egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

SNS

ここ2日ほどとっても

SNS嫌だぁ~ってなっているegch店主です。

 

やらなきゃ

発信しなきゃ

 

ほんまのこと言うたらちょっと疲れてます。

 

店に関する、

egchがセレクトした商品に関する

発信は、丁寧にしたいなあって思っていて

その商品のどういうところを自分が気に入ってる、とか

そういった話を、できるだけ丁寧に言葉を選んで

きちんと文章にして表現したいと思っています。

 

ある言葉を使うとして

それが慣用的表現やったとして

今までふわっと使ってたけど

ひょっとして使い方間違ってないかとか

ちゃんとグーグルで確認してから

発信してるんです私、

あほでしょ

そりゃ疲れるでしょうって思うでしょ。

ほんまほんま、そうなんです疲れています。

 

 

疲れているときは無理して発信しなくてよいかなーとも

思いますが、日々、したりしなかったりではなく

ひとつだけでも何かあげるように、、、とか

なんとなくですが思ったり(課したり?)もしています。

 

けどその今思っていることも、

また明日には違う風に思っているのかもしれません。

 

SNSとの付き合い方、

うーんって悩んでしまう波が、不定期にやってきますねー、私は。

 

昨日はタブレットを店に持っていくの忘れてしまって

結果何も投稿できない日になりました。

ちょうどよかったのかもしれません。

 

 

 

そんな昨日ご来店いただいたお客様は

ガラケーなんです、

機械音痴でアプリとかよくわかんないんです、

ほっこりしました。

 

 

散々SNSに疲れてるって言いながら

一応ここには最近のインスタグラムの転載にて失礼します。

https://instagram.com/p/717k5iTYJt/

入荷したばかりのいろいろでスタイリング一本。身につけている子達、追ってピックアップしていきますね#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/72gwOtTYDc/

目の詰まったウールセーター。ライン柄っていうのは、学生時代の芋ジャージのインプットのせいか、スポーティのイメージを私は持っています。首の詰まり具合とコンパクトなサイズ感がレトロでよろしいと思います😊#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #top #jumper #sweater #line #retro #70s #fashion

https://instagram.com/p/72h5UgTYFS/

宝石の青みたいな青さのベロアスカート。フロント、大胆に斜めにバサっと入る切り替え線と、部分的にギャザー寄せてるのがとても魅力的ですが、改めて画像見るとあまりその点を捉えられいませんね😑ずっしりしていて真冬もオッケーの分厚いスカートです。真冬に真っ青のスカート、いいなあー。#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #blue #青 #青さ #青い #蒼 #蒼蒼 #velvet #velvetine #velour #skirt #fashion

https://instagram.com/p/72tS3ETYND/

クレイジーパターンのレザーリュック。トーンが渋めなのでチカチカしなくて、「POP」ってのとは違う感じ。そして、大きすぎず小さすぎずの良いサイズです。#egch #fashion

https://instagram.com/p/72tS3ETYND/

クレイジーパターンのレザーリュック。トーンが渋めなのでチカチカしなくて、「POP」ってのとは違う感じ。そして、大きすぎず小さすぎずの良いサイズです。#egch #fashion

https://instagram.com/p/73uM47zYH3/

そして、差し色としての白。ネックレスは #Monet の平べったいメタルチェーン。メタルのハードさと白の清楚のええ塩梅。靴は表記サイズ10、大きいサイズなのですが幅が細いので24.5くらいの方にお勧めします#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #white #fashion

https://instagram.com/p/73vwHBTYKw/

ライトブラウンのスエードキャスケット被って完成。キャスケットの蛇腹になってるところをスナップで開閉する仕様です。開いているときの見え方、スナップボタンの唐突感があるので、このボタンから始まる絵を描いても(キャスケットに)楽しいかもしれませんね。昨日の入荷分よりスタイリングでした。日をまたいで一連の投稿してて、ほんますいません。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/73vwHBTYKw/

ライトブラウンのスエードキャスケット被って完成。キャスケットの蛇腹になってるところをスナップで開閉する仕様です。開いているときの見え方、スナップボタンの唐突感があるので、このボタンから始まる絵を描いても(キャスケットに)楽しいかもしれませんね。昨日の入荷分よりスタイリングでした。日をまたいで一連の投稿してて、ほんますいません。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/76yXYyzYK6/

egchで買ってくれたイヤリングをここまで愛情たっぷりの修理&チームワークで愛用してくれること心からうれしく思います。#Repost @mihonica with @repostapp.・・・貝がひとつ欠けて心にぽっかり穴が空いていたお気に入りのイヤリング。かんちゃんが海で拾ってきてくれた貝さんをペイントして生き返らせてる。サイズもぴったりだったよ、ありがとう。あとは筆で調整してヴィンテージ感を出すだけ🔮🐚🔮

https://instagram.com/p/77BVugTYM5/

すんませんすんませんオープンしてたんです。ハートいっぱいの水色ベースのキルティングベスト何とどう着ても、ある程度野暮ったくなります。貴方のヤボカワファッションに是非❤️💛❤️ #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #quilt #quilted #vest #waistcoat #heart #blue #lightblue #水色 #jodphurs #corduroy #style #fashion

https://instagram.com/p/77JoYeTYFi/

次はこの子の身につけてるものをピックアップしていきます。あげていくの明日になりそう、、 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/79abTxzYPD/

オープンしてます昨日のスタイリングのアイテムピックアップキャメルベージュのストレッチレースカットソーにクロシェ編みの付け襟。それを中心で留めているのはヒゲが10個連なる(と私は思ってます)ブローチ。このチームワークが素敵なので、ネックレスは無しが良いと思います。#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #lace #crochet #collar #mastache #broach #style #fashion

https://instagram.com/p/79k3iYzYKE/

フリンジたっぷりのスエードスカート。シルエット抜群に良いと思います。裾に向かってインに入っている点とウエストからヒップにかけての線、くびれの感じがとても女性的。ブラウンでなく真っ黒なのも効いてる点です。#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #suede #black #skirt #fringe #fringes #70s #fashion

https://instagram.com/p/79lvy7TYK0/

帽子とカバン。差し色役はグリーン。帽子の黒い部分、とってもクッション性に富んでいて、頭を守ってくれる系デザインです頭囲小さめの方向きです。#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #style #fashion

https://instagram.com/p/8AHOE3TYNX/

オープンしてるのですが本日は絶賛諸々作業しながらの感じです🙏🏻このピンクッションは先日の買い付けで持ち帰りました。こういった、自分の生活(店、家)で使うちょっとしたものがかわいいのって、うれしいですよね。気持ちあがります。#pincushion #vintage #notforsale #itsmine #cutelittlething #prettylittlething 後ほど商品も投稿しますね

https://instagram.com/p/8AdWm7zYFc/

今回入荷分で最も気に入っているかもしれません、こちらのジャケット。色パターンシルエットディテール状態サイズ、買い付け時で寸分も迷うことなくバイイングできたやつ。スタンディングオベーションやったのです。今日は丁寧に言葉を選ぶ自分機能イマイチなので画像だけ。またそのうちスタイリングに入れて発信します〜😉 #egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #jacket #coat #chocolate #brown #40s #50s #fashion

 

今日は土曜日なので13時から19時までお待ちしておりますね。

 

10月の営業予定をそろそろアップしなダメですね。

次回の投稿で。

 

 

 

では。

 

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外