egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

言い忘れてました

ごめんなさい SNSであげただけで

ブログに投稿を忘れていました。

こちらだけ見てくださってる皆さん、

今日11/7は17時閉店で明日11/9は休業日です。

 

お知らせ遅くてすみません

 

https://instagram.com/p/9kWp39zYEY/

オープンしてまーす本日も18時までよろしくお願いします。本日えぐっちゃんは白から一転、黒です。また後ほどアイテムピックアップしまーす#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #black #50s #circularskirt #circleskirt #style #fashion

 

https://instagram.com/p/9k258STYHS/

50sサーキュラースカート。フェルトの黒、無地。サーキュラースカート着た時のときめきって何なのでしょうね。はけば自分にうっとりしてしまう媚薬なスカート。何も装飾されていない黒!シルエット一本勝負の潔さが際立つ一枚。さきほどもらわれていきました〜お買い物ありがとうございました😉#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #50s #circleskirt #circularskirt #black #fashion

https://instagram.com/p/9m_5RhTYOJ/

オープンしてます小2時間ほどまたこの子一緒です😓売り物の帽子を被って。こちらの水色ピラピラ破片キャップは、ベースが伸縮素材なので親子で共有できるサイズです。6時までよろしくお願いします。明日は木曜日なので定休日です。🙇🙇🙇もとい明日は水曜日なので通常営業です👐🏻 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #hippie #happy #colors #colours #style #70s #fashion

https://instagram.com/p/9nF8vGTYEX/

黒ベースの柄ガラ。チェックをつなげてチェックにしてるスカート。無地の黒い部分(ベルベットなんです)締めてますよね😎写真の中に、#tiger #face #girl 見えてます?#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #black #blackandwhite #style #fashion

https://instagram.com/p/9k5SV-TYJ7/

ベースボールジャケット。ジュニア用かな、小さい作りです。丈短いのでスカートとバランスが取りやすく、黒ボディというのも今日の黒無地サーキュラーとのコーディネートにもってこいでした。インには、「かわいすぎて着るの恥ずかしい」と店頭で複数名の方がおっしゃったブラウス。ふんだんなピンタックとレースのフリルが施されたスタンドネック、甘い要素にわかりやすくカジュアルなもの、ボーイッシュなものを掛け合わせて。全部着せてみて「特に何をひねるわけでなく、やってそうでやったことない雰囲気」モードスポーティーボーイッシュレディシックロマンチックのええ塩梅なとこ着地できて好きでした。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #baseballjacket #black #blackandwhite #mixture #style #fashion

https://instagram.com/p/9na6oxzYK_/

...えーー、、、寝ぼけておりました二つ前の投稿、訂正、明日は水曜日なので通常営業です。ボケボケごめんなさい👻#egch #brain

https://instagram.com/p/9pd1MUzYNr/

オープンしてますファンシーヤーンで編まれたゆったりサイズのカーディガン。ポケット付いてるのは羽織りもんとしてうれしいポイントです。トッポジージョ?の刺繍のニットミニワンピ。サイハイブーツあわしても面白いかもしれません、数年ずれてる感じだけどなんだかスタイルがあってかっこいい人っていますよね、そのイメージです。本日も6時までよろしくお願いします。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #knit #knitteddress #topogigio #red #black #style #fashion

https://instagram.com/p/9plsoBzYH9/

四角いナルト柄の黒白ニット。シャネルツイードの膝上タイトスカート。イケイケ風。イケイケ風やるときは、ある程度質の良いものを選ばないと、品がなくなってしまう気がします。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #80s #bubble #style #fashion

https://instagram.com/p/9pobpfTYLP/

エグチハナコさん顔擦りむいてしまってますが健在やったんですよ。シャネルツイード風のストンとした60sドレスに黒オーガンジーのコート。【休業日と営業時間変更のお知らせ】毎週木曜日 定休。11/7(土) 17時までの営業。11/8(日) 休業日。となります。よろしくお願いします🙏🏻 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #dress #coat #60s #style #fashion

https://instagram.com/p/9unI29TYAT/

オープンしてます【お知らせ】今週末は土曜5時閉店、日曜日休業となります。恐れ入ります。。 商品紹介はニットスカート。えらい角張った虹の刺繍、子供の絵みたいでほっこり。愛嬌がある雑は好きです。一生懸命やったもんね、角張ってるって知ってるけど、やり直さない気持ちわかるわかる😉本日も6時までよろしくお願いします。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #knittedskirt #handstitch #handstitched #虹 #rainbow #fashion

https://instagram.com/p/9vAS6JzYK_/

ミルクティー色のニットワンピ。襟ぐりも広くて五分袖なのでいろいろ重ね着で楽しいやつです。159センチの私だったらふくらはぎは余裕で超えてくる割と長めの丈です。ウエストマークせず野暮ったく、ぼやっと着るのが、私の好きな感じです。ニットワンピが可愛すぎるのでブラウス無視しそうになりますが、レースのヨーク切り替え、デコルテを透かせる重ね着ができて、ブリブリブラウスの中でも使い勝手の良い、可愛い子です。カフスがうんと長いのも⭕️ #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #knitteddress #dress #milktea #fashion

https://instagram.com/p/9vBjTATYMb/

ちなみにドロシーの手編みです。oldの服に時々ついている誰々さんが一生懸命作りましたタグ。What Dorothy knitted long time ago has come around all the way to my shop in Osaka.This is the romantic part of my job❤️ #egch #handknit #vintage