

まるちゃんの着用画像。真っ赤のold capこのまるちゃんのように目深にせず、山高に被るのがかわいいです。赤の気分があがってくるシーズン✨#egch #vintage #cap #hat #headwear #headpiece #red#Repost @19run with @repostapp.・・・.この帽子かわいかったー。キャラちゃうけど

https://www.instagram.com/p/-k2rLRzYB3/

冬のアイシーブルーよくなくないですか?デニムのセットアップです。インに肉厚なオーバーサイズのセーター。50s bamboo bag片手に。差し色に濃ゆいピンクです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #icyblue #winterblue #denim #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-k4FhlzYD2/

ブゥわさっと モヘアのショールに包まっても😉寒い日が続くとひとつのヘビーアウターばかり着てしまうけど、コートなんて買うお金なかった若い時ってほんま重ね着とカイロで乗り切り、コート着ない分、ちゃんとコーディネート考えて、ファッションしてた気がします。今は素敵なコートも何枚か持っているけど、コートなしの、あの寒い冬のゴンゴロリン重ね着ファッションが懐かしく、恋しくなったりします。#egch #mohair #big #shawl #fashion

https://www.instagram.com/p/-k8PVqTYI3/

【お客様スナップ】服飾学校のスタイリスト科でお勉強中のカップルさん。足元ペアルックが素敵でなんとも羨ましい気持ちにさせられ❗️悔しいけれど写真撮らせてとお願いしました😉ベロアオールスターの色違い、えーやんかー。それぞれ別行動する日に履いてても、彼氏(彼女)とお揃いって思って履いてるんやね〜😚最近「自分だけわかる意味がある物」を身に纏うの素敵だなと思ってて、(例えば大好きなあの人から譲ってもらった、とか、大切な誰かの形見とか)、どこどこ製の何年代のレアアイテム、ってゆーみんなで共有できるんじゃないやつをさらりと着こなしに取り入れてて、それ素敵ですねと言った時に、その人その人のストーリーあるのが楽しいなあって。脱線したね お買い物ありがとう!学業頑張ってください。#egch #customer #matchingshoes #couple #fashion #egchfriend

https://www.instagram.com/p/-nx8G8TYKm/

スペシャルなスエードコート。ボタンも言うことなし。そこまで重量はないので、冬の日常で着たらば、自分も周りの人も心軽やか晴れやか、パァっと明るくなります。インのドレスは実はお袖もかわいいのでまたご紹介しますね〜買い付け時の状態が悪かったのですが、スルーできなかったドレス。汚れ落ちなければリメイクしようと思ったのですが、やっぱりドレスとして生かしたくて、洗濯、シミ抜き、意地になったやつ😤綺麗になりました😙✨ #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #suede #mintgreen #coat #fashion

https://www.instagram.com/p/-n_EruTYNy/

ヨルエグチ。土曜日は19時まで営業しているのであります。本日たくさんありがとうございました❗️ 明日はまるちゃんのお店番です👐🏻 #egch #window #night #usedclothing #vintage #fashion

https://www.instagram.com/p/-qUwIpzYN7/

先ほどのスタイルングでのニットがお嫁に行きましたので本日二回目のスタイリングです🌟🌟🌟お腹見えちゃってますがこれはあえてではないのでインナーは着て下さい😅💕今回は満足のいくスタイリングが一発で決まりました👍👍👍アウターは先ほどにオーバーサイズのものです✨#egch #used #vintage #styling

https://www.instagram.com/p/-qVlD2zYO7/

気に入りすぎてめっちゃ撮りました😙レースのブラウス自分で欲しくなってます。😂中には丈の短い花柄トップスです以外にケミカルパンツとの相性はGOODです😍😍 是非参考にしてください🙋🏻🙋🏻🙋🏻#egch #vintage #styling #fashion

https://www.instagram.com/p/-sf85mTYCd/

オープンしてまーす昨日はまるちゃんにお店を任せて話題の千里のニフレル行ってました。コンセプト通り音や光でも仕掛けてきて感性に触れてきますが、ちょっと生簀の魚みたいで、、、あの水槽のちっささ、さかなストレスちゃうかなーとやや心配になりました😓なんせすごい人とすごい数のスマホ、タブレット。さ、商品はこってり刺繍のサックドレス。前後どっちでもいける子です。ウエストマークしてもとっても素敵。月末の月曜日、本日も18時までよろしくお願いします✨#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #embroidery #embroidered #sackdress #folklore #fashion

https://www.instagram.com/p/-srUBrzYAy/

まるちゃんと私はひと回り年齢が離れています。そんな格好して風邪ひくやないの❗️と昨日のまるちゃんスタイルを防寒仕様にして出しました😉🍬vintageのコサージュ、ピンをコートに刺してしまうのはやはり気が咎め、ボタンホールに。ナイロンブラウスもコートもvintageで、頭の中お花畑でブランコ〜なおめでたい感じに。ぱあ〜っ👐🏻 #egch #winter #fashion #winterfashion #vintage #boutonniere #corsage #lace #ruffle #seethrough #sheer #color #colorful #colour #colourful

https://www.instagram.com/p/-vCR68zYOM/

今日はこちらのコートお出します。蛍光色ネップのファンシーツイードのコート。ボタンホールは開いてるのですがボタンひとつも付いていなくて今からボタン付け。生地の上にいろいろ置いてみて、古いボタン取ってあったやつの中から、この透明樹脂ボタンに決定です💓本日も18時までよろしくお願いします👐🏻 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #tweed #tweedcoat #button #fashion

https://www.instagram.com/p/-vZF7EzYJy/

ボタン付きました。冬コートにおっきなクリアボタン。ちょうどこのボタン3つしか持っていなくて、ボタンホールも3つだったんです🌚🌚🌚キューピット大成功〜👼 #egch #vintage #coat #button #fashion

https://www.instagram.com/p/-xx--YTYHs/

古着❗️💛❗️👯🌟🌟って感じするスタイル。「いかにも」な感じに、なびく時とちょっと距離を置いてみるときがあるけど、ちょっと距離置いてみて、やっぱいいなーとか思いますよね。本日も18時までよろしくお願いします😉明日は木曜日で定休日です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion #bootleg #houndtooth #quilting #pink #patentleather

https://www.instagram.com/p/-3WafrzYFk/

さっきのベストを着て。サイド切り替えフレアジーンズ、GUNNE SAXのスタンドネックレースブラウス、ポリエステルプリーツ形状記憶のちょうちん袖デザインシャツ、頭にファー尻尾キャップで合わせました😙ベスト、結構コンパクト。身幅細めでバランス取りやすいです😊#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fur #tail #raccoon #cap #denim #layered #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-5YR7xTYMQ/

オープンしてまーす本日は土曜日ですので19時までよろしくお願いします💕深い皺のイヌイットおじさんとconoco鶴亀ピアスで、生きるを思ふ💛#egch #古着 #古着屋 #conoco #鶴亀 #crane #turtle #earrings #inuit #eskimo #wrinkles #life #journey #fashion おじさんは売ってません

https://www.instagram.com/p/-5aE1uzYPO/

ベタベタに、、Red lace blouseWhite handknitted cape lease pattern bracesChristmas is just around the corner❤️ 娘のリクエスト to 🎅、尋ねる度に変わってて、掴めていません😓#egch #Christmas #fashion

https://www.instagram.com/p/-5tnfNTYIx/

先日ですね、商品のBAGの ポケットから出てきた携帯用の瓶に入ったコロン。そんなん出てきて気持ち悪う〜ってご意見もあると思うんですが、かわいい瓶でいいにおい。bagの所有者だった人のことを想像してしまいます。Colón found in a bag from USA, smells sweet. The former owner of the bag has a good sense. #vintage

https://www.instagram.com/p/-5vQntTYKh/

リース柄のサスペンダーでスカート吊ってみました。ちょうどケープがブラトップみたいな感じなって、透け透け総レースと好バランス👯❤️ Old head dress とマーチンで、真っ赤なソックス履きたいよね。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://www.instagram.com/p/-6Jq-0zYP7/

egch的チェッカーズ💛両方素敵な方のところへ旅立ちました〜今日もほんとにありがとうございました。明日はマルちゃんのお店番です〜ちなみに来週の日曜13日はegch臨時休業日です🙏🏻 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion

https://www.instagram.com/p/-8AFzKTYAp/

オープンしてます🍬🍬今日のスタイリングです☝🏻️いつも自分好みになってしまいますが、、😌😌スカートの下にわざともう一枚履いてチラ見せな感じです😀😀是非参考にしてください😙✨✨18時までお待ちしてますーーー💓💓#fashion #vintage #styling #egch #古着

https://www.instagram.com/p/-8EmUXzYHx/

上にガウンを着せました😊

https://www.instagram.com/p/--euh_zYMy/

オープンしてまーす今日は張り切って店主です。腰紐ある服の紐をリボンにして首から下げるの気に入ってます。帽子はイングランド製のウールベレー。クリーム〜茶系のブロッキングむっちゃかわいいです。ベレーのプレーンなのはegch売ってないんですが😓、ナイス変化球お求めの方ぜひ😉本日も18時までよろしくお願いします!#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #layered #style #fashion

https://www.instagram.com/p/_BAesVTYPa/

オープンしてまーす日曜日のマルちゃんが、egchタブレットの中に居てました。egchのあれこれを着てくれてます👐🏻このスエードコートの中にこの柿色のカレッジスエット持ってきたんだ、くぅ〜っ😍ありがとまるちゃん。本日も18時までよろしくお願いします!#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #egchfriend #fashion

https://www.instagram.com/p/_BNNbvzYCR/

フランス製、靴で有名なデザイナーのスエードパンツ。素材の質の良さとやりすぎでないけど絶対適当じゃないディテールやシルエット、カーブ、ステッチの綺麗さ、隅々まできちんと作られたさすがの一本です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #suede #leather #pants #fashion

https://www.instagram.com/p/_BYaVbzYP0/

60s peach colour beautiful hand beaded cardigan Made in USA Vintage western hat このカーディガン、ほんとにかわいいのですが、謙虚な女性は私が着てもいいんだろうか、、、ってちょっと尻込みするくらいかわいいんです。保育園幼稚園お迎えいったら園児(女児)達から、○○ちゃんのママかわいーと褒めてもらえる、むちゃわかりやすくかわいい要素盛り込まれてます。私もしれっと着るのはちょっと勇気がいるので、カーキのウェスタンハットをお供に😉このラブリーなカーディガン、私のためにあるんだ!っていう根っからガールな方はとことんやりちぎってくださいませ😉❤️💗 #egch #usedclothing #vintage #60s #beadedcardigan #beaded #pastel #fashion

https://www.instagram.com/p/_Bq7AfTYBp/

このブルーを冬に着て豹に合わせるのが楽しいなあファッション。シャツ、刺繍してから染めています。面白い表情。細かい針仕事、手仕事。フェイクファーの豹柄ジャケットの前開けて、シャツの裾出して、やんちゃにマーメイドスカート着て、にひっと笑う#conoco の薄情な唇ネックレス。黄色のビーズと黒の薄い唇、じわじわ来ます。靴はね、脱いでる時のがかわいい、と言いますのも履いたら朱色のフェイクファー、見えなくなるから。玄関にこれあるだけで毎日かわいくなれると思います✨#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #handembroidery #tiedye #handembroidered #turquoiseblue #fauxfur #style #fashion

https://www.instagram.com/p/_Dm5K6TYFl/

オープンしてまーす本日も18時までよろしくお願いします👯#egch #古着屋

https://www.instagram.com/p/_EHE4_TYLO/

むっちゃテーパーしていて、ヨーク切り替えからタックとって、センタープレスで、ベルトついて、これがスキーパンツ!かっこいいです。素材がウェットスーツのようなやつ。とてもおしゃれパンツ。なんたってスキーパンツですから防寒着としても優秀なはずです〜😎 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #skipants #skiwear #fashion

https://www.instagram.com/p/_EItspTYNh/

Vintage costume corsrtish waist coat ヴィンテージのコスチュームのベスト。言うまでもなく、持っていればお洋服の着こなしの幅広がって、スタイルに存在感を付加してくれる服です。こういうアイテムは小物感覚で、自分流に着こなしやすいと思います。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #costume #waistcoat #fashion

https://www.instagram.com/p/_EMR_gzYBU/

ショートドレスとスカートのレイヤーに、さっきのベストをレイヤード。なんとなくそれっぽい感じに。ウェスタンブーツと尻尾ファーキャップでお転婆に#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #layered #fashion 👐🏻明日は木曜日、egch定休日です👐🏻

https://www.instagram.com/p/_IwYw1zYEI/

オープンしてまーす。It's December!Festive season🎉PARTY の格好。シースルーなお袖が付いたブラトップと、お袖とデコルテ部分がシースルーのラメカットソーを重ねています。袖はスケ素材が2枚重なって、スケandヒカリ具合がよい雰囲気。こちらのブラトップ、ある程度お胸ある方でないと綺麗に着にくそうですが、重ね着で活用する分には、ブラ内にデッドスペースを生まない工夫を女子ならできるはずです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #seethrough #glitter #black #blackandred #party #style #fashion

https://www.instagram.com/p/_L_cSOTYHN/

真っ赤なlong t-dress 👗比較的ゆったりの身幅と、四角く整列して鋲打されたパッチポケットがかわいいです。フォーマルでも、コスプレでもなく、クリスマスにノッてみる感じで😙超BIGなtシャツをワンピとして着るのとはやっぱり違う、これはドレス、そのシルエット✨明日の日曜は臨時休業の日曜です。年内は26日の土曜日まで営業します。よろしくお願いします💛#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #tdress #teedress #dress #red #Christmas #fashion