egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

7/6豪雨 臨時休業しますm(_ _)m

https://www.instagram.com/p/Bk3qpx8AURd/
2018.07.06大雨警報発令で昨日に続き本日も娘の学校が休校、電車(宝塚線)も、運転見合わせ区間に私の駅がしっかり入っており出勤できないため本日臨時休業します。明日の七夕は、おやすみいただき家族で出かける予定があったのですがそちらが連日の雨でキャンセルとなりましたので明日は電車動いていれば通常営業します。よろしくお願いします。


↓ここ数日のインスタグラムです
https://www.instagram.com/p/BkMwU73gZtl/
THE BEAT GOES ON ♡歌や映画のtitleにも見かけるフレーズどこかのホスピタルのtee 。ぺらっとした質感も色もフォントもかわいい左胸の♡はビート(鼓動)を刻むheart。ナイスグラフィック そして Yes❣ the beat goes on 😋80s t shirt 3700+税#egch #古着屋 #十三 #thebeatgoeson
https://www.instagram.com/p/BkM1LdiA5Iw/
#egchfriend最近男性のお客様が続いています。今日はタカシマクン16歳。服が好き❣アパレルで働きたい❣服は自分を表現するもの❣自分らしくあることを否定してくる人々と時間を共にする期間を経て蓋をせず思考停止せず恨まずカッコいい彼来てくれてうれしかったです ○○な人と繋がりたいのタグ全般は私はなんか避けがちなんですけど、、そのフレーズちょっと苦手〜そんな話をしたらタカシマ君もそうらしいけど自分の投稿にいいねをもらうこと、自分を見つけてもらうこと、服を愛する自分を表現する場にたくさんの人が訪れてくれることに有効だと、誰かに聞いて繋がりたいタグ、颯爽と取り入れられるところ、いいな、と思いました。アパレル従事者として今後の発信を見守りたい人のおひとりです。repost from @ametakashima大阪 十三 egchの古着#fashion #egch #ootd #古着 #古着コーデ #古着好きな人と繋がりたい #l4l #f4f #lfl #fff #服好きな人と繋がりたい #いいね返し #レディースファッション #YohjiYamamoto #newera #followme #follow
https://www.instagram.com/p/BkUBv6-gP-r/
70s made in USA#kristgudnason cotton loungedress 8500+税70sのカリフォルニアデザイナー彼のドレスの中で時々見かけるカタチ、パターンのドレスです。ティアードフリルのお袖のボリュームもすごくかわいいですが切り替えたファブリックのプリント、しっとりロマンチックなフラワー&ベリー柄が素敵です。袖のデザイン的に横にボリュームがあるためハンギングだと短く見えてるかもしれませんが、ロングとはいかずともそこそこレングスあります(私は159センチ)本日も18時までお待ちしております。明日23日の土曜日はカレンダーにてお知らせのとおり18時閉店します。そしてカレンダーでお知らせしていなかったですが30日の土曜日も18時閉店させていただきますm(_ _)m タイミング合いづらいぞエグチ❣とお声いただいてます💦日曜日が予約制営業ですが遠慮しちゃうという方も、、、どうか日曜日祝日、遠慮なく来店希望のご連絡くださいませm(_ _)m #egch #vintagefashion #vintage #古着屋 #十三 #vintagedress
https://www.instagram.com/p/BkUYdIWgWkr/
old bracelet(〜60s)3800+税 #egch #vintage #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BkWfDX1Aesc/
#egchstyle #culthat#linen #herringbone #tyrol #shortsリネンのヘリンボーンショーツ膝丈でタックにほんのりテーパード、きれいにはけるシルエットシンプルながらいわゆる短パン、って聞いて想像する元気❣な感じとはは全然印象ちがうパンツなので新鮮な着こなしに一役買いそうですボタンからピンとくる人もいるかもチロル地方のフォークロアなショーツです#egch #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BkXAzhsgRvQ/
50s cotton dress 8500+税ラベンダー色のマッキーで塗って作ったようなチェック、ちょっとやんちゃな感じが好きです。#egch #vintagedress  #50sdress引き続き18時までお待ちしております。#古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/Bkbna14gpHb/
#egchstyle50s England cotton オープンカラーボックスシルエットシャツに80s Italy cotton x linen テーパードパンツにぃちゃんなスタイルに20~30s のオーストリッチクラッチを抱えて 差し色ならぬ差しアイテム。#vintagemix#vintagestyle #vintagefashion#古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BkePDXRACDf/
#egchstyle#roseprint の着方薔薇柄の中でもオーセンティックに甘い、うすーいコットンにパフスリーブ、のフランス製のブラウス下手を打つと老け込む柄なのでアニマルと金ピカで遊んでます#vintagestyle #vintagefashion #vintagemix #古着 #古着屋 #十三本日も17時までお待ちしております。明日明後日定休日です。
https://www.instagram.com/p/BkeaKgegrPk/
50s cotton dress 7800+税多色使いの中に黒が入るプリント、好きなんですよねー一枚で涼しく裏地なしのコットンワンピース。着たい季節になってきましたね。頭には #culthat の涼やかベレー。日除けにはならないもののムレないので夏の頭おしゃれバリエーションにはぴったりです。盛夏シーズンは服のみでスタイル作るのがどうしても難しいです。かぶるだけで全体がググッと良くなる、良い帽子。#egch #50sdress#vintagemix#古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/Bke7QbbA6Sf/
#egchfriendスタイリストのまりかさん服いっぱい持ってるのに今着たい服がないの〜(;_;)と来てくれた☺スタイリスト業だけでなく本の出版、雑誌への寄稿、学校での講義、数々のイベントでの登壇、イベントプロデュース、と、なんだか遠い人になっちゃったな〜と遠い目をしてまりかさんを思い出すことが時々あって、そうしたら今日ひょっこり十三に寄ってくれました。私が、仕事を通してふわっとは掴んでいる、洋服と着る人のカンケー性をしっかり理論で説明できてなおかつ自分の体(肌の色や体型、骨格)で証明してくれる人です。今日あらためて感じたけど、そこにはいつも絶えない笑いと確かな納得があって、店に来てもらって、特別講義受けているかのような感覚で、それでたくさん買い物をしてもらっちゃって、なんたる特別な日❣カルトハットのお帽子、コットンのプルオーバーブラウス、コットンの背中クロスなマドラスチェックのワンピース、すべてsold、ほかにも #涼しく着れる夏の古着 お買い上げありがとうございました♥ #egch
https://www.instagram.com/p/Bkl-xDtgVce/
コットン マドラスチェックのセットアップですが上下別売りとさせていただいていますトップス 2900+税スカート 5400+税むっちゃ湿度高いですね昨日も一昨日も学校から帰ってきて娘むっちゃ不機嫌ーー。アツイアツイアツイベタベターーー!!ゔぁー!!!もーー!!!と叫んでました温度じゃなく湿度がねー不快やねーNasty humidity(●`ε´●) 金曜日、18時までお待ちしております。明日30日の土曜日、18時閉店となりますm(_ _)m今日明日ともにきっかりに閉めます、ごめんなさいm(_ _)m#egch#古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BkokGcQgwac/
169センチさんにモデルしていただきました ありがとう♥アイレットレース&エンブロイダリーのコットンマキシドレス。9800+税スカラップヘムなので、裾上げなしで着用できる170センチ前後の方に推奨です。6/30土曜日18時きっかり閉店しますm(_ _)m#egch #vintagedress #eyeletlace #embroidered #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BkoqCPTgRJ9/
白、コットン、マキシもひとつ70s made in englandpeasant dress9800+税コットンクレープとコットンクロシェレースの切り替え。#涼しく着れる夏の古着こちらは裾上げ可能なデザインですのでさっきのドレスよりも着用できる方は多いと思います。今のレングスで160ちょいの方がマキシで着れる感じです。#egch #古着屋 #十三 #vintagedress
https://www.instagram.com/p/Bko3JaEAf0y/
#egchstyle#vintagestyle#vintagefashion
https://www.instagram.com/p/Bkq74PSgKEx/
40s cotton dress 9800+税かわいらしいお花水色にモノトーンプリント、散りばめられ具合、お花とお花のピッチや向き、フィットアンドフレアでなくて細見ペンシルラインでvネック、すっごく特別ではないかもしれないけどこの感じ、落としどころが今新鮮でキュンとしません? #egch #vintagedress #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BktS90-AD4s/
月初月曜日にお届けする元気❣陽気❣古着 #egchfriend スナップ服 #egchの古着 帽子 #culthat 差し入れにもってきてくれた #つぶみつぶみとエグチが大好きな人 @sora_nishiura ありがとう♥二枚目の90年代初頭のアイドル感がわたしの中ではじける可愛さ❣#egch #十三 #古着屋 #サンガリア@sangariausa
https://www.instagram.com/p/BkwM8HFAfRO/
〜1910sアンティーク コットンブラウス15800+税#egch #antiqueblouse #古着屋 #十三
https://www.instagram.com/p/BkwRiq6g22B/
#夏egchstyleTシャツとスカート #vintagefashion #vintagestyle#egch #古着屋 #十三