egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

9/9秋の営業スタート(8/20商品画像追加)

https://www.instagram.com/p/BXuOWcolHAD3NkSc90t3JosecJ3DJd8-xwSIqE0/
2013.12.14に我が家で作った(作ったのはノハナさん、うちは発注した)フォトブックの一枚。顔中にアイスクリームつけてること、とぼけてるんじゃなくって、本人が全く気づいていないカオ。さて、エグチは無事夏のアジア旅より帰国しておりますが、お店の再開は9/9予定です。8/24-9/6今度は買い付けでイギリス、イタリアへ行ってきます。娘を連れていこか思ったんですが、しっかりフラれました。秋仕様に半分くらい店しあげていくので、帰ったらスムーズに再開できるはず。。。帰国直後の7日はPTA総務部長の仕事がどーんと私を待っていますゆえ、店は8日に準備して、9日(土)再開するはずです。。はずです。、、! わたしの欧州出発までに取り置きのお品を引きとれるよ!な方は、個別メッセージやりとりしましょう~。 よろしくおねがいしますm(._.)m

https://www.instagram.com/p/BX4tRkLF9GC4v3pVwT5MQB4ERmMP2AGrwwI-Lw0/
いつものとおり入れ替え作業しているときは店内のどこを取っても酷い散らかり様で引きで撮影ができない~、、、 8/24からイギリスイタリアへ買い付けに行くので、帰国後9/9土曜日から秋の営業再開します画像はラオスで3点のみ買い付けた #クム族 のnet bag.中途半端なサイズのは見送ったので大きい二つと小さいポシェット(サコッシュと最近は言うのですね)サイズひとつ。どちらのサイズも自分だったらむっちゃ使えて年中かわいく何とでも合わせられる、そして丈夫、ゆえにほんまにわたしもとてつもなく欲しいです😁(気をつけて)#egch #kmhmu #bag
https://www.instagram.com/p/BX4w30-lXL84jK4Xq-GbW89es07oepafG6xmXQ0/
f:id:egchvintage:20170820134529j:plain
コットンポリ半々ハイネックカットソー made in usa秋の服やっと出せる、うれしい。シュッとしたスラックスとあわせたいです。9/9から秋の営業再開します。ポツポツ商品画像あげていきます#egch#秋
https://www.instagram.com/p/BX4x49OFv_km2GkmepuJVHwq-eQyx_0c9_APg40/
rayonx ramie のノーカラージャケット裏地なし且つお素材的にザ・残暑な初秋にも即効着れるジャケットです。織りで表現されたストライプも嫌味ない感じで好きです。9/9から秋の営業再開します。#egch#秋
https://www.instagram.com/p/BX40YUvlk22y6yIG4Ft_neAv_Pd20UAEjilrDU0/
秋って感じの色のブラウス9/9から営業再開します#egch #秋
https://www.instagram.com/p/BX409FzFJ1ZW3CAuAyQYqWv7VW3n9v3H9u2AFw0/
気狂い感のあるフリルの施しっぷり&袖の膨らませっぷり赤ブラウス9/9から秋の営業再開します#egch #秋 #crazilyfrilly
https://www.instagram.com/p/BX925s_FHwv4HBsojDkDySjxv-2VxZMn0gmiQc0/
刺繍ブラウス中にタートルなど着れば冬も、のやつです。機械刺繍です。機械刺繍ならではの魅力というか。袖口や裾のスクイグルにミシンステッチ走ってるの、かわいいです通年で着れるコスパよき子。9/9から秋の営業再開します#egch #秋
f:id:egchvintage:20170820134652j:plainf:id:egchvintage:20170820134636j:plain
https://www.instagram.com/p/BX94AuQlt9FXAhQZEsN5TMkUi-iJgP3PxL1MuI0/
ぬいぐるみの黒猫をペタンコにしてアップリケしたみたいなダンガリーシャツ。虚ろな表情の作り方が上手。手の長さといい方向といい不可思議なバランスが魅力的です。9/9から秋の営業再開します#egch #秋
f:id:egchvintage:20170820134719j:plainf:id:egchvintage:20170820134706j:plain
https://www.instagram.com/p/BX96HphlXPAhfQGnDnzJQv66bv8Xm4zIkTZkrA0/
デニムジャンパースカート身幅ゆったりめローウエストで切替着丈はミモレくらいかな。裾もチリチリとフリンジに。80sですがハートのくり抜きから見えるキルトは、もーっと古いのを使用していて、良い感じです。9/9から秋の営業再開します#egch #秋
https://www.instagram.com/p/BX96r3KFOSS_aVogjempjuxp1CnuGJgg3dKhjY0/
80s euro山吹色のシルクブラウス綺麗な色9/9から秋の営業再開します#egch #秋
f:id:egchvintage:20170820134741j:plain
https://www.instagram.com/p/BX97VZTFbuKHRugzRHmb8Xo4qd-n7G0b8ffGk40/
DKNYシルクサテン比翼ポケットシャツ深紅です。サテンの光沢の魔力再確認できます綺麗な色、ほんとうに。9/9から秋の営業再開します#egch #秋
f:id:egchvintage:20170820134756j:plain
https://www.instagram.com/p/BX9ithJlpaoa9IY7SuySvKznzRBt2UXFY03Y8k0/
昨日は、娘のたってのお願いで娘と娘の保育園で仲良しだった友達(ちょうど校区が違ってて別々の小学校)を連れ、ひらパーへ。親の都合やついででたまたまその中で子供同士だから(とりあえず?しゃあなく?)まあ遊ぶか、的な場合(それも間違いなく楽しんではいるんだけど)と違ってて、子供同士がそもそも気が合うというのを側で見ていておもしろかった。朝出発して19時の閉園までいたひらパー。 親のしたいことや済ませたい用事を一切絡めず過ごした一日は、私にとっても特別な一日だった気がする。このお化け屋敷、おともだちが怖いという、でも娘は入りたいという、どれくらい怖いかを受付の方に確かめるのに必死だった私。私「これって歩いて進むお化け屋敷ですか?」 従業員さん「はい」私「人間がお化けになって出てくるやつですか?」 従業員さん「造形物とお化けです」私「、、、すみません、現実的なこと聞いて、、、なんというかその、だから、、お化け役の人ってこと?」 従業員さん「・・・お化けのかたです」困らせたよね、ごめん、ひらぱーのおねえさん。結局子供たちと相談し、入らないことになったけど、どうしても途中で無理になったら、リタイア!!と大声で叫ぶと外に出してもらえるそうです😁今日は引き続きエグチ入れ替え作業頑張ります❕#お化けのかた